めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

テレビ

 ども。夕方になって曇ってきたせいか、偏頭痛がします。ヴァです。

 東京は台風一過ですが、未だに風が強いです。
 気温も今は22度くらいなので窓を開けてると凄く寒いです。
 
 来週の和裁教室には久しぶりに着物で行けるかな?随分帯を締めてないので締められるか心配。

 今週はテレビ番組でスペシャル企画が多くて面白いです。
 普段、ネット廃人なので(つってもニコ厨なんですが、最近つまらない動画が異常に増えたせいで
 面白い動画が発見できず、あまり見てないんですが)テレビはあまり見ないのですが、ビーズソファ
 を猫のトイレにされて依頼、二回の部屋でのネットがやりにくくなってしまい(フローリングに
 直に座らないとPCがいじれないので)テレビを見る機会が増えました。たまに見るテレビは
 面白いなぁ。
 昨日はアンビリーバボーのスペシャルを見たんですが、イギリスの70年代くらいの映像で
 一般人がライオンの赤ちゃんがデパートで売られているのを知って自分たちで購入飼育して、
 大きくなったのでアフリカの自然公園へ連れて行って自然に帰してやり、一年後会いに行ったら
 ライオンがその一般人を覚えていて挨拶に来た。
 っていうエピソードがおいらのあらすじ見たいに無味乾燥な文章ではなく感動的に紹介されていて、
 泣いてしまいました。(だって、自然に帰って狩とかするようになったライオンが元の飼い主の人間
 を覚えていて挨拶に来たんですよ!猫科なのに一年も前に自然に戻されたのに覚えてるなんて!
 おいら、うちの猫に「お前らは他のお家に連れて行かれても平気な顔してそのお家の子になっちゃう
 タイプだから、おいらの事なんて忘れちゃうんだろーねー?」と言ったら「にゃー」と返事されまし
 た。どういうこと?)

 たまに見るテレビは面白い。←しょっちゅう見てると飽きるけど。

 と言う事は、ネットもしばらく離れたら面白くなるんだろうか?
 
 ブックマークしてたネタサイト、久しぶりに覗きに行ってたら引越ししたのかリンク切れしたのか…。
 消えてなくなってました。名前で検索しても出てこないので、管理人が止めちゃったのかな?
 更新は止まってたんですが、復活するのを待ってたのに、残念。
 
 あ。そうそう会津木綿の反物の写真、今日こそうpします。たぶん。

 頭痛いのでこの辺で。
 
 最近体弱いなー。
 でわでわ

 最近ネタもないなぁ