めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おなか減ったので途中から愚痴

ども。今日はいい天気だにゃ~。ヴァです。

先日、雨どいの掃除をしてもらったので、昨日降った雨で雨水タンクに満タンに雨が溜まってます。やっほ~。
土曜日にも雨マークだし、水、使い放題♪
お庭のある、冬の最低気温がマイナス10度以下にならない地域の方は雨水タンク付けると庭仕事が捗るよ(はかどるって読むんですよ。先日、ちゃんと調べたんだ。2ちゃんで流行ってて、読めなくてさー)♪自治体によっては商品の半額くらい助成金が出るし♪←冬場にタンク内の水が凍っちゃうような北国だとタンク自体使えないし助成金も出ないようですが。
今日は気温が26度になるらしいので、植木鉢にじゃばじゃばと水を与えておきました。ああ、気持ち良い。


昨日届いた、半額で購入できたテイルズ・オブ・エクシリアですが。プレステ3にインストールして、早速プレイしました♪
あのね、やっぱり新しいゲームはシステム覚えるのに時間がかかるよね。先頭画面のチュートリアルなんかいつも見ないのですが、最近の奴はちゃんと観ておかないと、ボス戦でゴリ押しするために1週間くらいひたすらレベル上げしないといけない羽目に陥るので、ちゃんとチュートリアル観たんですが、連係プレイの連携攻撃ってのが何度やっても出来ません。TPがどんどんなくなるだけで、通常の必殺技しか出ないんだぜ。

お話はまだ始まったばかりで、面白いかどうか分かりませんが、テイルズオブシリーズが好きならそれなりに楽しめるんじゃないかと予想します。
ああ、これで、アニメ観る時間が減るなぁ…。2TBの外付けHDD買わないと駄目かしら…?

そういえば、プレステポータブルでやりかけのテイルズオブファンタジアテイルズオブシリーズの第一作目)、やりかけのまま、次にどこへ行けば良いのか忘れちゃったんですが、どこへ行くんだろう?どこのダンジョンまでやったのかすら覚えてません。これって、クリヤーできるんだろうか…。正直、イマイチ面白くない…。でも、せっかく買ったしなぁ…。
まぁ、良いか。


先ほど読んだ2ちゃんのまとめブログの記事で、タイから個人輸入したダイエットピルに覚せい剤が入っていて中毒になっちゃうんだって。運動もしないでダイエットとかできるわけねーっつうの。
覚醒剤を摂取すると、食事しなくても元気いっぱい。睡眠とらなくても元気いっぱい。何でもできるスーパーマンみたいな感覚になるんですって。
でも、中毒になると、部屋中に蛇が千匹蠢いてる、とか、部屋中にゴキブリが1万匹蠢いてる、とか、自分の腕の血管に蛆虫が入り込んで走り回ってる、とかそういうグロイ系の幻覚を見るんだそうですよ。
それで、部屋に火をつけちゃったりして焼け死んだりする中毒患者いるんだってー。
あ。あとは、覚醒剤やってるって認識のある人は、誰も部屋のドアをノックして無いのに、警察が来た!俺を捕まえにキター!ってへ屋から裸足で走って逃げちゃったりね。包丁持って他人の家に押し込んで立て篭もったりね。
薬は怖いねぇ。
でも、再犯率、一番高いのは薬で捕まったお馬鹿さんたちなんだよねぇ。
えーと、のりピーの元旦那、偽名使って幻覚剤のドリンク買ったんだっけ?しかも親が警察にちくったんだっけ?親も、ほとほと息子に愛想尽かしてるんだろうなぁ。
まぁ、精神病院か薬物ギルドに放り込むしか無いでしょ。

禁煙続けてるおいらだって、いまだに煙草吸いたいですよ。吸わないけどね。
一本吸ったら、翌日に一箱吸ってる姿が容易に想像付くし、っつうか、経験者だし。
手を出さなきゃ我慢し続けることは割りと容易ですが、一度でも手を出したら元の木阿弥ですよ。
止めたくても、またあの苦しい禁煙のヤニ切れ症状と向き合わなきゃいけないんですよ。だったら吸わないでいるほうが、よっぽど楽。
ゲーム買って、ちまちまプレイしてるほうがタバコ吸うより人に迷惑掛けないし、楽しいし、部屋も汚れません。

喫煙者は色々反論あるでしょうけど、中毒は中毒だから、薬中も喫煙者も、ようは一緒なんですよね~。
煙草は幻覚見えないけど、ヤニ切れしたと気のあのイライラは、もう経験したく無いなぁ。
煙草、今後安くなることはまず無いし。

もうね、テレビでタバコを吸う若者の姿を観るとね、残念ですね。特に若者は、格好つけてるつもりなんでしょうけど、禁煙してるおいらから観たら、税金いっぱい払ってご苦労さん。その代わり、所得税が高いとか都民税が高いとか、消費税反対とか口が裂けても言うなよ。だって、煙草の原価数十円であとはほとんど税金だからな。
って思います。
しかも、全然格好良くないし、煙草臭いし。
まぁ、税金を人より多く払いたい人は好きなだけ煙草と酒をたしなむが良い。

あ。おいら、酒飲むんだった。
でもね、ビールみたいに税金まみれの苦くて臭い黄色い泡だった液体なんか好きじゃないので(なんか違う液体みたいに聞こえるな)、200円程度で買える缶チュウハイみたいなのばっかりだから。
ウォッカ買って、ジュースで割ると美味しいけど、缶チュウハイより高くなっちゃうので、最近はほとんど氷結果汁ばっかりですわ。
でも、ちょっと禁酒しよう。最近、自分がアル中気味なのが心配なので。アル中も、一口でも酒飲んだら元通りだからね。楽しく飲める程度に量を抑えようと思います。


アル中で思い出したけど、先日、髭の殿下がお亡くなりになられたニュースをフジテレビで他の作業中に見てたんですが(悪名高い夕方のニュース番組ね)、髭の殿下がアル中だったとか言ってて、どうしてそういうお亡くなりになった皇族の方を貶めるようなこと平気で言うかね、安藤キャスター。
もう、二度とフジテレビはチャンネル回さないと、心に決めました(ノイタミナは除く。これだけはフジテレビの良心だと思う)。スタッフが在日に牛耳られてるか、韓国から助成金もらいすぎなんだよ。フジテレビジョンは、もう日本のテレビ局じゃないと思います。日本国歌がサッカーの球技場で流れるとカット、日本のメダル取ったアイススケーターより半島のスケーターわっしょい。吉本芸人が母親に不正に生活保護需給させてるのを擁護。昼間に2時間も半島ドラマ垂れ流し。歌番組は日本人歌手は一組しか出てなくて、他は半島アイドル団体。教養のみに付く番組は一つもなし。ドラマで日本人を馬鹿にする小道具を多用。ちょっと、信じられませんね。デモが起こるはずだわ。
夏の省エネ、テレビ局を閉鎖すれば良いじゃん。フジテレビ見て無いから2ヶ月くらいお休みにして良いよ。日本人の為の報道しないし。左の半島に引っ越せば良いのに。
あ。半島もあと1基原発停止したら、夏は大停電ですって。
半島から電気買えば良いとかいった禿、先日はガイガーカウンター付きのガラパゴススマホ(日本でしか使い道の無いスマホ)の説明をスティージョブズの真似してやってましたね。ジョブズに遠く及ばない間抜けさでしたが。
去年もソウルで大停電してたし。←商店街の一階部分の店が全店ドア全開にしてエアコンを最低温度でつけていたので電気不足になったんだって。客引きの為とはいえ、阿呆の集まりか。
その頃、東京では省エネとかいって、店の電気一個もつけてないお店があってお客が一人も入っていなかったが(目白の洋品店)。



ああああ~。おなか減った~。お客さんお帰ししたのでお昼ごはん食べたいんだけど、東京ガスが床暖房の点検に来てるので、ママンが店番できません。もう、5時なんですが…。つか、もう、帰ったんじゃね?

↑帰ってました。
お昼食べてくる。晩御飯も食べる。


でわでわ