めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

低反発マットレス、結構いいぞ

 ども。低反発マットレス、昨日の朝、おいらが着物の着付をしてる途中で配達がきやがって、
 和裁教室に遅刻しました(遅刻魔なんですが、昨日は珍しく遅刻しない時間に着付が終りそうだった
 のにー!)ヴァです。(何の事かわから無い方は、前の日記をご覧下さいませ)


 さっき、おいらの部屋に物を取りに戻ったら、猫が二匹ともフリーズして動かない上においらを
 じっと凝視していて、「ま、まずい!」というオーラを出しまくっていたので、どうしたのかにゃ?
 と床を良く見たら、
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m149087/
 この鰹節と小鰯の入った袋を2mある本棚の一番上に押し込んで隠しておいたのをどうやって
 引っ張り出したのか分りませんが、床に落としてガリガリ爪で引っかいて穴をあけて風味を味わって
 いやがったので鼻ピンしてやりました(おにぎりの刑なんかじゃ全然反省しないので。鼻ピンが
 一番怖いらしい)。すーさんは指毛が長くて滑る本棚には登れないので、犯猫はまーさん。
 でも、べろんべろん袋を舐めていたのはすーさん。
 同罪なので両方とも鼻ピンの刑です。そして元の場所の奥深くに隠しなおしました。
 穴が開いてるのでまた引っ張り出されるかも…。他の場所に隠せばよかったかなぁ…でも、下手に
 隠すとおいらがその存在を忘れるからなぁ…。うーん。



 で、和裁教室から帰ってきたら(宿題が大量に出た)、本当は浅草橋の問屋さんに行こうかと
 思ってたんですが、(仕事で必要なものがあったので。でも無くても何とかなるもの)マットレス
 座椅子が入った巨大なダンボールが玄関に置きっぱなしにしてたので、とにかくそれを片さなければ
 と着物のまま(もちろん、そんなことするからにはポリエステルの安物着物。羽織とセットで
 5000円でした。でも、和裁の先生にもそういったら「言われなきゃわからないわね」と
 言われたので、御仕立てで正絹着物を沢山見てる先生でも最近のポリは見分けがつかないらしい)
 ダンボールを玄関からおいらの自室まで運んで(低反発マットレスと低反発ウレタン使用の座椅子は
 長軽い。片手で持ち上げられます。でかいのでバランス悪くて両手で無いと運べませんでしたが)
 大興奮する猫を沈めるためにすばやくダンボールを撤去。放置しておいたらダンボールでずーっと
 爪とぎしやがったので床がゴミだらけに。ダンボールの上に登ったりして危険だったし。
 で、ベッドの上の布団やらカバーやら電気毛布やら敷きパッドやらを片付けた時点で、着物で
 やる作業ではない事に気づき←遅い。時間も3時とかになってて、浅草橋まで行くのは諦めました。
 着物を脱いでパジャマに着替え←出かける気メーターがゼロになったので引きこもり決定した瞬間。
 ベッドメイキング。
 シーツは冬場は1週間くらい使っちゃうんですが(交換で埃が立つので、アレルギー持ちのおいら的に
 ちょっと嫌なので)、まだ交換時期ではなかったですが、ついでに取り替えちゃえ、と交換。
 
 で、寝てみたら、結構いい感じ。ぼん、って寝ると案外普通のマットレスとかわんねーんじゃね?
 とか思ったんですが、じんわりじんわりとお尻が沈む。
 でも、沈みすぎることなく肩とお尻の沈み具合も悪くない。
 お尻が沈むので足がちょっと上に上がるんでむくみも取れそう。

 で、昨日、冷蔵庫に入ってた白ワインを一人で空けていい感じで11時過ぎに就寝。
 最近、酒飲むと眠くなるなー(以前はどんなに酒飲んでも起きていられたのに。年取るって
 イヤァねー)。
 今朝、目が覚めたら腰の痛みがいつもより少ない。(いや、ほんとに。でも痛みが無いわけでは
 ない)
 枕無しでもいい感じ(肩の方が深く沈むので、丁度いい頭の高さになる)。
 これで5000円ちょっとだったので、いい買い物だったかも。
http://item.rakuten.co.jp/family-life/46247/
 ↑これ買いました。レビューを書くと5200円。書かないと6980円。書きましたとも。
 今見に行ったら、おいらのレビューが繁栄されてました。(探しても分らないと思うので、スルーして
 くださいませ)
 相変わらず、アフィは登録して無いのでここから飛んで買い物してもおいらは痛くも痒くも無い
 んだけどね。


 今、昼飯を食べに自室に上がったら、猫が鰹節を引っ張り出して食べてやがりました。現行犯では
 無いので「ばーか!ばーか!ばーか!(怒)」と怒鳴り散らして、鰹節だらけのカーペットに
 掃除機を掛ける際、猫にも掃除機を向けたらシャー!されました(掃除機大嫌い)。
 このやろー。世の中には飢えて餌も食べられない猫がわんさか外にいるんだぞ!盗み食いしやがって!
 朝ごはん、あげたじゃないか!まだ足りないのかデブ猫め!
 と、思いました。
 片付けた後、まーさんがおいらのご機嫌取りに足に擦り寄って来ましたが、ご飯中だったので
 無視。←躾けのため。ご飯中に膝に乗ってこようとしたので無視しました。
 食後に仲直りしましたが。
 
 さて。そろそろお客さんが来るのでこの辺で。(あー。他にも書きたいことがあったんだが。まぁ、
 いいや)


 でわでわ