めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ねこめ!

 ども。猫に朝ごはんをあげたのにもかかわらず、さっきおいらの部屋を見たら箪笥の上に置いておいた
 カリカリの入ってるプラスチックの容器が床で割れてカリカリが床に散乱していました。ヴァです。


 まーさん!(毛の短いほう)犯猫はわかってるんです。すーさん(毛の長いほう)はどん臭くて
 高いところに登れないので(長毛種なので指毛がボーボーで滑るらしい)箪笥の上に登るのは
 無理なんです。追いかけっこしてもずさーって滑ってますから。
 まーさんは毛が短くて俊敏なので登れないようにいろいろガードしても登りやがります。
 犯行現場で現行犯逮捕したことも何度もあります。
 しかし、今週二回目ですよ。

 この間は開封したばかりの2kgのカリカリ(ロイヤルカナンヘアボールコントロール)を床に
 引きずり落とした挙句、袋をガジガジに齧って穴だらけにして、保存袋としての役割を果たせなく
 した上に、晩ご飯をしつこく要求されました(罰として晩ご飯は抜きにしようと思ってたんですが
 ←相当カリカリ食べたらしいので。 あまりにしつこくて根負けしました)。
 袋の中に大量に残ってたカリカリは別の袋に入れ替えて冷凍庫に仕舞いました。(冷凍庫、狭く
 なっちゃった)
 
 で、今朝やられたのは小分けにしていた容器を高所から叩き落されて破壊された挙句、おいらの
 部屋をカリカリだらけにされたのです。
 ただ、現行犯ではないので制裁は下せませんでした。くそー!
 ムカつくので掃除機で全部吸ってやった!(プラスチックの破片が混じってると怖いので)
 チクショウ。あいつら、頭いいのか悪いのか…。
 泥棒猫とは良く言いますが、本当です。
 いや、ガードの甘かったおいらにも非はあるんですけどね。でもね。週に二回もやられるとね。
 相当ムカつきますよ。
 引き出しに入れれば、とか思うんですが、置く場所が無いんですわ。この間、安い箪笥を購入した
 もんで、それに場所をとられて。
 たんすの中に食品入れたくないし…。
 見た目が悪くならない程度に何かを購入して何とかしたいと思います。(現状ではいたちごっこだわ)

 
 でわでわ