めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

なんだかなぁ。

 ども。今日は晴れてますけど、さ、さむぅ…。ヴァです。
 
 キーボードの反応が悪いので、どうしたのかと思ったら、電池が切れそうでした。
 単4は二階にあったはずなので後で交換しよう。
 
 昨日だったか一昨日だったか、ネットのニュース見てたら、神社のお炊き上げに乾電池を入れる
 脳味噌に皺の一本も無い馬鹿野郎が毎年居るそうです。
 乾電池、加熱すると爆発するんだぜ。しらねーの?
 それで、怪我した人が居るんだそうです。
 乾電池の破片が神社の建物の屋根の上まで飛んだそうです。
 加熱されて熱くなってるのが爆発して顔にでも付いたら大怪我なんだが。危ないな。
 乾電池は役所のHPで検索すると回収所が書いてあるけどね。今はエネループの時代だし(おいらは 
 まだ持ってませんが)。
 そもそもゴミをお炊き上げに投入する人の気持ちが分りません。
 古い縫い包みなんかも燃やしちゃう人が居るそうです。気持ちは分るけど、勝手にやっちゃ駄目だろう。
 (神社によってはやってくれるところもあるけど、駄目な場合もあるから確認取らないといけないのに、
 燃やしてるところにどんどん放り込むらしい。)
 
 
 
 
 
 話は変わりますが、新しい法相、また仕事をしない人を任命しましたね。
 っていうか、ニュースで発言を読んで「え!?本気で言ってるの!?って思いました。
 人間はいつか死ぬんだから、(死刑)執行を急ぐ事は無いんじゃないかという気はする、
 っていったそうです。
 江田さんとかいう人。
 それって、殺人擁護や自殺擁護にも取れるんですが。
 何言ってんの?この人。
 千葉のおばちゃんに続き、仕事しない人は法相に任命するの止めてよ。
 人はいつか死ぬのは分りきってる事じゃん。生きてる人間の為の法律でしょ?判決でしょ?
 イギリスでは死刑はありませんが、先日人肉を食べたシリアルキラー終身刑と判決が出て、
 死刑がないということに疑問の声も上がっていました。「我々の税金であの悪魔を死ぬまで養うのか?」
 って。
 江田さんの家族が殺されても同じことが言えるのなら、その信念を貫いてもいいと思いますが。
 その辺どうなんでしょうか。
 つうか、失言てっかいしろや。
 
 
 でわでわ