めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

人の嫌がることをやらせたら金メダル

日本政府は9日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日に島根県竹島(韓国名・独島)を訪問するとの情報をつかみ、
外交ルートを通じて訪問を中止するよう韓国政府に求めた。複数の政府関係者が明らかにした。
これまで韓国の首相や国会議員が竹島を訪問したことはあるが、日本との間で竹島問題が浮上して以降、現職大統領の訪問は初めて。
従軍慰安婦問題などを巡り冷え込んでいる日韓関係は一層の悪化が懸念される。

竹島は日韓両国が領有権を主張しているが、韓国が実効支配している。韓国政府は近年、閣僚が訪問するなど実効支配を強化している。

李大統領の訪問計画には、韓国による竹島の実効支配を誇示すると共に、
日本の植民地支配からの解放を祝う15日の「光復節」を前に大統領としてのリーダーシップを国民にアピールする狙いがあるとみられる。

日本政府内では「中止させたいが、避けられないのではないか」(政府関係者)との見方が強い。
政府高官は「訪問すれば日韓関係が緊迫するのは必至だ。日韓関係を良くしようと思っていないのか、とさえ思う」と不快感を示した。

毎日新聞 2012年08月10日 02時32分
http://mainichi.jp/select/news/20120810k0000m010108000c.html


 ども。何この記事の中の政府関係者。他人事かよ。ヴァです。

あきひろが選挙前で必死なのは分かりますが、あきひろが日本に対してやることなすこと、日本の傷口に塩を塗りこめるようなことしていないじゃないですか。
テレビとか新聞とかでは大して大々的に報道されないけど、民主党になってから(いえ、それ以前からもですが)韓国の足を舐めるようなことしかして無いんですよ?
日韓関係はずーっ都前から緊迫しっぱなしだっつうの。特に竹島については何度も何度も。何をいまさら他国の記事みたいに毎日新聞も書いてるんだよ。変態新聞が。

こういうことする国ってもうずーっと前から分かってるのに、5兆円の通貨スワップの約束を笑顔で交わして、紙くずになる予感満載の韓国国債を数百億円分もウォン立てで購入。韓国からの輸入食品の検査を大幅に緩めたり(というか、ほぼスルー状態)して国内で食中毒でてるし、アメリカで韓国からの輸入海産物から人糞の成分が検出されて輸入禁止になってるのに日本はいまだにスルーしっぱなし。
その間に韓国が日本にしてくれたことは、あきひろが来日して更に金出さないと第二第三の従軍慰安婦の像が建つよと脅してきたり(帰国したらいきなり正日が死んじゃってびっくりでしたが)、あきひろがパスポートも持たずに竹島に上陸ですか。領空侵犯だから、空自はあきひろ乗せた飛行機にミサイル打ち込めば良いのに。

野田首相増税に命掛けないで、竹島に命掛ければ良いのに。

あきひろが竹島に上陸したら、経済制裁やるし、通貨スワップ協定も無し、韓国国債も買わないから、って言うだけの簡単なお仕事ですよ、野田首相

あ。もう、あきひろ、飛行機乗ったって…。

それにしても、朝の情報番組、相変わらずオリンピックのことしかやらないのな…。


でわでわ