めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

人を馬鹿にすると自分が馬鹿にされる良い例

 ども。PCが熱もって、自動的にシャットダウンしやがった。(描きかけのブログ全部消去)ヴァです。
 
 本体をドライヤーの冷風で十分冷やしたら、キーボードの反応もいつも以上に良いんだが。
 モニター一体型なので、もしかして熱が籠もり易いのかもしれません。先日も仕事中にシャットダウンして店のBGMが止まってシーンとしたときは焦りました(外付けのHDDの中に入れてある音楽ファイルをウィンドウズメディアプレーヤーで再生してるので、PCが止まると店のBGMも止まります。接客業でBGMが消えると凄く気まずいです)。
 PC用の扇風機買わないと駄目かしら?
 
 
 昨日も眠れ無かったよー。今朝の5時ごろようやく眠れて、8時半には起きました。一昨日は1時過ぎくらいに眠れたんだけどなぁ。
 
 やっぱり運動してないからでしょうか?ウォーキングに出てたときは毎日安眠だったんだがな。
 おにゃのこの日が終ったので、ウォーキングに出たいのですが、あまりにも寒くて外に出る勇気がないです。
 日本海側は大雪で、どこだったか、一晩で109センチも積もったとか。
 毎日雪かき大変だなぁ…。
 
 …眠れないから雪かきへ話し変わりっぷりは我ながら鮮やかだな。全然関係無いわ。
 
 さすがB型の血が流れているだけの事はある。
 
 なんか、ヤフー天気情報の東京の「みんなで実況!今の天気」ってやつで雪マーク押してる奴が641人も居るんだが。
 え。東京も雪降ってんですか?
 ちょっと、外見てくる。
 見て来た。
 内の家の前の空は曇りだった。
 皆、ポケットに手を突っ込んで歩いてます。寒そう。
 雪降ってんのは秩父とか山の方でしょうか?
 
 ウオーキング行きたいけど、寒いからなぁ…。
 あと、寝不足の為、ちょっとした動作でめまいがするので(タダ単に眠いだけ)今日は無理だなぁ。
 昨日と今日はお昼ご飯食べる時間が無いくらいには忙しかったので、幾らなんでも疲れてるから眠れるだろう。と希望する。
 
 
 
 今日の仕事は終ったので、のんびり2ちゃんねるを覗きにいったら、

【3:274】【国際】韓国選手が「サルまね」理由を訂正、「スコットランドでバカにした敵サポーターを見返すため」→今度は英国で大炎上★5

beチェック
 
1 名前:月曜の朝φ ★ 2011/01/30(日) 12:50:26 ID:???0
 サッカーのアジア杯で韓国代表のキ・ソンヨン選手の「サルまね」が問題となっている件で、
日本人に対してという当初の説明を覆して、スコットランドでバカにした敵サポーターに向けて
と発言し、今度は炎上は海を飛び越えて英国に渡ってしまった。

 キ選手は、日韓戦でゴールを決めた際に、サルまねをしたが、これを当初は「観客席の
旭日旗」を見たことで「怒りを抑えられなかった」などと発言していたが、結局は「スコット
ランドでバカにした敵サポーターを見返すため」と説明し、英国で大炎上となった。英国営
放送BBCなどでも報道されている。

 旭日旗は当日の試合会場にはなかったとされ、疑問の声も多数あがっていた。

 キ選手はスコットランド中村俊輔選手もプレーした、セルティックスに所属している。
今回のパフォーマンスについては、日本、韓国の両サッカー連盟、さらにはアジア連盟も、
不問に付すというが、キ選手がセルティックスに帰えると、どのような扱いを受けるのだろうか
 ってのを見つけて大爆笑。
 試合中、日本人を馬鹿にする仕草をした→FIFAに人種差別では?と怒られそうになる→あ、あれは旭日旗を見て韓国人として怒りを抑えられなかった、欧米人からの差別的扱いへのあてつけだったと発言が二転三転 →スコットランドで俺様を馬鹿にした敵サポーターを見返すため→イギリスで大炎上←いまここ
 
 もともとはキ選手が日本人を「イエローモンキー」と馬鹿にしたのが始まりなんですが、お前も同じアジア人なんだが?猿に猿と言われて痛くも痒くもないわ。サッカー、勝ったし。
 と2ちゃんねらーも全然相手にしていなかったのですが、どんどん言い訳をしていって自分の首を絞めまくっているキ選手に対して、口を押さえて笑いをこらえているようです。
 つか、試合当日、旭日旗はなかったらしいじゃないですか。
 テレビ朝日は自分の局で試合中継してたくせに、場内で旭日旗が見つけられずに数年前の日本対オランダ戦で観客席に掲げられた旭日旗もどき(旭日のマークの手前に男性の後姿の大弾幕なので旭日旗ではない)を日韓戦でキ選手が目にして怒りを抑えられなかったもの、として報道。するも、キ選手が欧米人へのあてつけと言い換えたのと「オランダ戦の映像じゃん」と指摘されて捏造がばれ、アナウンサーが一言わびてテレビ朝日の上層部知らんぷり。
 せっかく韓国人を庇おうとしたのに振り回されてすぐにばれる嘘ついたのが公になって赤っ恥書いたテレビ朝日。いい加減左よっても自分が痛い目に遭うだけって気づけ。
 
 人を呪わば穴二つ、を地で行ってくれてますね。左側の人たち。
 
 別に韓国人が嫌いなわけではありませんが、キ選手とか言う人は人というより猿並みの脳味噌なんでしょうね。早くイギリスに戻ってから、地元のサポーターの反応がみたいです。………イギリスに戻るかな?戻らないかな?戻れないかな?
 
 でわでわ