めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

カナダ関係ない

トロント市議会が南京大虐殺の決議文採択

週刊金曜日 1月16日(水)18時30分配信

 カナダのトロント市議会はこのほど、「南京大虐殺から75年を思い起こすことを宣言し、国民の関心を高めるための役割を果たす」よう市長に求めた決議文を全会一致で採択した。

1937年12月に起きた南京大虐殺から75年たった今年、北米の中国・アジア系市民の間では、尖閣諸島問題を契機とした日本国内の右翼的世論の高まりに対して懸念が広がっている。トロントはカナダ有数のアジア系住民が多い都市として知られているが、今回の決議は、日本の戦争責任に対する鈍感さに警告を発したものと言えそうだ。

決議文は「虐殺はいまだ生存者の記憶に留まり」、事件が決して過去のものではないと強調。「命を奪われた犠牲者に思いをはせ、この虐殺事件を人々に伝えることは歴史の理解と平和を推進するために不可欠である」と述べている。これを受けて、フォード同市長は、「12月13日を『南京大虐殺を認識する日』と宣言する」と声明した。

また同国バンクーバーでも12月9日、日系市民も含めた約60人が集まり、「バンクーバー市民による南京大虐殺75周年祈念」集会が開かれた。参加者によれば、席上、中国系のビル・チュー氏は、「日本が南京大虐殺を否定するようになっている現状は非常な痛苦を伴う」と述べ、日系と中国系の市民が連帯し、歴史の認識を深め合う必要を訴えた。

(成澤宗男・編集部、12月21日号)

最終更新:1月16日(水)18時30分
週刊金曜日





 ども。カナダって、中国人の移民だらけなんですって~。あ~、なるほど~。 ヴァです。

 あれ?なんか、同じようなロビー外交しまくって従軍慰安婦とかいう売春婦の碑建てた半島移民がアメリカにもいましたっけ。
 それにしてもまぁ、特亜って自分の国以外でも嘘ばっかり言いふらして日本人のせいにして、どうしても悲劇のヒロインになって白人からかまってもらいたいんですね。
 トロントの市議も中国人移民の票が欲しくて仕方がないのかぁ。もしくは議員の金の流れを確かめたほうが良さそうですね。
 あ。そうか、自分の国じゃ選挙も出来ないから、人の国に移民して中国人の帰化議員に投票しまくってるんでしたっけ?政治に外国人入れた時点で、その国はアウト。(日本も帰化一世二世議員がかなり増えてきたのでやばいんですが)



 また2ちゃんのまとめブログからかっぱらってきたコメントですが。
9 名無しさん@13周年 2013/01/16(水) 22:01:44.90 id:o4QtYryK0
南京占領後の画像
http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/1/c/1ca8ebb1-s.jpg

中国兵たちの悪行に辟易していた南京市民たちは、日本軍の入城を歓声をもって迎えた。これは日本軍
の入城式の日(1937年12月17日)に、食糧やタバコの配給を受け、歓声をもって迎える南京市民ら。市民
がつけている日の丸の腕章は、民間人に化けた中国兵ではないことを証明するために、日本軍が南京市
民全員に配ったものである
(毎日版支那事変画報 1938.1.11発行)

南京市民に食糧等を配る日本兵たち
http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/d/a/daffbe7b.jpg

日本軍による南京占領が間近に迫ると、中国兵の多くは軍服を脱ぎ捨て、中国人市民を殺して服を奪い、
民間人に化けて南京の ...
アメリカのパラマウント・ニュースも、南京占領の記録映画をつくっていますが、その中に「30万人大虐殺」
は報じられていません。

(イギリス系新聞「ノース・チャイナ・デイリー・ニュース」1937.12.24付 南京占領の11日後)

<参考画像>

南京陥落直後、恐怖のあまり畑を耕す農民
http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/4/7/47ea75c4.gif

日本兵の前で緊張する子供たち
http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/a/6/a6694ec2.gif
http://livedoor.blogimg.jp/newskorea/imgs/c/b/cb60ce57.jpg


カナディアンさん見てる?(AA略





南京で戦闘はあったことは確かなようですが、それって中国軍とでしょ?一般市民の虐殺があったという証拠も出せないくせに20万人がいつの間にか30万人に膨れ(当時の南京の人口はどう数えても20万人。どこから10万人連れて来たの??)、南京の資料館に展示されている当時の虐殺後の写真はどう見ても合成や偽造のオンパレードだし、12月にあった事件なのに写真の日本兵は半袖だし。

もう、ブッシュが中近東で爆撃しまくってそっちにばっかり金遣いまくったせいで、陰でこっそり中国がお金持ちになっちゃって、もう我が物顔じゃないですか。


つうか、カナダが中国と日本の間の問題に顔を突っ込むってどういうこと?カナダ人と南京大虐殺って全く関係ないじゃん。
その前に、カナダは自分の国が中国に乗っ取られそうになってること問題にしたほうが良いんじゃないの?
まぁ、もともとカナダとアメリカはヨーロッパ人が勝手に原住民から土地を奪って住んでる国ですもんね。
因果応報ってことか。





そんなことより、北京の大気汚染(人が死ぬレベル)が16日の夜に西日本に飛んでくるらしいですよ。
風邪用のマスクしても意味が無いんだってよ。
つか、毎年、春になると黄砂で困ってるんですけど。
南京大虐殺がとかいつの話ししてるんだよ。今、現在、日本は中国に迷惑かけられて続けているんですが、その謝罪と賠償はいつしてくれるの?


でわでわ