めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ユニクロでウォーキング

 ども。昨日の夜、久しぶりにウォーキングをしたら筋肉痛になりました。ヴァです。

 あまりの寒さに心が折れそうです。
 一時間くらい歩いたら、耳の上とあごの先が冷たくなって参りました。
 1月に入ったら急に寒いので、以前用意したユニクロの薄いフリースでは風邪引くので、
 昨日、銀行に行くついでにユニクロに寄ったら、持ってるフリースのモコモコバージョンの方が
 もともと1000円高かったんですが、年明けの値下げで1000円安くなってて、迷わず購入。
 二千円でモコモコフリースが買えました。(サイトで写真を探したけど、モコモコの方は写真が
 なくなっていた。全体にユニクロのサイトは春向けの薄いフリースがメインになっていて、
 冬のアイテムはセールに回ってるみたいだ。ユニクロの売れ残り品ってどうなるんだろう?
 廃棄処分になるのかな?凄い量が出そう)
 
 で、昨日、そのモコモコフリースを着てウォーキングに行ったんですが、寒いよー。ジッパーを
 閉めれば、歩いてると温かいんですけど、でも、なんだか格好悪い。それはおいらのケツがでかい
 から。でも、あけると寒い。見た目は空けた方が格好は良いんですが。
 
 出かける前にママンの前で「これ、2千円だったんだー」と見せたら「えー!それ、私も欲しい!
 欲しい!どこで買ったの!?」っていうので「だから、ユニクロだってば」って答えたら
 「どこのユニクロ!?」と聞かれました。
 あの…どこのって聞かれても、フリースアイテムはどこでも売ってるけどな。
 ママンが利用した事がるユニクロは池袋の駅構内に入ってる小さいショップだけみたいなので
 池袋のどこにユニクロがあるのか知らないみたいです。4軒もあるんだけどな。
 あ。+Jのシリーズに新しい商品が出てました。コートは無くなってた。売れたのかしら?
 おいらが見たのはキンカ堂の隣のユニクロだけですが。
 
 で、昨日歩いたんですが、ウォーキングをしてる人なんておいらしか居ませんでした。
 他のすれ違う人みんなジョギング。
 で、みんな薄着(に見えるジャージ)。
 寒くないんか!?昨日、すごい寒かったぞ!?
 たしかに、走ったほうが温かいでしょうが、それでも結構みんな薄着だったけどな。
 もっこもこの格好して歩いてるのはおいらだけ。ちょっと恥ずかしかったです。
 でも、ウォーキングだとそれくらいじゃないと寒くてやってられん。
 途中、自転車に乗った髪の薄いおじさん(後姿しか確認してませんが)がおいらを後ろから
 追い越したと思ったら前方15mくらいで自転車を降りてずーっと歩いてたのがちょっと
 ビビリました。
 だって、ただ、ずーっとあるいてるんですよ。自転車押して。他に誰が居るわけでも無いし、
 降りて何をするわけでも無いし。おいらの前をずーっとあるいてるんですよ。
 何されたわけでも無いけど、なんか、怖くないですか?自動車は走ってるけど、それ以外は
 人気の無い不忍通り(しのばずどおり)をおいらの前を延々自転車を降りて歩くおじさん。
 思わず歩くスピードを落としました。追い越したくなかったので。
 で、交差点に来て、信号が青に変わったら自転車に乗って去っていったおじさん。
 何がしたかったのー!?
 痴漢とかじゃなかったみたいなので一安心でした。(まぁ、痴漢にあうような年頃でも無いけどな)
 夜の8時くらいって、人気がもっとあると思ったんだけど、案外人が歩いて無いです。
 昨日のルートは目白通りを椿山荘(ちんざんそう)っていう結婚式場 に向かってずーっと行くと
 護国寺に出るのでそこを左に曲がって不忍通りからまた目白通りに戻るルートを歩きました。
 もうちょっと元気だったら目白駅まで行っても良かったんですが、久しぶりに歩いたので足の裏が
 痛くなってきたので(おいらのスニーカーはたいていおいらの足のサイズより2cmくらい
 大きいのを履いてる。小さいスニーカーだと上着着たときにバランス悪いのでいつでもメンズの
 一番小さいのくれって買ってます。で、紐を締めて履いてる)。

 今日も歩こうかどうしようか迷い中。筋肉痛なので。
 でも、せっかくだから歩こうかなぁ…?(フリースもわざわざ買ったし。)うーん(FFをやろうか
 どうしようか迷っている)。
 まぁ、夜になったら決めよう。

 
 でわでわ

 最近、ユニクロの宣伝部長みたいになってきたな。ユニクロねたはそろそろ止めようと思う