めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

会津木綿の写真

 ども。調子が悪いと思ったら、ただ単におにゃのこの日になっただけでした。てへー。ヴァです。

イメージ 1買ったのはこの二反。

 右側のチェックの反物は以前、デニム地でミシン縫いして作ったなんちゃって着物とほとんど同じ
 色でしたorz(写真を探したけど、何時頃うpしたか完全に失念。しかも、着物カテゴリーに
 してなかったので探すのに相当時間がかかりそうな予感。
 今、15分くらい探してみたけど無いのでもしかしたら写真撮って無いのかもー?)
 そろそろ寒いので木綿の着物着て和裁に行くつもりのため、近いうちにデニム地で作った着物の
 写真をうpします。まぁ、上の写真の右の反物とほぼ同じ感じですけどね。

 あー。ちょっと失敗だったなー。違う柄にすればよかったわ。それか無地か。
 しかし、すでに水通ししちゃったし、ちゃんと自分サイズに合わせた着物、作りたかったので
 新しく作ったら前のコットン着物は友達にあげちゃおうかなぁ?(といって、おいらとサイズの合う
 友人で着物を着る子はほとんどいないのだが←みんな背が低いかおいらよりかなり太ってるか
 おいらより凄く痩せてるのどれか。)

イメージ 2おしりあい。そろそろ寒いのでくっつくようになってきましたが、昼間は全く一緒にいません。あんまり仲良くないのかも?遊び相手には良いみたいですが、すーさん(右)の体力が上なので最後にまーさんは負けて「しゃー!!」ってします。ちょっかい掛けるのはだいたいすーさんから。冬になったらいちゃいちゃするのかしら?

 写真のアングルがおかしいのは、上の方に写しちゃいけない何かがあるせいです。片付けが出来ない
 女なので。(ゴミ捨てとか掃除とかは毎日するけど散らかってるのは平気な人。物を捨てられないので
 収納できないものであふれかえってる。これでも昔に比べて随分ましになったんだが)
 おいらの猫写真の背景が殺伐としているのは片付けが下手なせいで常に何かが床に落ちてるからです。
 全然気にしないけど。だって、不潔なわけじゃないし。猫はアスレチック代わりに飛び歩いてるし。
 ……まぁ、言い訳ですけど。
 
 
 上の会津木綿で着物を縫うのは来月になりそうな予感です。


 でわでわ