めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

薔薇が届くらしい

 ども。相変わらず胃痛と空腹に悩まされております。ヴァです。


 肉が食べたーい!

 
 お腹がへったよー。・゚・(ノД`)・゚・。


 食事、80%がヨーグルトなんですが(残りの20%は春雨ヌードルを試して激痛。鶏肉団子
 を母に薦められて激痛。パンを食べてのけぞるほどの激痛←胃痛の時は小麦粉系の食物は厳禁
 だそうです。後でもう一度書きますが、小麦粉系食物食べちゃ駄目!)、体重計に乗ってビックリ。
 
 な、なぜ体重が増えているのだ…!?

 一度、限りなく59kgに近い60kgになったのに、今朝体重計に乗ったら61kgにすっかり
 戻っておりました。何故?

 なじょして!?

 食べてないのに太るってどういうことですかー!?

 あ、ヨーグルトに蜂蜜をそうとうたっぷりかけてるからカロリーオーバー?
 そんな訳ねーだろうが。
 動いていないわけでもないんですが…(昨日、ちょと忙しかったから結構動いたんだが)


 そうそう。胃痛の時は小麦粉系の食物は食べちゃ駄目です。もっと痛くなるそうです。
 実際、食パンを食べてのた打ち回りました。
 消化に良さそうだから、とうどんなどを食べる方がいますが、絶対食べちゃ駄目。です。
 胃痛の時に食べていいのはヨーグルト、おかゆ、脂っこくないものだそうです。
 下痢してる時はスポーツドリンクは駄目だそう。もっとお腹緩くなります。常温のお水か白湯(パイ
 タンスープの事じゃないよ!さゆ、だよ!)が一番いいらしい。お茶とかでもいいみたいですよ。
 


 どうでもいいですが、薬の副作用で眠いです。眠いよー。(微熱があるので熱さましが眠くさせる
 らしい。凄い眠い。あたまぼーっとする。さっきっから打ち間違い連発。なかなか早く打てない)

 ああ、健康に勝るものなしですね。早く健康になりたーい!



 そういえば、昨日、通販で買った薔薇が今日届くそう。

 ええー。さっきっから外を歩く人が傘さしてるんですが…。雨降りの中植え替えとか、やだなー。
 でも、大量の荷物が届く事確実なので今日中に始末しないと、明日はお昼から夜まで仕事なので
 植え替えしてる暇無いし…。

 お昼頃に届くようにお願いしてるのでそろそろ来ると思うんですが、はー。お腹減ってるけど
 ご飯食べられないは、雨降りなのに植え替えしなきゃいけないは、逆転検事は全然進まないは
 (慣れるとそれほど難しくないんですが、いつものシステムとちょっと違うので慣れない←
 ファイナルファンタジーやってるみたいな感じ。出るごとにシステムが変わるところとか)
 
 まぁ、今日は仕事坊主なので助かります。頭痛もするし(天候から来るいつもの偏頭痛なのか
 ウィルス胃腸炎の延長で風邪引き始めてるのか判断つかん)胃も痛い。切ないほどの空腹(しつこい)
 ながら食えるのはヨーグルトのみ(いい加減飽きた)。

 天気も悪いので外もあまり人通りがありません。眠いしお店閉めちゃおうかなー。とか悪魔の
 誘惑の声が聞こえます。だめだめ!ヴァ!そんな事じゃ個人店なんてやってられないわよ!
 どんなに体調が悪くても起きていられるならお店は開けておかなきゃ!(自分に言い聞かせてる)

 そういうわけで、暇だけどがんばります。(あんまり暇だったらバックルームで逆転判事やって
 よう…うっしっし)


 さて、お昼のヨーグルトでも食べてくるか…

 でわでわ