めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

放火魔のセリフですか?

「私の首相時代は領土問題は起きなかった」 鳩山元首相、日中関係改善に意欲?

2013.1.10 21:29鳩山由紀夫
 鳩山由紀夫元首相が15~18日の日程で中国を訪問することが10日、分かった。中国政府の要人らと会談する方向で調整している。中国が沖縄県尖閣諸島周辺で挑発を繰り返すなど関係が悪化する中での訪中には与野党からいぶかる声が上がっている。
 しかし、鳩山氏は10日、国会内で講演し、「私(が首相)のときは、日中、日韓の間で領土問題は起きなかった。私が辞めた直後から起き始めたことは大変残念だ」と述べた

 鳩山氏は首相時代、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題で迷走し、日米同盟関係に傷をつけた。その結果、中国側が領土問題で挑発的行為に出るようになったが、鳩山氏は「外務省や防衛省が米国の意向を勝手に解釈し、(普天間飛行場は)同県辺野古しかないという方向で頭が固まっていた。結果としてあのような結論を導いてしまった」と語った。





 は?こいつ、何言ってんの?

私が火をつけた時には焼死者は出ていなっかた
私が現場を離れた後に焼死者が出た
↑相変わらず2ちゃんねるのまとめブログから拾ってきたコメントですが、この人のたとえ、素晴らしい。
 この無職のおじさん、こう言う事を平気で国会で講演しちゃうんですね。どや顔で。
 つうか、このセリフ聞いて、国会で菅と野田は何を思ったんでしょうか。出席してたのか知りませんけど。

 もう、痴呆老人の徘徊レベル。自分で責任取れないくせに、外に出て行ってトラブル起こすとか、まじで困るんです。どっかの施設に放り込んで、完全介護してもらったほうが良いよ。

 そういえば、この無職のおじさん、肩書だけは沢山ありますが、そういえば、現在、民主党の最高顧問なんでしたっけ?まぁ、要するに民主党のATMなんですけれども。
 で、民主党の議員さんはぽっぽにお金は出しても口出しするなって約束させなかったのかな?

民主党はぽっぽに「行かないほうが良いですよ」って一言言わないの?
民主党自民党が困れば何してもいい状態なのかしら?

トラストミーwww




でわでわ