めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

物が多いって罪だ

ども。もうすぐ春なので、家の中のいらないものをどんどん処分中です。 ヴァです。

まず手始めに。
漫画の古本。

まだ完全に整理し切っておりませんが、一度読んで二度と読んでいないもの、もう一度目を通したところ半分も読めずに飽きてしまったものを片っ端から段ボールに入れましたところ、5箱になりましたので、ネットの古本屋に送りまして、現在査定待ちでございます。
まだ、古本屋に売りたい漫画は沢山あるんだけど、段ボールが尽きた。

とりあえず、二階のおいらの自室の本棚がスカスカに。

1/3くらい処分できたと思います。

文庫本は売っても値段が付かなかったりするので、二度と読む当てのない本は古紙回収で出そうと思います。

それから、ぶっ壊れたPC。
去年、PCが壊れて買い直した時のお古よりもさらに古いPCが一つ残ってまして、起動しなかったり、したりして、PCをフォーマットできなかったために廃棄できずにずるずると手元に持っていたのですが、いろんな暗証番号変えればいいんでしょ!!ってことで、フォーマットせずに廃棄。←だって、勝手にシャットダウンするんだもん!フォーマットなんかできねーよ。

漫画の古本とPC(モニタ一体型なのでコンパクトでしたが)が無くなっただけで、部屋が広くなったような気がする…!

古本、全部で幾らになるかなぁ?何冊送ったのかは数えておりませんが、捨てるよりは金になった方が良いだろう、という腹積もりで送りましたので、2~3千円程度にでもなってくれればいいかな?とは思っております。←いや、そんなにいかないかもしれんが。

あとはDVDレコーダーを捨てるだけ…。←アナログ受信しかできない古い奴なので、プレステ3とトルネを購入して以来一度も使っていない。DVDプレーヤーとしては十分使えますが、プレーヤーだけならお店のPCにも二階のノーパソにもプレステ3にも付いてるので、全く必要ないです。
もったいないっちゃもったいないですが、使わないものを家に置いておいてもお金になるわけでも役に立つわけでもなく邪魔なので処分。
粗大ごみで出さなきゃいけないのでお金が300円ほどかかります。それに、取りに来てもらうように申し込みもしないといけない。
う~ん。毎週土日に廃品回収の車が回ってくるけど、無料で引き取ってくれるかなぁ…?

こればっかりは聞いてみないと分かりませんね。今度うちの前を通りかかったら聞いてみよう。

ああ、自分の物は見切りがつけられればどんどん捨てられますが、ママンの荷物、「これ、捨てていい?」って聞くと、もう5年以上使うところを見ていないものでも「要るのよ!」と云って捨てさせてくれません。これだから老人は…。
物が捨てられないのは老化現象だと聞きましたが、まさにそれですわ。
捨てられないなら買うな!とか思うのですが、通販で買ったらしいマッサージ器(クッションタイプ)とかが届いたりします。←それ、一回使ったっきり、一度も箱から出してない。なんで電気店で試してから買わないんだよ!?うち、池袋まで歩いて20分。ヤマダ電機ビックカメラまで30分で行ける距離(バスで10分で行ける)。
小金持ってる老人に通販させたらダメですね…。ものが増えて…。
まぁ、買ってほとんど使わないものが出ると、おいらが烈火のごとく嫌味をマシンガン的に言い放つので、似たようなものを買い続けるとかはしませんが、一回しか使っていないから捨てられないwww
自分が気に入らないから人へのプレゼントにもできないwww

はぁ…。

ドラえもんの4次元ポケットがあれば、そこに全部突っ込んじゃうんだけどなぁ…。
おいらの部屋も和ダンスを4次元ポケットに仕舞えれば、部屋でヨガが出来るのに…。←狭いので、右のポーズをやって、左のポーズをとるとき、いちいち反対側にスペース作るために移動しないといけないので集中が続かないのでヨガをすることがストレスになる。
結果続かない。
箱の大きさには限りがあるんですよね。部屋に入る物の大きさと量にも限界があるんですよ。

いつまでたっても居心地のいい部屋にはならないのは部屋が狭いせいなのか。いや、物が多いせいだな…。


でわでわ