めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寒いの嫌だが暑いのも嫌だ

 ども。はー。疲れた…。ヴァです。
 
 仕事で新しく入れた(去年、いろいろ実験とかお勉強とかしてた)商品をお客さんに使ってみたんですが、
 もっと実験が必要かも。お客さんが気に入らなくて、やり直しとかしたので、えらい時間がかかって
 しまいました。昼飯食えずに4時でございます。
 
 しかも、今日も明日もママンが夜お出かけなので(あいつ、後期高齢者なのにすげー元気だなぁ。
 夜出かけると12時まで帰ってきませんから)、晩ご飯無しです。
 昨日もお出かけだったので(しかも急に言われたので冷蔵庫に何が入ってるとかしらないからお弁当
 買ったよ。今日もさっき出かけるって言われたので、冷蔵庫の中知らないからお弁当だよ。
 出かけるなら前日までに一言言って欲しいんだが!)晩ご飯無し。今晩は何食べよう…。
 自分の分だけの材料買うってわけにも行かないので、こういうイレギュラーな場合はお弁当が良いんですが、
 明日も居ないらしいので、材料買ってこようかな…。(で、冷蔵庫の中身と無駄にかぶっちゃうんだぜ)
 
 
 昨日の夜は晩ご飯をお弁当で済ませた後、お風呂に15分浸かって体を温めた後、先日ユニクロ
 購入したトレーニングウェア(みたいなの)の下にヒートテックシャツ、ロンT、フリースのジャケット(薄手)
 を着込んで、下はレギンスを履いてトレパン(みたいなの)を履いてウォーキングに出かけたら、
 歩き始めて30分くらいで汗が出始め、やばい、とおもって前のジッパーを開けたんですが、フリースって
 汗を外に出さないんですね。汗が止まらない。
 外気は冷たいので首元が冷えるから風邪が心配でジッパーを明けたり閉めたり。
 ウォーキング、案外冬でも汗かくんだなぁ。(去年の一番寒い頃は心折れててウォーキングはほとんど
 しなかったので、どんな格好なら丁度良いのか分らなかったっす。)
 
 今日も行こうかと思ってるんですが、どう着込むと丁度いいのかしら…。
 寒いのは嫌だし、汗かくのも嫌なんだよな…。
 
 
 
 でわでわ