めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ねむい

 ども。昨日、ネガティブなことを考えてたら眠れなくなって、朝の4時まで漫画読んでました。
 ヴァです。

 寝てないと、考えがまとまらないですね。アラフォーの睡眠時間は4時間では全く足りません。
 眠いよ。

 さっきっから、何か書こうとしてるんですが、書いてるうちに辻褄が合わなくなってきてしまい、
 これで書き直し3回目です。
 
 寝る前にネガティブなことを考えるのはよくないのは分ってるんですが、ちょっとでも考え出すと
 止まりませんね。なんでなんでしょう?
 始め、テレビ付けたんですが、あんまりにも週末の深夜テレビがつまらなくて消して、先日大量
 購入した漫画を読んでました。
 FF13でもやろうかなー。と思ったんですが、RPGは好きなときにゲームを終了させられない
 ので電源つけるまでに至らず。
 昨日はFFやってません。一昨日、11章のグランパルスのファルシっていうボスを倒しました。
 今、攻略サイト観たらあと2章でゲーム終了のお知らせなんですけど、は、早くね?お話、終るの
 早くね?
 RPGって始めるとふつう一ヶ月くらい掛かるもんなんじゃねーの?え?おいら、ゲーム始めてから
 まだ11日目でしかもプレイして無い日も数日あるんですが。たしかにレベルが低くて詰んだけど、
 レベルあげも来た道をちょっと戻っただけで大して大変じゃなかったんですが。
 ま、まさかあと2章で本当に終わりなんか…?gkgkbrbr
 え。まじか。
 真相はおいおい記載したいと思います。
 万が一、今月中にゲームが終っちゃったらどうしよう。
 バイオハザード5でも買おうかしら…?いや、テイルズシリーズの新しいの評価が結構高い…。
 うーん。
 アマゾンのFFの評価を見ましたが、1~5の☆の評価にほぼまんべんなく全部に票が入っていて
 「おいー!」と叫んでしまいました。3以下の評価を見るにつけ「あ。そうそう。当たってる」
 とも思うし、4~5の☆をつけてるレビューを読んでも「うんうん。そうだね」とも思う。
 まぁ、おいら的にはFF13は☆3つです。
 万が一、このまま話が盛り上がらないで終ったら評価は星2つかなぁ。
 FF12よりはましだけど。正直、定価よりは少し安く買ったけど、もうちょっと待って中古で
 良かったかも知れんな。と思います。
 まぁ、ムービーやバトルなんかは画期的で美しいし面白いですよ。でも、それだけです。
 事件を解決するための街の人への聞き込みもほとんど無いし(すれ違うと声が聞こえてくるけど、
 べつに本当にどうでもいい内容の世間話しか聞こえてこない。事件解決の鍵となる台詞はどこにも
 無い。だったら居なくていいじゃん)。
 ゲームを進めていく上でのこつこつ感が全然無い。
 やりこみ部分はあるものの、それをこなさなくても話は進められるし。
 
 あー。まだもっと壮大なお話があるんだと思ってたから「おもしろいー♪」とか喜んでたけど、
 今のままあとたった2章で終るなんて、(っていうか、11章まで合計6日間しか掛かってない
 んですけど。はやくね?毎日ちゃんと寝てるし、半分の3日間は一日3時間くらいしかやってない
 だけどな。総プレイ時間、今のところ20時間くらいだと思うよ←FF10なんかは60時間くらい
 やりこんだもんだけど)
 スクエアとエニックスが合併してからのビッグネームはことごとく物足りないゲームばっかりで
 金返せ!と訴えたくなるようなクソゲーばっかなんですけど。
 まったくもう。

 眠いのでいらいらして愚痴りました。
 FFシリーズ、いつか名誉挽回する時はくるのでしょうか?あ。ドラクエもね。


 でわでわ