めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

内緒にしろって言ってんだよ!

アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡

アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、
韓国の事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める 異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、
アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、
これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、
操縦士が適切に操縦をしていたかどうかが焦点となっています。

こうしたなか、韓国の事故調査委員会は、NTSBに対して
委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。

書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに
「事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、
直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しないよう求めています。

これについて、事故調査委員会の関係者はNHKに対し、
「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、
事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」と述べています。

韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を与えているという不満が
政府やメディアの間から出ており、異例の書簡送付はこうした不満を反映した対応とみられています。

NHK NEWS WEB 7月14日 16時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html





アシアナ航空機事故の最新ニュースが最近の楽しみになってまいりました。
やばい。続報が出るたびに、内容がクズ過ぎて笑える。腹抱えて笑える。
なんで上から目線なんだよ~(爆笑)
アメリカに圧力かけるとかww笑えるww腹痛いwww

あのね、昨日、入院していた中国人学生が一人死亡してしまったので、三人お亡くなりになってるんだよ?(まだ重体で入院している人はたくさんいる)どの面下げて「内緒にしろ!」とか言えるの?

事故後に関係者の証言が全部うそだったのが世界中にばれるから発表するのやめるニダー!!ってアメリカさんに逆切れして送り付けたお手紙を、アメリカさんは掃除発表。
さすがアメリカさんやで。


つか、NHK、お前はなんで韓国側に立って事故調に取材してるんだ?



そういえば、飛行機のフロントガラスって、高い高度を飛行するので、太陽光線とか強い光をある程度は遮断するんじゃないの?それに、フライト中はサングラス掛けてるんじゃないの?着陸の時はサングラス外すのかしら?
空港なんて広い場所で遠距離で飛行機のコックピット狙い撃ちで目くらましできるようなレーザー光線なんて発射する装置があるのか?それとも大会議室で使う文房具のレーザーポインターか?誰が事故った飛行機にレーザーポインターなんて使うんだ?そんなので指さなくても、一目見たら事故ってるの分かるくらいに火災おこしてたじゃないですか。
そういえば、レーザーで目が見えなくなると、目が火傷したり失明したり弱視になったりと後遺症があるはずでしたけど、そいういう健康診断的な事は目が見えなくなったとか言ってる副操縦士には事故調はしたのかな?


日本のお昼のワイドショーなんかはこれを特集して報道したら視聴率あがると思うんだけど(いや、実際面白いでしょ。韓国とか関係なく、事故の関係者みんな嘘ついてるのを事故現場はどんどん暴いていくんだよ?墜落した飛行機がヨーロッパの航空会社でも面白くて見ちゃうわ。クズ過ぎて)、きっと日本ではさらっと要点だけ報道して終わりなんだろうなぁ。
つまんね。