めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

鯨の海を汚すな

 ども。昨日もウォーキングしたら、全身筋肉痛になりました。体重は1gも変わってません。orz
 ヴァです。(そりゃぁ、二日歩いたくらいで変わるわけ無いわな)

 
 なんか、シーシェパードがまたなんかやらかしてきたみたいですね。
 しかもそれに対してオーストラリアのマスコミも「ちょ、俺の犬蹴飛ばしやがって何すんだ
 ゴルァ」とかいう報道してるみたいで。いや、でもね、食って掛かってきたのはお宅の犬であって、
 勝手にぶつかってきて勝手に沈没しちゃったんだけどね。「助けてもくれなかった酷い」とかいってる
 みたいですけど、人に散々迷惑掛けて南極で自分とこのドロンジョ様が乗ってそうな趣味の悪い
 真っ黒に髑髏マークの船が沈没したのって自分でぶつかって来たからじゃね?どっちかって言うと、
 こっちの捕鯨船の傷どうしてくれんだよ、って感じなんですけど。なにどおりの通らない事を
 言ってるんですか。しかもマスコミ、「戦争だ!」とか言っちゃって。馬鹿じゃねーの?
 あ。「戦争だ!」とか煽ってる馬鹿なマスコミはデイリーテレグラフだそうです。なんでも
 日本のことをJapと記載するんだそうで。Japって日本人を差別する言葉ですよね?
 
 因みに、衝突時の映像。これ↓

Sea Shepherd Ship Collision - シーシェパード妨害船が日本調査船に衝突

 衝突前に明らかに向こうが減速してぶつかってきてるんですけど。捕鯨を止める前に鯨の居る海を
 汚すな。沈没したそうなので、船の燃料なども流れてると思われます。
 普通に考えても海上であの距離によってくるSSは頭がおかしい。彼らの資金源は一体どこなんで
 しょうか?お金出してる奴も頭おかしい。→パタゴニアでした。それとiPhoneの日本での
 アプリ収益をSSに寄付するとか言ってるって一年前の記事が出てきたけど。その後、寄付したのか?
 まぁ、おいらはパタゴニアの泥臭い色合いが嫌いだし、iphoneもアップル製品が苦手なので
 (過去にimacを使っていたが、非常に使いにくくて2年で使用を止めてウィンドウズに変えた。
 あの機械は信者が使えばいいと思う。)買おうとも思わないですが(おいらはソフトバンクユーザー)
http://asgijp.blog104.fc2.com/blog-entry-127.html
 スポンサーのリスト発見。
 へー。LUSH(石鹸とか売ってる化粧品屋。池袋にもメトロポリタンプラザの入り口の手前左脇に
 小さい店舗が石鹸の匂いを撒き散らしていて(おいら、あの臭いがちょっと苦手。あそこの前を
 通るとこみ上げてくるので一度も入ったことが無い)無添加化粧品を売ってるみたいですが。)
 もスポンサーだったのか。っていうか、一番上に書いてあるのでビックリした。

 ああいう妨害というよりテロ行為や窃盗行為(以前、日本のSSが輸送中の鯨肉を盗んで食べちゃった
 事件がありましたね。しかも日本人のSS代表がテレビで「美味しかったです」って言ってた奴。
 馬鹿というかミジンコレベルの頭の悪さ)などをするような無法者の団体にお金を出してあげる
 っていうのは如何なものなんでしょうか?
 別に不買運動とかはしないけど(っていうか、買いたいと思うものを扱ってる会社が一つもなかった
 んだが。クイックシルバーもスポンサーだけどサーフィンもスノボーも今後やる事は無いスポーツ
 だし。他の会社もおいらとはまったく縁が無い)、その会社もイメージが悪くなると思わないのか
 不思議です。それともそのスポンサーって日本が嫌いなのかしら?
 
 ともかく、SSは相変わらずなんだな、と思いました。
 (動画の最後のほうでSSの船首がぼっこぼこになってるのを見たとき実はおいら、m9(^Д^)プギャー
 と思いました)


 でわでわ