めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

屑ばっか。

大津いじめ自殺:因果関係断定できぬ、教育長認識変わらず

毎日新聞 2012年07月12日 22時34分(最終更新 07月13日 03時05分)
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20120713k0000m040149000p_size5.jpg
滋賀県警の家宅捜索から一夜明け、記者の質問に答える大津市の沢村憲次教育長=大津市で2012年7月12日午前11時2分、幾島健太郎撮影

 大津市教委の沢村憲次教育長は12日、報道陣の取材に応じ、男子生徒の自殺原因について「さまざまな要因が考えられる。私どもの認識そのものは変化していない」と語った。この日午前の会見では「いじめが要因の一つ」と発言していたが、改めて真意を問われ、いじめと自殺との因果関係は断定できないとする従来の姿勢を示した。

 また自殺した生徒が生前、「泣きながら担任に電話をしてきた」とする在校生アンケートの回答について、「電話内容の詳細はプライバシーの問題があり言えないが、家庭内のことと聞いている」とした。

 警察による強制捜査については、「背景には学校内でのいじめもある」としながらも、「亡くなったお子さんが家庭内でどんな環境に置かれていたのか、家庭内で何が起きていたのかということも、背景調査で明らかになるのではないか」と述べ、自殺にはいじめ以外の要因もあるとの見方をにじませた。【千葉紀和】




 ども。この教育長も屑過ぎてちょっと笑えてきた。 ヴァです。

 ええと?要約すると、学校内でいじめもあったけど、家庭内の環境が悪くて自殺した、と。そう言いたいのかな?そういう事かな?学校だけが悪いんじゃない、と。そう言いたいのかな?市長とそういう事で話しまとめてきたのかな?
 毎日毎日、新しい燃料投下してくれて、話題に事欠きませんね、大津市は。
 家庭内に問題があるような家の父親が、自分の息子が自殺したことを捜査してほしくて3回も警察に行くと?

 学校も学校なら、市のお偉いさんもも糞揃いですね。教育長がこんな事言うなんて、大津市は子供を教育する気が無いらしいな。
 
 さっさと土下座して担任教師を懲戒免職にして警察の捜査に任せれば良いのに、ああでもないこうでもないと見苦しいことこの上ない。担任教師が嘘付いてごまかしてるのははっきりしてるじゃないですか。児童が自殺した後で学校が生徒に余計なこと言うなって口止めするような学校ですよ?担任教師のいう事真に受けるとか、ありえないんですけど。
 もう、日本中の国民が、この担任教師が真っ黒だって信じて疑わないのに、何言ってるんだろう。


 でわでわ