めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

朝の5時って真っ暗だって知ってた?

 ども。今朝は4:45AM起床。5:00から仕事開始。昨日は11時就寝したものの、3:00AM
 に目が覚めてしまい、睡眠不足です。ヴァです。

 仕事は予定より10分ほど遅れて終わりました。大変だった…。
 
 とりあえず、あくびが止まらず鼻水がたらーりと垂れて来ます。

 仕事が終わって自分の服を良く見たら、猫の毛だらけでした。寝ぼけてて目が良く見えてなかった…。
 恥ずかしい。

 今日は寒いなぁ。

 夜にお祭りなんだが、起きていられるかしら?(夕方で予約は切った。)
 明日も朝7時から仕事です。
 今日はお祭りの参加が終わったら速攻風呂入って寝よう。屋台とか冷やかしてる場合じゃない。
 (そこまでしてお祭り出なくてもいいじゃないか、という意見は却下でよろ。お祭り出ないと
 年末の今年やり残した感が凄まじいのだ。)
 そういえば、お祭り衣装の股引、おいら、去年より1kgくらいさらに太ったので入るだろうか?
 あるのはLサイズなので更に上のサイズになると股下が長くなっちゃうので足の短いおいらはLL
 サイズは履けないのだ。
 いえ、履ける事は履けるんです。股引の構造上、よっぽどふくらはぎが太くなければ履けるんです
 けどね、お腹の紐ぶぶんが腰の肉に食い込むんですよね。
 ああ…。真剣にダイエットしなきゃなぁ…←明確な目標も強烈な精神的ダメージもないのでなかなか
 ダイエットに熱が入らない。寒くなってきたのでチャリも夜乗るのが辛い…。
 ああ…。ダイエットに対する言い訳してる…。2年前まではダイエットするとすぐに痩せれたのに…
 タバコを辞めると痩せにくいなぁ…。いえ、今では人が吸ってるのを間接喫煙しても胸が苦しく
 なってきたので吸いませんけどね。
 とりあえず、極度の運動不足で今日のお祭りが心配です。(太鼓を4時間たたき続けるのに、どれだけ
 の筋力を使うかご存知ですか?おいらは知りません。←知らないのかよ。 とりあえず、運動を
 ちゃんとやってたときでも翌日腕が上がらなくなるくらい腕力を使います。)←そのくせ二の腕の
 タプタプは取れないんだが。二日参加するくらいじゃ締まらないか。

 それにしても寒いなぁ。今18度です。

 火曜日に着物を着るつもりなんですが、腕が上がるかどうか心配。
 背中に帯枕をあげられるかが問題です。あー。筋肉痛、怖いわー。(だったらお祭り出るの止めろって
 話なんですが、それは却下の方向でry)


 今、お昼ご飯を食べたら、猛烈な眠気が襲ってまいりました。 
 あと1時間くらいお客さん来ないので(その後は6時まで忙しい)やヴぁいです。
 ねむいよー。


 でわでわ