めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

なんてことは無い日記

ども。あー、ねむい。vanilleです。

先日半額で手に入れたテイルズオブエクシリアですが、結構面白いです。
ので、毎日夜中の2時までやっちゃうんだぜ。眠いんだぜ。
それに加えて、今日は雨。東京が梅雨入りしたって本当ですか?
雨が降ると気圧の関係でだるいんだぜ。
寝不足で雨とか、何の拷問だ。

昨日、仕事の材料の注文しようとして、メーカーのHPを開こうとしたら、HP自体が無くなっていたんだぜ。まさか、倒産しちゃったのかしら…。会社に電話したんだけど、誰も出ないし。
結構重要な材料だから、困るわぁ…。代替品、あるんだけど、使いにくいんだよなぁ…。
ああ、困るなぁ…。どっか、出入りのいい材料屋無いかしら…。



先月、5000円で買ったステッパー

あ。これ、台湾製なんだ。中国製かと思ってた。じゃぁ、チャイナボカンの心配もありませんね♪良かった♪
をなるべく毎日15分踏むようにしてるんですが、なかなか良い感じです。
ゲームでフィールド移動するときに乗ってます。ゲームやりながらだと、結構あっという間。本当はアニメとかドラマとか見ながら腰を捻りながらやりたいのですが、アニメやドラマが途中で詰まらなくなったりすると、我に帰ってステッパーのタイム見ちゃったりして集中できないので、ゲームやりながらのほうが気が付いたら15分経ってて汗だくだくだった、って感じです。

あれ!?ショップのHPには連続使用時間:20分って書いてあるけど、商品の説明書には15分で止めておかないと油圧式だから高熱になるよって書いてあったような気がするんだが。まぁ、いいか。

腰が曲がらないように、背中を伸ばして足こぎするだけなんですが、たったの5分で汗がじんわり。
10分もすると汗が流れます。
15分で床に汗が滴り落ちるくらいになります。メッチャ暑いです。
乗ってる間、結構早く足踏みしても膝や足首、腰なんかの関節が痛くならないのもいいです。(調子に乗ってやってると、翌日筋肉痛で足が動かせなくなるが)
今のところ、急に運動量増やすと嫌になってステッパーがクローゼットに仕舞われるとも限らないので、15分で止めてますが、ステッパーに乗った翌日に下半身に筋肉痛、及び、だる~い嫌な感じが無くなったら、15分やったら10分休憩して、もういっかい15分。と2セットやってみようかと思ってます。が、あくまでも希望。
いや。まじで、しんどいのよ。しかも、乗るのは夜だし。日中に仕事で疲れてたら、マジで乗って足漕ぎするのだるいし。今日なんかは暇ですけど、寝不足でだるいので、ゲームやってる途中で寝落ちしそうだし、ステッパー乗ってるような余裕はあるのかしら…。
朝、起きたら、朝シャンするので(おいらは超ロングヘアだが寝癖が凄いので、夜に頭洗ったことがほとんど無い)、その前にステッパーに乗れば汗とかも流せて良いのですが、まぁ、朝は起きれないよね。仕事や他人との約束が無い限り、早起きなんて出来たためしが無いのでね。自分の欲望には忠実なおいら。

因みに、おいらはちょっと運動をサボると寝起きに寝返りが打てなくなるくらい腰が痛くなるのですが、ステッパー踏んだ翌朝は、快適な朝を迎えられます。ちょっと動かすだけでも筋肉って付くんだね。

コアリズムも楽しいけど、3回くらい続けると、ダンスが毎回同じなので飽きるよね。別にダンサーになりたいんじゃないし、あれってちょっと部屋が広くないと無理だし(コアリズムを部屋でやってるときに足元を通る猫の尻尾を数回踏んで、猫のご機嫌取りでコアリズムどころじゃなくなるのも面倒)。
もし、続けられるようだったら、きっとそのうち物足りなくなって飽きちゃうんだろうけど(うちのママンは3回乗ったら飽きてた。ママンの為に母の日に買ってやろうかと思ってたけど、買わなくて良かった)、まぁ、ちょっとした時間に軽い運動(あれだけ大汗かくので軽いかどうかは疑問だが)できるので、お店の裏とかにおいておいても良いかなー。
仕舞うと乗らなくなるので、出しっぱなしですが、まぁ、邪魔ですけど、毎日乗るので、良いかな。(毎日乗らなくなったら店の裏の休憩所に置こう…。

ただ、ステッパーをこぐたびにギイギイちょっと五月蝿いんだよなー。まぁ、他人に迷惑になるほどの大きな音じゃありませんが。


はぁ~。そういえば、先日、ネットで新しいバラ苗を買ったんですが、セール期間中に買ったので、忙しいらしく、まだ届きません。
そういえば、去年は3週間近く待たされて(多分、おいらの注文、スルーされてたんじゃないかと疑ってるんだが)、ショップに「まだー?もう3週間待ってるんだけどー?」ってメールしたら、翌日に配送しましたお待たせしました!ってまるで忘れてなんかいなかったよ!とでも言わんばかりにメールの返事がきて、翌日には商品届きましたけど。セールで注文すると、注文が集中して発注ミスとかあるんでしょうねぇ。
どうか、うちの注文はちゃんと届きますように。
つか、今届くと、雨の日ばっかりで鉢増しなかなか出来なさそうだなぁ。


でわでわ