めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

配達は未だ?

 ども。頭が痛くて咳が出ます…………えぇぇぇえええ!?また風邪引いた!?………ヴァです。


 一体、どれだけ体が弱いんだって言う。あー。あたまいてぇ。

 昨日の夜、外気温はそれほど低く無いのになんで寒いんだよー!?あ。猫のために部屋のドア
 開けてるからか。とか思ってたんですが、どうやら風邪だったみたいです。
 もー。年明けてから色々ついてないなぁ。それとも憑いてるのかしら?……。西新井大師に行って
 お参りしなかったし(いや、喪中だから初詣できなかったんだがな)。厄は終ったけど(とかいうと
 年齢がばれる)、方位除けとかやっとけば良かったのかしら?(ただ、方位除けがどういうこと
 なのか分らないんだが)

 先日、低反発ウレタンのマットを買ったのですが(通販テレビで宣伝してるトゥルースリーパー
 って奴は高いので楽天のショップで6000円位で8僂畔厚いのがあったので。それを購入。元値は
 2万近かったような気がしたが余り記憶に無い。とりあえずレビューで悪い事かいてなかったので)、
 今日来たメールで「発送したよー」と連絡が来たので、佐川のお荷物お問い合わせサービスとかいうの
 で調べたら既に近くの支店まで届いてるらしい。お店が送ったのは15日だったらしいのだが、
 配送に随分時間が掛かるんだな。まぁ、土日をはさんだからでしょうが。(大概、おいらがネット
 通販するのって 金曜の夜だったりするんだが、なんでそんな配送しにくい曜日に注文するのか
 自分でも良く分らない)
 自分のウレタンマットと一緒にママンに座椅子を買いました。
 いつも宝塚チャンネル(byスカパー)をみる時に床暖房に座布団しいて正座なので。(うちには
 ソファとかそういうリラックスアイテムは間取り的に置けないので無い)
 ただ、購入前に「座椅子要る?」と聞いたところ「要らない」と言われたので(ウレタンマットも
 前は欲しいとか言ってたのに、今回聞いたら「やっぱり要らない」といわれた)万が一要らなかったら
 おいらが使います。(猫にぼろぼろにされそうだなぁ…。あんど、さらに部屋が狭くなるのか…
 でも、ゲームをやるときやニコ動を見るときは重宝しそうだ)
 

 現在、夕方ですが、未だに配達に来ません。今日は来ないのかしら?あんれー?
 佐川のHPで検索すると近所まで来てるみたいなんですが。
 夜に仕事の予約が入ってるので、その時間に来られると嫌だなぁ。

 明日は和裁教室だから明日来られても受け取れないんだが。
 あ。宿題、まだやってなかった。まぁ、仕事が終ってからじゃないと出来ないから今どうこう
 言っても仕方ないのですが。


 そういえば、ウォーキングしてねぇなぁ。やらなきゃなぁ。とは思うんですが、日々の外気温を
 みるとどうしても行こう!と思えません。夜になると外気温が4度とかになるよ。
 寒いよ。
 そういえば、東京って初雪降ったんですって?(先週の雨の日についでに雪が降ったらしい。確か
 おいらが雨降ってるからって和裁をサボったので火曜日のはず)
 だらだらと一日を過ごしましたので外なんか見てねぇ。
 

 あ。朝、風邪薬飲んだらもう治った。と思う。頭が痛いのも咳も止んだみたいなので。
 人騒がせな(それはおいらか)。

 
 そういえば、ヴァニーユ家では家の中で物がなくなるのですが、それは建て替える前の古い家
 だったからだと思ってました。(立て替える前の家は家の中がゴミ箱状態。押入れの中は使える
 ゴミが満載。←使えるけど自分達には用が無いのでゴミ同然。)
 でも、新しい家でも物がなくなるよ←それはおいらの管理不足のせい。
 西池袋に住んでた時は物がなくなっても大掃除すると出てきたんですが、この家では出てきません。
 実はレーザーポインタがこっちに引越ししてから3つも無くなってるんです。
 時々、それ使って猫と遊んでたのですが(目に光が当たると失明や弱視の危険があるため、レーザー
 ポインタで猫と遊ぶのはよくないのは分ってるんですが、ポケットに入れたまんま二階に持ってき
 ちゃった時とか、本当に時々。でも、猫は普通のオモチャより大興奮で2時間くらい平気で追いかけ
 まわします←うちは二匹いるので交代で遊ぶからそんなに長時間になる)
 ベッドの下にでも入ってるのかとベッドを持ち上げてみても、無い。DVDプレーヤーの後ろ?と
 引っ張り出してついでに猫の毛と埃を掃除しても無い。
 おいら、何でも本棚に突っ込んじゃうので、突っ込まれてるのを出してみても無い。
 そうすっと、後はクローゼットの中だけなんですが、洋服とゲームソフトと鞄以外は入れて無いし
 レーザーポインタなんか中に仕舞ったら覚えてるっつうの。
 2つは四角いスティック状の小さいリモコンみたいな形で、1つはペン型なんですが、なんで 
 見つからないんだろう?
 まぁ、今はレーザーポインタが無くても使う事も無いので、新しく買うつもりは無いんですが、
 猫と遊べないのは惜しい…。

 何処に行っちゃったんでしょう?おいらのレーザーポインタ。

 いえ、人様の猫ブログで鏡に反射させた太陽光で猫とじゃれてるのを見て思い出しただけなんです
 けどね。
 うちの猫は「遊べー!」としつこく要求する割にはおもちゃ出しても反応がいまいちなので(おいらの
 猫じゃらしテクが無いだけだって言うはなしですけど)猫と遊ぶとおいらだけがなんだか疲れちゃう
 んですよ。猫は寝そべっておいらの操るじゃらしを迷惑そうに見るだけだし。←おい!遊べって
 言ったのはお前らだろうが!とかムカつきます。
 
 レーザーポインタだけじゃないんですよ。
 おいら、蕁麻疹もちなので液体ムヒを常備してるんですが、一つだけだと切れたときに掻き毟っちゃう
 から二つあるんですが、使い切ってないはずなのに一つ無い。
 何処に行ったのー?おかしいな。
 机の上に置いておいたので、猫が机に登った時に蹴飛ばしてゴミ箱に入ったんじゃないかと疑って
 いるんですが、確証が無いので猫を責められず。←せめても意味無いですが。

 まぁ、無くても困らないものばっかりですけどね。
 うーん。何処行っちゃったのかなぁ?


 今日は特にネタが無いので思いついた胴でもいい事しか書けませんでした。
 マットレス、いつ来るのかな…?


 でわでわ