めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

曇ってると寒いなぁ

 ども。今日は仕事がちょっとだけ忙しいです。昼飯食えなかった…。ヴァです。
 
 久しぶりに曇りの天気。
 気温は9度で暖かいはずなんですが、日光がないとこんなに寒かったっけ?って感じです。
 お客さんをお見送りするのに入り口開けると心が折れます。さみーなーもー。
 
 昨日のブログ更新後に飾り結びの練習しようとしたら、お客さんがいらして8時まで仕事だったので
 練習できませんでした。
 
 まぁ、それは良いんですが。
 
 センター試験初日ですか。おいらは高卒で専門学校行ったので、大学受験の経験が無いので
 良く分りませんが、毎年どこかしら大雪ですね。
 
 この糞寒い時期にイベントぶち当てるとか(インフルエンザも流行ってるしさー。雪も降りやすい時期だしさー)
 毎年なんで?って思うのですが。
 何でなんだろう。
 夏休み明けに大学受験があれば天候の為交通が、とかインフルエンザによる発熱で試験が台無しとか
 そういうハプニングないと思うんだが…。
 受験生には夏休みは元々無いし。
 それか、11月とか。イベントないし。受験生は修学旅行関係無いしねぇ。
 そうすれば、こんなに大騒ぎにならないと思うんですが、そうも行かないのかしら?
 おいらには関係のない話ですが。
 
 
 
 
 今さっき仕事終りました。やっぱりご飯食べてる時間なかったー。お腹減ったよう。
 
 
 与謝野さんは元々自民党で、立ち枯れ日本に居たくせに、大臣にしてあげるって言われて
 今までの言動ひっくり返して民主党に入るとは。確かこの人、民主党のままでは日本は駄目になる
 とかなんとかって言ってなかったっけ?
 どうせ消費税を10%にしたいから召し上げたんでしょうが、変化球過ぎてストライク取れないと
 思いますけど、菅さん何がしたいの?
 与謝野さんも今までの発言は一体なんだったんでしょうね。いやぁ、年明けても民主党もその周りの
 わけの分らん議員も口先だけで手のひら返すのは一瞬ですね。
 国民に謝罪とかしないのかしら?国民は自民党の与謝野さんに一票入れたけど、民主党には
 入れた覚えないと思いますが。
 
 とか、ニュース見て思いました。
 まぁ、民主党政権下で何か変わるとしても悪い方にしか変わってない事実。
 はぁ~。いつになったら景気よくなるのー?
 
 でわでわ