めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ウィルス・ミス(銀魂)

 ども。ウィルス性の胃腸炎でした。vanilleです。

 微熱が引かないのと激痛があまりにも頻繁に襲ってくるので我慢できずに、昨日近所の病院に
 行ってきました。
 そこのお医者さんはぶっきらぼうですが丁寧に診察と説明してくださって、ブスコパン(胃薬でも
 結構強い。菌を殺すお薬らしい。前にも飲んだことがあるので効き目は知ってる)出してくださって
 飲んで1時間で痛みも治まり、無事に逆転判事をプレイできる事になりました。(それまでは
 痛くてベッドの上でもんどりうって唸ってた。それでも昼に仕事が入ってたので仕事はした。
 頑張った)

 今も微熱がちょっとあるのですが、お薬飲むとモーレツに眠くなるので仕事中はちょっと飲まないで
 我慢してます。
 胃が痛いのはまだちょっと残ってますが、昨日より全然調子いいです。

 あのままほっておいたらウィルスが上に上がって風邪の症状が出ると長引くらしかったので間一髪
 でした。

 大きいからって良い病院とは限りませんね。前に診察してもらった病院は家に着いたら熱が出てたので
 診察中も発熱してたと思いますが、予約の事しか言わなくて、「様子見て、調子が悪いなら検査
 しましょう」と言われてしまい、胃薬しか処方してくれなくて全然治らなかったんですが、
 今回の近所の病院の先生が出してくれたお薬は即効で効きました。

 重い病気だと大きい病院でないと処置できなかったり検査も曖昧だったりしますが、軽い病気だと
 近所の病院の先生の方がちゃんとしてますね。

 で、おいらがアレルギーもあるって問診表に書いたのを見て、「ビフィズス菌出しときますねー。
 これ飲むと腸が良くなってアレルギー治まる人沢山居るし、今飲んでる抗アレルギー剤、長期で
 飲むと体に悪いから、腸を良くしてなるべく抗アレルギー剤飲まないようにしていきましょう」
 と言っていたのでやっぱりヨーグルト食べるとアレルギーにいい効果が期待できるみたいです!
 これからヨーグルトちゃんと食べよう。

 
 まだ、ちょっと胃が痛いのは残ってるんですが、かなり元気です。

 
 逆転検事、結構難しいです。
 攻略サイト、早々と攻略が載っていたのでびっくり。
 逆転裁判とやり方がちょっと違うので戸惑っております。でも、面白いかも。御剣検事を画面上で
 動かせるのが楽しいです。


 でわでわ

ぶつぶつ独り言2の子猫のおかきちゃんにめろめろです。
絶賛宣伝中(知り合いでもなんでもないですが)
http://kachimo.exblog.jp/