めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ひきこもり

 ども。昨日の和裁教室はサボタージュしました。ヴァです。

 月曜日に仕事でちょっと失敗してお客様に迷惑を掛けてしまい、心がボッキリ折れてしまって
 習い事に行くような精神状態じゃなかったので(結構図太そうに見えてガラスのハート)。
 まぁ、宿題やってなかったって言うのもあるんですけど。
 なんか、年明けそうそうあんまり付いてないー。(まぁ、自分が悪いんですけどね。運命のせいに
 するなっつの)

 で、雨が降っていたのでお出かけする気にもなれず(晴れてたら問屋に買出しに行きたかったんだが)
 二度寝をしたら、目が覚めたらお昼でした。リアルにテレビを付けたら笑っていいともやってた。
 あー、こんな時間に起きたの久しぶりだわー。
 で、昼の韓国ドラマを見たら思いのほか面白くて結構真剣に見てしまいましたが、今日は仕事が
 入ってるので観ないと思います(録画予約するほどはまらなかった。韓国ドラマの俳優って、
 日本人好みの顔じゃないんだよなぁ…。あと、儒教の国と言ってもそうとうアメリカナイズされてて
 奔放な女性が多い気がするけどドラマだからですか?それから至近距離で声を掛けられてるのに
 天然っぽく誰かを探し続けて相手を無視するっていうのも演出ですか?わざとらし過ぎて寒気が
 したんですが。……っていう突っ込みどころがおいら、生理的に耐えられなくて続きを積極的に
 見ようとしないんだと思います。ようするに韓国ドラマは肌に合わない。アニメの方がよっぽど
 はまるわー。)

 あ。韓国ドラマと全然関係無いですが、アニメの「デュラララ!!」とかいうのの舞台が池袋なん
 ですが、観てて「あ。これ60階通り」とか「あ。ここはドーナツ屋のそば」とか背景で場所が確認
 出来るほど克明に描かれててビックリしました。
 お話の中でカラーギャングは最近は随分減ったとか言ってたんですが、「え。まだいたの!?」と
 アニメに突っ込んでしまった…。
 あんまり夜にあの辺歩かないので知らないんですが(子供ばっかりで怖いので。夜においらが
 池袋を徘徊するとしたら駅前か西池袋あたりです。あ。もちろんあの辺歩く時はたいてい泥酔してます
 けどね)←西池袋の方が怖いって噂も歩けどな。
 お話は今のところ意味不明ですが(一体何が言いたいのか全然わからん。首の無いライダーとか
 何?ホラーなわけ?サスペンスなわけ?学園物なわけ?とりあえず、しばらく視聴し続けますが、
 池袋が舞台じゃなかったらあんまり観たいアニメじゃないかも?今後に期待)
 WEBでストリーミング放送を一話だけ無料で見られるみたいですよ。
veoh2://veoh.com/?cmd=DA782A7C-3538-4dd9-B28B-90F927E31BF1
 ビオで映像発見。なんか、池袋ウェストゲートパークとかあの辺意識してるみたいに感じました。
 まぁ、池袋ユーザーはこのアニメ観たら「あ!ここ知ってる!」っていう背景が沢山出てきて
 (今のところ駅地下と東池袋東急ハンズ周辺のみ)面白いかもしれません。
 因みにオタクとか変な人ばっかり沢山出てきてなんだかイメージダウンな気がする(いや、実際に
 沢山居るんですが)。
 つか、ビオ、このアニメ放送されてから1週間も経ってないのに、既に英語字幕が付いてるとか 
 翻訳職人仕事早ぇーなぁ。
 最近、著作権が非常にうるさい(っていうか、法律が発動されたので、違法ダウンロードとか
 アップデートとか裁判沙汰になる)のでこの動画も近いうちに消される可能性大です。
 気になるようなら早めにアクセスゴーゴー。観るだけなら問題ありません。うpするのと落とすのが
 完璧に違法になっただけ。

 まぁ、そんなのを観ながら夕方までだらだら過ごし、夕方に猫をシャンプー。
 すーさん(毛の長い猫)のおケツに茶色いシミが。
 洗わないで居られるか。
 ついでにまーさん(毛の短い猫)も洗いました。まーさんも猫臭かったので。
 夏に洗って以来、半年近く洗ってなかったので。昨日は寒かったからガスファンヒーター轟々つけて
 なるべくその前で毛づくろいするように促したら結構早く乾きました。お陰で風邪も引かずに
 ツルツルさらさら猫に。
 おいらの座布団がびしょ濡れになりましたが。(びしょびしょの時に座られたので)

 乾いた後は普段余り長時間遊んであげられないので、たっぷりおもちゃ使って遊んであげました。
 おいらが疲れたわ。


 そんなウィークデーの休日。完全に引きこもり。

 あ。FF13の続きはまだやってません。
 猫の相手で全然やる気になれなかった。(あと、夜はニコ動にはまり込んで実況プレイ動画見てた)
 なんか、プレイし終わった人のゲーム感想読んだら今やってるところ以降が凄いらしいです。
 その人も11章までは綺麗な画面を眺めて我慢してと書いてました。
 そうかそうか。今後に期待ですね。


 でわでわ。(これから仕事)