めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

オリンピックの審判って素人なの?

ども。なんか、昨日の男子柔道で日本対韓国戦で、判定が翻って日本が勝った(海老沼選手)そうですが、見た人の話し聞くと物凄くもやもやしますね。また審判は金で買われたのか? ヴァです。

★観てない人用まとめ

韓国選手が腕を決めながら、技をかける殆ど反則技で海老沼の腕を壊す

それでも終始、海老沼優勢で試合が進む

延長で海老沼が有効を取った形で試合終了かと思いきや、突然判定が覆り試合続行

旗判定でなんと三本とも韓国選手に上がる

試合終了かと思いきや、あまりにも会場のブーイングが凄くて審判ビビる(この大会、韓国選手に対して異常なまでの有利な判定が続いていた)

審判ビビって話し合い、異例の旗判定やり直しで、3本海老沼へ

後味悪く試合終了(観客からは「韓国ザマーみろの大声援と拍手喝采)


オリンピック柔道 誤審 韓国旗3本 → 大ブーイング → 海老沼旗3本.ts
↑ニュース映像あったらしいのでかっぱらってきた。
うわぁ!韓国選手の袖、七分丈じゃねーか!海老沼選手の袖の長さと全然違うじゃん。なんで注意しないの!?

この試合直後に、お客さん(嫌韓)から予約のメールが入って、「ヴァさん、男子柔道見た!?韓国ざまぁ!」という内容だったので、何事かと思ってネットで探してみたら(もちろん2ちゃん)、出て来る出て来る。
韓国選手に同情的な意見もありましたが、韓国選手の胴着の袖が短い時点で、おいらは韓国選手に同情はしません。何あの袖。七分丈とかおしゃれさんかよ。

判定がひるがえった後、韓国選手がなかなか帰らなくて、ようやく帰ろうとしたら会場から拍手が起きたそうで。イギリス人はさすが嫌味だなぁ。判定が入れ替わった後も歓声が上がって大拍手だったそうです。それ位あからさまな韓国よりの判定を審判たちが繰り返してたってことですよね。

オリンピック柔道はソウルオリンピックの時から誤審や不可思議な判定を出す主審や副審が問題となり、前回の北京オリンピックではさらに酷くなったからビデオでの確認を含め審判委員会の権限が強化されたんだそうですって。
それでも韓国寄りの判定が出まくるって、審判員、どんだけ韓国に買収されてるんだ。それとも、なにか弱みでも握られてるのか?
朝鮮人による不正・買収・八百長が発覚した競技

フィギュアスケート
Sトラック
サッカー
ボクシング
新体操
野球
テコンドー
柔道
格闘技(PRIDE)
レスリン
ゴルフ
スイーツ
陸上
登山
ミスコン(競技なのか?)
バスケットボール
バレーボール
ハンドボール
新体操
水泳
シンクロナイズスイミング
飛び込み
競艇


 ちなみに、お客さんからメールもらった後の試合を観てたんですが、韓国選手、結局次の試合に勝って銅メダルになってましたけど、結構強かったけどな。買収なんかしないで、ちゃんとやってもそれなりに結果出せる選手なんじゃないかと思いますが(反則技やらなければ)。まぁ、国が不正を税金遣って働きかける国って時点で、もう色々駄目ですけどね。選手が可哀想ですね。袖短いのは許さんけど。



あ、そうそう。審判といえば。昨日の夜にやってたスペイン対ホンジュラス戦も酷かったらしいですね。
おいらはサッカーは特に興味が無いので(試合が長いんだもん。ルールも分からないし、ラフプレーとか多くて、観てて腹が立つ)、始めの試合が始まった瞬間にテレビ消して寝ましたけど。(日本対モロッコだったかな?)
今朝の2ちゃんのまとめブログ見てたら(見たい人は自力で探してください。沢山あるので)
スペイン0-ホンジュラス
だったそうですね。無敵艦隊って誰が言ったの?日本がスペインに勝てたのって、もともとスペインが弱かったんじゃないの?とか、ホンジュラス戦の結果を見て思いました。スペイン弱ぇー。今、国に帰ったら袋叩きじゃね?

暴徒がサッカーしてた

って書かれてましたが、そんなに酷い試合だったんでしょうか?←寝てたから知らない。

なんでも、審判が観てないところで、ホンジュラスがかなりダーティーな事してたらしく、スペインも熱くなっちゃったらしいですが、そこでペナルティ取らない審判。って展開だったらしいです。
なんなの?オリンピックの審判って素人の集まりなの?
●スベイン ずーーーーーと攻めっぱなしで雨あられのようにシュート打ったが得点できず
PKに相当するファウルを2つ受けたが主審がスルーして激怒 汚いファウルと暴力行為を連発
ホンジュラス ずーーーーと守りっぱなしで、カウンター一発で1点ゲットwww
その後はまったく攻めず、遅延行為とファウルの連続

 だそうです。

 ホンジュラス
中米カリブ海の国。
中世までは独自の文化を築いていたが、大航海時代にスペイン(イスパニア)の侵略により 過酷な殖民地政策をしかれ、国民の9割が餓死したといわれる。
男性のほとんどは強制労働に、女性はほぼ全員がレイプされ、生まれた子どもは奴隷として本国に送られたという。
そのため、現在でもスペインに対しては強い敵対心がある。


んだそうです。
うわぁ…。大航海時代からの怨念か…。

ちなみに、オッズは
*2.1倍 ブラジル
*3.6倍 スペイン
*8.0倍 ウルグアイ
*9.0倍 イングランド
14.0倍 メキシコ
15.0倍 スイス
41.0倍 韓国
45.0倍 日本
86.0倍 モロッコ
201.0倍 ホンジュラス

だそうです。スペインに賭けた奴、今頃泣いてるだろうなぁ。ざまぁ。賭け事で金稼ごうというほうが間違いなのだ。
おいらはサマージャンボ買ったけど。

日本はモロッコに勝ったそうですね。まぁ、オリンピックでラマダンやってる選手が居るそうですから。イギリスって確かサマータイムやる国だよね?夜の時間が短いよね?モロッコの選手死んでしまうん?オリンピック終わってからラマダンやれば良いのに。まぁ、試合より宗教を取ったんでしょうけど。もうオリンピックで勝つ気は無いよね。ラマダンやるって決めた時点で。



まぁ、オリンピック委員会の委員数人にお金をガッツリ渡せばオリンピック開催国になれるような、腐った大会ですから、どうでも良いけどね。まじめにやってる選手がかわいそうだよね。
ちなみに、柔道はメダルとっても報奨金は出ないそうです。(朝、スッキリ(日テレ)で言ってた。柔道メダリストのゲスト解説者が言い難そうに言ってたから本当。
まぁ、メダル取ったら、その後の仕事に困らないでしょうから、柔道に携わっていれば食いはぐれることは無くなるでしょうけど。


でわでわ