めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

眠れぬ夜のアニメ

ども。不眠がやばいです。昨日も4時まで眠れず。ヴァです。

8時に起きればいいのですが、7時に目が醒めました。3時間しか寝てねー。3時間しか寝てねーからつれー。
http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQlYycPLvDco8nsKRQzCa3oHRpBZtA24pMDTGCP60fljtJyKXFV
地獄のミサワ

寝てない自慢じゃありませんが、眠いのに眠れない。うたた寝なら得意なんですが、10分で目が醒めます。
レスタミンコーワ買ってこようかなぁ…(市販の睡眠導入剤。220錠入りで1400円。ドリエルなんかより遥かに安くて効果は一緒)。
ただ、睡眠導入剤とか飲むと、翌朝、だるくて仕方ないので、飲みたくないんですよね。
飲んでも明け方に薬が切れて6時とかに目が醒めちゃったりするし。

しかも、今飲んでるアレルギーを抑える薬が強いらしく、胃が痛い。しくしく。胃が痛い。

昨日、お休みで、六本木の森アーツギャラリーでやってるミュシャ展か、上野でやってるラファエロ展のどちらかを見に行こうかと思っていたのですが、起きてると吐き気が酷いので(おえってなる)、横になって、ネットでアニメを見ておりました。
気が付いたら夕方の3時。ちょっとずつ食べてはいましたが、食べるたびに胃がシクシク痛くて、起き上がると吐き気が。
胃荒れなのか、それとも更年期のせいで吐き気がしてるのかわかりませんが、食べたいものが食べれない。

今日も、先ほど、昼飯を食うべ、と近所の肉屋で110円のサラダ(コンビニサラダの倍くらい入ってて半額)買って、インスタントラーメンのラ王(今のインスタント、生めんみたいにもちもちしてるの!ラ王、めっちゃうまいよ!)でも食うべ。とラーメンを作りましたが、ラーメン食べたら気持ち悪くなってサラダが食べられません。

いつもならサラダ食ってラーメン食べて、足りなくてチョコレート食べるのに!

寝てないってのも気持ちが悪いのに拍車をかけてるようです。
はぁ~。こんなに眠いのに~。目をつむると眠れない~。



あ。で、昨日、何のアニメを見てたかっていうと。

THE UNLIMITED兵部京介 っていうアニメが今放送されてるんですが、ちはやふるっていう競技かるたアニメと放送時間が被るので録画できず、見てなかったんですが。

どうやら面白いらしい。

という噂を2ちゃんねるのまとめブログで読んで、ちょっと見てみよう。と、海外のアニメ動画サイトで動画を発見。見てみました。

やだ!面白い!
一気に10話を鑑賞(まだ完結してないので、あと2~3話は放送があるはず)。

で、これって絶対可憐チルドレンっていう頭の悪そうなタイトルのアニメのオリジナルスピンオフ(原作の漫画とは設定がいちいち違うらしい)だと知って、そちらの方の動画を探して、29話まで観ました。←全話は51話。1年間放送されていたアニメらしい。(あ。一昨日の夜から見てるので、昨日1日で見たわけじゃありあません。あと、オープニングとエンディングの曲は飛ばしました)

タイトルからして頭が悪そうだったし、女子小学生3人が主人公だったので、どうせロリコン萌えアニメなんだろ?きめぇ。とか思ってたんですが、実際に見てみたらさりげなくいい話が多い事。まぁ、主人公のJSが大人の女の人の胸もんだり入浴シーンがふんだんにあって、男性向けのサービスシーン満載でしたが。
超能力者が主人公のSFで、超能力者が一般人から迫害を受けている世の中っていうせっていで、その苦悩とかがなかなか良く描かれていました。
あと、第二次世界大戦とかも物語に組み込まれていて(エスパーが活躍してゼロ戦撃ち落としてた)、シリアスなお話も多く、面白いです。
サンデーの漫画が原作なので、買っちゃおうかどうしようか迷ってるんですが、32巻出てるのかな?34巻だったかな?
…収納スペースがありません。
ナルトかブリーチかリボーンのどれかが連載終わったら、整理する予定なので、そしたら古本で集めようかなぁ…。うーん…。
アニメと漫画では設定が細かく違うようです。

とりあえず、
兵部京介がかなり面白いので、アニメ44ドットコムとかでザ・アンリミテッド(英語でね)で検索してみてみてください。絶対可憐チルドレンを観終わったら、もう一回兵部京介のほうを見ようと思ってます。←おいらが2週するアニメって結構珍しいんだぜ。←ちょっと前にとなりの怪物くんっていうアニメを4週くらいしましたが、そちらはお話の最後が原作未完で不完全燃焼なので漫画を全巻そろえた。
あ。ちなみに、アニメ44ドットコムには絶対可憐チルドレンの動画はありませんので、「絶対可憐チルドレン 動画」で探すと、動画のリンクサイトが出てくるので、Vidiっていう動画サイトで見たのが一番早かったかなぁ。中国の動画サイトは重くて非常にイライラしました。

今夜は続きを見るんだぁ。楽しみ。

前にも書きましたが、アニメのDVDやBDがもっと安ければ(特にBD。1枚にアニメ3話って容量余りまくりじゃねーかよもったいない)集めるんですが←何度も見たいアニメって結構あるので。 高くて枚数が多いので手が出せません。
ブルーレイならアニメ全話を1枚にまとめて1万円くらいなら出しても良いけど(DVD4千円を4枚とか出すとかぼったくりもいいところ)、ブックレットとかおまけとかつけなくていいから、映画みたいにシンプルに売ってくれないかなぁ…。とりあえず、入れ替えが面倒なので、やっぱりブルーレイに12話まとめてください。

ゲームだって販売されてから数年経ったら廉価版が出るんだから、アニメも廉価版が出ても良いと思うの。
お布施したくても高すぎるし、何枚もDVD入れ替えするの面倒臭いんだよ。置く場所ねーし。

海外で売ってるアニメのDVDは安いのになぁ。←しかもアニメ制作してる会社に全然売上金が行かないらしい。海外で売る場合は、海外の販売元に版権を譲ってるのかしら?

違法動画サイトで無料で見られるよりは薄利多売でDVDかBDが売れる方が少しでも制作会社にお金が行くと思うんだけど、そうもいかないんでしょうか。


とりあえず、こんなに眠くて、今日は仕事も暇なのに、うたた寝できませんでした。何で眠れないんだ?



でわでわ