めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

やべぇ。久しぶりにゲームにはまったなり

 ども。筋肉痛の気配にびくびくしております。ヴァです。
 
 昨日のバラの用土換え、それから夜にバーゲンに出撃してサンシャインから池袋駅反対側の丸井まで
 歩いたせいで(正月にほとんど寝たきりの生活を4日間送ったので←ゲームしてただけ。 足腰が
 相当弱っていたので、丸井から歩いて帰るとかいう体力は無く、電車で帰ったが、それでも一万歩も
 歩いてた)肩から腕、背中、腰、太腿と筋肉がびきびき言ってます。
 筋肉痛が翌日来なくなったのか、それとも昨日の夜寝る前に半身浴を40分位したのが(その間も
 DSでときメモGS3を久しぶりにプレイ。そういえば、ときメモGSは半身浴のときにしかやって無い気がする)
 効を奏して筋肉痛回避のよいお知らせなのかが判別付きませんが、とりあえず、手首から二の腕までは
 筋肉痛のお知らせばりばりします。←ゲームしながらだったので腕はお湯には一切漬けなかったのが
 敗因なのか?
 
 とりあえず、明日に筋肉痛が来ないように、今日こそはウォーキングに出かけようかと思います。(今朝、
 久しぶりに履こうとしたデニムが入らなくなっていて、おいらが履けるジーパンがユニクロ限定になってしまった
 のが相当ショックだった)←ユニクロジーンズはポリウレタンが入っていてビックリするぐらい伸びる。
 昨日、洋服を買いに行ったついでにわざわざ丸井のユニクロまで歩いて行って(サンシャインから丸井まで
 池袋駅をくぐらないといけないので、結構な距離がある。どっちも駅から何気に離れている)、運動できる
 ウェアを購入(もちろん、値下げ品)したので、それを着ようと思います。←もともと赤いヒートテックが欲しくて
 池袋に4店あるユニクロのうち、サンシャイン、東口店を回ったところ、サイズが無かったので意地になって
 丸井まで行っただけ。ウェアはもともと買う予定は無かったけど、安くなってたので。
 
 
 で、昨夜、うきうきしながらメタルギアソリッドインテグラル(プレステ1専用ソフト。プレステ2でもプレイ可能)
 をプレイしようと思ったら、メモリーカードがプレステ2用の奴しか刺さってませんでした_ノフ(、ン、)_
 おいらのしまってそうな場所をあれこれ探したのですが、プレステ1のメモリーカードなんかどこにも
 無いよ。しくしく。
 メモリーカード無くても遊べますが、途中で辞めれないので諦めてプレステ2専用ソフトの
 メタルギアソリッド2をプレイ。主人公はおいらのへたれアイドル雷電です。
 メタルギアソリッド4でビッチ臭ぷんぷんだったローズがセーブする時に必ず出てくるのですが、
 言うことが一々女々しくて(二人の記念日かなんかを命がけの任務中の彼氏に思い出させようと必死な
 ところがマジでキモイ)「あ、昔からうざキャラだったんだな、ローズ…」と思いました。
 まぁ、プレイして無い人はおいらの言うことなんかさっぱり分らないと思いますが、機会があったら
 一度プレイをお勧めします。お話の設定が分りにくいんですが、はまると相当面白いです。
 映像も「あれ?こんなに綺麗だったっけ?」って位綺麗でした。びっくり。
 で、序盤ですぐに眠くなったので寝てしまいました(昨日はバラの用土換えに仕事に買い物したうえに
 久しぶりに半身浴したのでイベント満載だったからなぁ)。
 
 出来ればインテグラルから順番にプレイしたいので、今日も仕事が終ったらビックカメラまで行って
 メモリーカードを買って来ようかと画策中。(800円くらいで買えるらしい)
 ビックカメラまでちょっと遠回りで歩けば1万歩になるし。
 
 
 さて、お昼ご飯食べてこよーっと。
 
 でわでわ