めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

公務員と政治家って馬鹿ばっかり

「見て見ぬふりしないで」=野田首相、いじめ問題でメッセージ

時事通信 7月16日(月)20時22分配信
 野田佳彦首相は16日のフジテレビの番組で、いじめを受けていた大津市の中学2年男子生徒の自殺について「尊い命が失われて誠に残念。本当に痛ましい事件だ」と述べた。その上で、いじめ問題の解決に向けてメッセージを発表し、テレビカメラに向かって「いじめている子、いじめられている子がいると分かったなら、見て見ぬふりをしないこと。これが一番大事なことです」といじめを発見したら学校などに相談するよう訴えた。
 また、いじめを受けている子どもには、「あなたは1人ではありません。あなたを守ろうという人は必ずいます。それを信じてお父さん、お母さん、先生、友だち、誰でもよいから相談してください」と呼び掛けた。
 
 
 
 
 ども。政治家が、国民のことをまったく考えていないこと、ニュースを良く見ていないことがよく分かったメッセージでした。ヴァです。
 
 大津市のいじめ事件は、被害者が担任教師に泣きながら相談したけどいじめは止まらなかったし、自殺後、いじめがあった事自体知っていた教師たちが知らなかったことにしようとしましたけどね。(今日は校長が記者に質問されて「てへっ」って笑って「答えられません」とか言ってましたけど、ことの重大さが分かっていないようですね。他人事なんだな、この校長。早く辞めさせろ)
 政治家や公務員に一般人の悩みを相談しても解決してくれるように尽力してくれない。むしろ、国民の生活を脅かすような判断を下す事しかしないんですね。問題があっても、後で隠蔽されちゃうんですけど。
 
 国民がいつ消費税の増税を望んだのか。
 ばら撒き止めろっていってるのに、さらにばら撒いたのはどこの政治家か。それで10月には国の金庫に金が無いですって?
 じゃぁ、なんで南朝鮮の紙くずみたいな国債を年内に数百億円もウォン立てで買うそうですが。あんな今にもデフォルトしそうな国の国際をそんなに買うなんて、どぶに金捨てるようなことして、消費税アップですか。ヴァカジャネ。
 
 どの口が「誰でもいいから相談して」とか言っちゃうのかしら?さっさと首相を辞めて、大津市のその中学校のカウンセラーにでもなって来いよ。
 
 
 
 
 左巻きのやつらって、本当に漏れなく屑ばっかりの馬鹿ばっかりだって、よくわかった。学歴が高いからって、人のために政治をしてくれるんじゃないんですね。みてみてよ、民主党の高学歴共。みんな馬鹿ばっかりじゃない?
 
 ぽっぽは沖縄にオスプレイが配備されることを批判してましたけど、お前が沖縄に何やったか思い出してからもう一度同じ台詞いってみようか?って言いたい。耳引っ張って耳元で大きな声で言いたい。
 最低でも県外?良く勉強したら、沖縄にアメリカ軍は必要でした?
 総資産が何十億もあるのなら、早く政治家止めて隠居してください。外に出るな。
 
 
 
 はぁ…。はやく、解散総選挙してくれよ…。とりあえず、民主党自民党公明党も絶対に投票しないから…。
 
 
 でわでわ