めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲームとかバラとか

 ども。いつの間にか明けてました。おめでとうございました。ヴァです。
 
 お正月、コンビニに行く以外は完全に引きこもりでメタルギアソリッド4を攻略してました。←駄目な大人代表。
 いやぁ、面白かったです。
 でも、ムービー長すぎなのだ。(クリアまでの道のりが多分25時間くらいだと思うのですが←下手糞だから
 結構時間掛かった 、全体の1/3か2/5くらいがムービーじゃなかったか?ってくらい長かった)
 お話自体は面白かったんですが、台詞が全部説明口調。しかも話の内容や人間関係が込み入っていて
 (つうか、前作やってから何年経ってると思ってんだ?話が繋がってるけど、覚えてないわ)全然
 把握できない。
 さらに、出てくる女が全部ビッチに見えるのは何故?(メリル以外の女がみんな胸の谷間丸見えの服を
 着ていて、唇がグロスでテカテカすぎるビジュアルが原因だと思われ)
 それでもゲーム自体は相変わらず面白いです。
 基本的にかくれんぼなので、敵からいかに見つからずに任務を遂行できるかに掛かってるので、
 やりこみすぎて廃人になりかねないのが恐ろしいです。
 
 そんな正月。
 
 メタルギア、おいらは全部プレイしたはずなんですが、3のソフトがどうしても見つからない。
 引越しのときに捨てちゃったのかしら?
 
 冬休みの4日間だけでMGS(メタルギアソリッド)4を攻略してしまったので、新しいゲームを買おうか
 悩んでます。うーん。いつもゲームを買うと、攻略するまでに1ヶ月くらい掛かるんだけどなぁ。
 今回、異常に早かったです。
 それとも、MGSを1から攻略しなおそうかしら…?(3が無いけど。でも、廉価版が2千円しないで
 購入できるので、どうしてもやりたかったらそれ買っても良いしな)
 それともそれとも、PSP買って(ええええええ)MGSのピースウォーカー(シリーズのスピンオフ版?)
 をやろうか…。(PSP、2万円以上するので、まず当分買わないです。やりたいソフトあるんだがな…)
 ←PSPのHPで見たら、16800円だった。は?アマゾンでは24000円とかだったけど?
 え?プレミアムでも付いてるの?むかしのDSブームみたいに購入困難なの?何が起こってるのだ???
 限定商品とかなのか?)←どっちにしろ買わないけどな。
 今、メタルギアソリッドの事を調べたら、今年中に雷電(というイケメンがいるのだが)が主人公の
 スピンオフが販売されるかもとかされないかもとか。
 まじか。雷電、イケメン過ぎて相当好きなんだが。ただ、嫁のローズマリーがビッチ臭がプンプンで、
 「お前、女を見る目無いな」とか思わずゲームやりながら呟いちまいました。(ゲームの終盤のムービーで
 すねまくってる姿は腹抱えて笑いましたし。雷電、へたれ過ぎる)
 
 いやー。久しぶりにどっぷりはまれたわー。
 ゲーム自体のボリュームはもうちょっとあって欲しかったとは思いますが、集中力の無くなってきた
 アラフォーのおいらには、逆に物足りないくらいで丁度良かったのかも。
 うーん。新しいゲーム買うの止めて、MGSを初めからやり直そうかなぁ。(ただ、4の綺麗な画像の後で
 ドット絵は辛そうだけど…。やってるうちに慣れるか。)
 
 
 
 今日から仕事始めなんですが、予約が入ってなかったので(年末が忙しいので、年始は大概暇)、
 今のうちに!とバラの植え替えしました。
 腰ががくがくです。筋肉痛決定。
 今日やったのは、ターンブルー、ガブリエル、アンティークレース、パープルローズ(秋に購入して
 6号鉢で育ててたのを8号に鉢増しだけにしようかと思ったけど、あっという間に大きくなったので
 まさかと思ったら根が回ってたので土を落として8号に植えつけました。蕾がまだ2つあったけど
 勿体無いけど切り落として花瓶に。放っておいたら樹が疲れちゃうかも?と思って)、キングローズ
 2鉢。
 何が大変って、キングローズの2鉢。
 片方は6号で放置してたらコガネムシの幼虫だらけ(6匹くらい居たと思われ。良く枯れなかったな)
 片方は10号鉢を根っこをバチンバチンと切って6号鉢に無理やり突っ込みました。
 太い根っこも躊躇無く切りました。別に枯れてもいいやとか酷い事思いながら。(だって、葉っぱと
 花びらが小さくてばらばら良く落ちるので、掃除が大変なんだぜ!)
 
 で、物凄い量の古土が。
 再利用するにしても、うちにはバラしかないし…。(ほかの花があればそのまま利用しても問題ない
 らしいんですが)
 あの量をふるいにかけるとなると…。あああ。憂鬱だわ。←面倒なだけ。
 
 さて、今日は仕事が暇だったので、これからサンシャインにバーゲンに行ってきます。洋服買うの、
 久しぶりだワー♪
 
 でわでわ