めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

何で日本大使が中国の利益を心配するんだよ

○駐中国大使を注意 尖閣購入反対明言で

玄葉光一郎外相は7日、丹羽宇一郎駐中国大使が東京都による沖縄県尖閣諸島購入計画に反対を明言したことに関し、外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長を通じて注意した。
杉山氏は電話で「発言は政府の立場と異なる。気を付けてほしい」と伝え、丹羽氏は受け入れる考えを示した。

藤村修官房長官は記者会見で「大使発言を政府見解ととられるのは間違いだ」と強調。
民主党前原誠司政調会長は「大使としての職権を越えている。中国との問題になるということ自体見識が問われる」と批判した。

尖閣諸島について政府は「日本固有の領土で、領土問題は存在していない」との立場。
丹羽氏の発言は「中国との間に領土問題があると受け取られかねない」(外務省幹部)と判断した。


藤村氏は「尖閣諸島の平穏で安定的な維持管理の方策をさまざま検討している」と指摘。
購入計画を表明した石原慎太郎都知事の意向を把握している最中だと述べた。藤村氏は4月の会見で国が購入する可能性に言及している。

丹羽氏は英紙インタビューで都の購入計画について「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる」と発言した。

□ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120607-OHT1T00223.htm



ども。この丹羽って糞ジジイ、役人かと思ったら伊藤忠商事の社員だって。なんでサラリーマンが中国大使やってるの? ヴァです。

つか、この糞ジジイ、超反日なんですけど。
丹羽中国大使ってこんな人。↓
名古屋大学法学部卒。名古屋大学時代は自治会会長として60年安保闘争学生運動の先頭に立った。

・2010年12月18日、政府・与党内にて対中政府開発援助(ODA)に厳しい声が上がっている中、丹羽は中国への政府開発援助を増額するよう外務省本省に意見具申していたことが判明した。
その理由のひとつとして、丹羽は「対中ODAを打ち切ると、中国側の批判を受けることになる」と外務省に「警告」したとされる。

・国家基本問題研究所理事長でジャーナリストの櫻井よしこは、2011年7月に日本が北京に新築した大使館に設計にない吹き抜けがあったとして、中国政府が使用許可を出さなかった件について、丹羽が行なった中国政府との交渉で、新潟市名古屋市の広大な土地を中国政府が取得できるよう便宜を図ることを示唆する口上書を提出し、引き換えに新築大使館の使用許可を得た事実は、丹羽氏の事なかれ主義の恥ずべき外交であると批判している]。

・ジャーナリストの青木直人は、丹羽が伊藤忠時代に複数の中国政府要人に多額に献金を行なっていた事実を、自身の講演会や著作で度々指摘しており、これは日本からのODAによる中国の公共事業を受注する為の賄賂であるとしている。中でも李鵬元首相の息子に対する数十億円の献金については、大阪国税局から摘発を受けていると主張している。


うわぁ…。完全に売国奴
数十億円の献金伊藤忠時代にやってたって、十億単位の献金するようなのをなんで大使に任命したの??誰がしたの??勿論民主党でしょ?
つか、学生運動が盛んだった時代に伊藤忠に入れるとか、あの時代、なんかおかしいよね。学生運動やりすぎて思想が捻じ曲がった売国奴が現代の日本社会の幹部にいるのか…。そりゃ、日本が傾くわな。

で、なんで日本はそういう売国奴の日本国中国大使を首にしないで注意で終わらせようとしてるの?尖閣諸島買うなとか、中国人が言うならまだしも、なんで日本人の大使やってるおっさんが中国側の意見言うのさ。中国からの圧力が怖くて、とかいうなら丹羽のおっさん辞めさせて、ほかの愛国心のある心の強い人すげれば良いじゃん??強力なパイプがあるからとか???そりゃ、数十億の献金してたら共産党員もにっこにこでしょうねぇ。だって、中国人の犬なんだもん。(煮込んで食べられちゃえば良いのに)


ところで、売国奴集団の民主党売国仲間のはずの在中国大使を注意してるんですけど、どうしちゃったの?
あ。次の選挙のじゅんびっすか?愛国心がある振りしないといけないから、こてこての売国奴スケープゴートにしたと?だから更迭もしないのかしら。ふーん?任命責任果たせよ、民主党


日本人の悪いところは、出先の意見に染まってしまうことですよね。アメリカ留学した奴って、アメリカよりの意見言うし、何かにつけて「アメリカはこうだった」と自慢げなのもどうなの。アメリカの考え方が大好きならグリーンカード取得してアメリカで働けば良いじゃん。日本が好きで帰って来てるなら、アメリカを押し付けるのやめてよね。

このおっさんも、中国大好きなら中国人になっちゃえばいいのに。まぁ、中国人になっちゃったら、中国からは利用価値なしつって、大事にされないでしょうけど。
あ。伊藤忠が拾ってくれるか。伊藤忠って中国で大もうけしてるそうですよね。
…ということは、このおっさん、売国奴というよりも伊藤忠が中国で今後も儲けられる様に、日本を売って、中国共産党のいうとおりにしてるって事かな?まぁ、結局は守銭奴売国奴なんですけど。


今の日本は外国から文句言われるとほいほい言うとおりにして来てますが、もういい加減、日本の国益損なうような日本人は、日本から追放したほうがいいんじゃないでしょうか?それから、在日外国人も、日本の国益損なうような、生活保護の需給してるようなのとか特に、自国へ強制送還すべきなんじゃないかなぁ。反日やってるような団体も、日本に居るべきでは無いでしょう?だって、日本嫌いなんだもん。だったら日本に居る意味が無いでしょう。日本が嫌いすぎて日本の国家転覆を狙うような人ならテロリストなので逮捕すべきでしょ??
イギリスなんか、帰りの航空券持って無いとかいったら入管のおっさんが鬼の形相に変るからね(初めての海外旅行でロンドン行ったときに、帰りのチケットを友達に持っててもらったので「持って無い」って言ったらそれまでメッチャ笑顔だったのに「なんで!?!?」と赤鬼に変身したイギリス入管の職員。マジで怖かった)。フランスは移民を排除しようとしてるし。国益にならない移民なら入国するなって話でしょ?至極もっともな話ではないかしら?嫌なら出てけ。もっともです。自分の国が在るなら自分の国へお帰りください。

あ、話が微妙にずれましたが。

大使が日本のスピーカーになるならともかく、なんで中国のご機嫌伺いしてんの?って話ですよ。日本にも駐日中国大使いるっつうの。日本のマンション不動産で金儲けしてたりして相変わらずルール守らないけど。中国の意見は中国の駐日中国大使館がスピーカーになるでしょうから、日本の駐中日本大使は日本のスピーカーしてろっつうの。

まじ、日本の政府、売国奴ばっかり雇ってるけど、どうなってるの。



でわでわ