めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

空腹は人をネガティブにする

 ども。昨日の記事を読み返して、タイトル間違えたな、と思いました。ヴぁです。

 被害妄想というより、自意識過剰でしょ。と自分突っ込み。

 まぁ、着物を着る時は「おいらって素敵♪」とか思い込んで着てるんで(じゃなかったら着ないし)
 その辺が自意識過剰なんですね。ちょっと恥ずかしくなったので言い訳しておこう。
 女なんてだいたい自意識過剰ですよ♪カン違い女になるのは嫌ですけど、人より何かしら優れている
 とでも思ってなけりゃやってられんわ。鬱になるわ。

 開き直ってみました。開き直るっていいわぁ。(誰にも迷惑を掛けていない場合のみ)

 今、3時なんですが、仕事が1時間押して取ろうと思っていた時間にお昼休みが取れず、さらに
 ママンが病院に行ってしまったのでお昼ご飯が食べれません。

 おろろん。お腹減ったよ…。

 店を閉めちゃえば食事に行けるんですが(おいら、ご飯はゆっくり食べられないんなら食べなくても
 いいと思っているので5分でおにぎり掻き込むとか凄く嫌なんです。←食べる時間のあてが無いなら
 仕方なく食べますけどね。)店構えてるのでそういうわけにもいきませんよねぇ。
 お店のドアを開けようといらっしゃったお客様がドアが開かなかったら多分、二度とそのお店行かない
 と思う。
 かといって、人を雇うほど儲かってないよ。
 この、不況、何とかならないものか。

 昔、アメリカがくしゃみをすると日本は風邪を引くって言ったもんですが、実際そんなことない
 ですね。
 アメリカが風邪を引いたら日本もうつっちゃったって感じ。
 お金、持ってる人は持ってるし。
 ただ、バブルの時みたいにお金の無い人もお金があるように錯覚していないのと、出て行った分が
 入ってくる感じで、儲かってる気が全くしないだけで。
 ただ、色んな会社やお店に人が少なくて効率が悪くなってるのは確かだと思います。
 残業が増えたって人の話、良く聞くし。
 求人は確実に減ってると思います。
 大学4年生の女の子、二人お客さんに居るんですが、二人とも就職諦めたって言ってました。
 フリーターやるの?って聞いたら、「バイトでお金貯めて専門学校に行こうかと思ってる」って
 言ってました。それで卒業したらやっぱり新卒になるのかな?
 たしかに、今頑張って就職先探しても、有名私立大学でも妥協して就職する人が凄く多いみたいで
 その分ハングリー精神は強いみたいですが(仕事で嫌な事があっても我慢する人がおおいらしい。
 バブルの時なんか、嫌な事あったら翌日から会社来ない奴なんか沢山いたんだが。←バブルはじけても
 しばらくはそんなやつ沢山居た。
 今は次の仕事が見つからないかもしれないと思うと怖くてそんなこと出来ないですね。
 若けりゃ何とかなるかもしれないけど。

 っていうか、もう4時なんですが、ママンが帰ってこない…。お腹すいたよ…。

 洗濯物もお昼休みに干そうと思って洗濯機回しちゃったんですが。今頃洗濯機の中でカチカチに
 なってんだろうなぁ…。


 でわでわ