めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

昨日はがんばった

 ども。昨日、コアリズムを1時間ぶっ通しでやって色々体が痛いvanilleです。

 昨日は仕事の後、自室のPCの電源入れて、速攻でニコ動のコアリズムにアクセスしてそのまま放置
 してご飯を食べ、腹がこなれるまでまったり猫と遊んで9時ごろに意を決してコアリズムをやりまし
 た。(筋肉痛がまだ痛かったので、決心するのに時間が掛かった)
 
 今までは基本編のみの30分だけやって体イタイイタイになってたんですが、やり終わって「あれ?
 なんか物足りないぞ?」と思い、ためしに上級編をアクセスしたらあっさりつながったので(みんな
 始めて日が浅い人が多いので基本編にばかり参加するようですが、上級編も内容は同じでステップを
 紹介する時間が短いだけの同じような内容です。ステップが大体覚えた人は基本編はつながりにくい
 ので上級編に行ったほうがいいかも。後ろの緑の人が後半へばってて、仲間が居る!と嬉しくなりま
 す。←見れば分かる)さらに30分やったのですが、結構平気でした。できる。
 
 いや、後半はおいらもへばったけどね。元々体力無いところにハードワークだからね。
 でも、結構出来るもんだ。全部で1時間やりました。昨日は涼しかったからあんまり汗かかなかった
 けど、やっぱり汗が滴り落ちたよ。(前は基本編の30分でだらだらだったが、昨日は1時間で
 だら、ぐらいの汗だった)
 でも、思うんだが、あの運動は胸もやせるような気がする。(汗の量が胸が半端無いので)
 それは…困る。元々無いので。これ以上なくなるのは…。太って嬉しかった事は胸が大きく
 (つってもほんのちょっとだが、微胸女子にはそれはとても重大な事)なったことなので。

 で、今朝体重計見たら、61kg。べ、べつに変わってないからってがっくりなんかしてないん
 だからねっ!(こんなところでツンデレか)
 いや、でも、昨日の朝は62kgだったので1キロ減ってるってことか(でも、毎日1kgぐらい
 変動してるから痩せたとは言いがたい)。

 うーん。やっぱりコアリズムやった後、たらみのミックスゼリー(フルーツいっぱい入ってて
 旨い!けど、ゼラチンで作ってないからコラーゲンは摂取できないんだよなー。やっぱり自分で
 作るしかないか…)一個とグリコの期間限定ココナッツポッキーを1箱食べたのが敗因か…。
 (分かってんなら食うなッつう話だが、食べずには居られないんだよ…)

 だれか長時間食欲を抑えるツボとか食べ物とか知りませんか?(この間、お客さんから
 食欲を抑えるキャンディーっていう謎の商品を一粒頂いたのだが、薔薇の味でなんか変なの、
 と思いつつ食べ終わって、普通にコンビに行ってチョコレート買って食べた。意味無かった。
 チョコレートは旨かった。

 食欲が~止まらない~。歌ってる場合か。
 多分、生理前だからだと思われます。食っちまうんだよなー。


 そういえば、昨日は風が凄かったなぁ…。関東は零下になった県もあったそうで。確かに寒かった
 (コアリズムでぜーはーしていたのでおいらはコンビニに行く時ちょうどよかったですが。着ていた
 タンクトップが汗でびしょぬれで風邪を引くリスクもありましたが、コンビニ、家の隣だし、冷えるほ
 ど外に居なかった)
 チャリンコ、久しぶりに乗りたかったんですが、あの風の中、車道を走る勇気はありませんでした。
 (絶対、風に煽られて車に引かれるわ。)
 それでコアリズムを1時間やったんですけどね。
 チャリンコも乗りたいなぁ。(時期的に今が一番気持ちいいんだけどな。天気が悪いよね。)
 


 なんか、明日からまた曇りマークが続いてる…。今朝、出勤の準備してたら天気予報でおっさんが
 明日から天気があまり良くなくなるのでお洗濯は今朝のうちに済ませたほうが…とか言うので、
 タオルケットとシーツを洗ってやった。

 タオルケットは新品のをママンから貰ったので、新しいのを出したいんですが、猫の爪の餌食に
 なるのは分かってるので卸せずに居ます…。
 でも、次の洗濯日和に新品も洗って(建て替える前の家の押入れにずーっと保管されていたので
 ビニル詰めされてるが、間違いなくダニが居る事間違いなしなので)から使おうかと思います。
 今のタオルケット、もう7年は使ってるからそろそろいいかしら…。このまま使ってたら神様が
 宿っちゃうかも。
 そんな事云ったら、羽毛布団なんか10年以上使ってるけど…まだ使えるので
 捨てられないんだよなぁ…。布団の丸洗いに出そうか悩み中(羽毛もOKらしい。)
 中の羽毛が10年分の汗でへたれてきてるし、この冬の間は猫が上でお祭り騒ぎしてたので
 (絨毯の上でオモチャを仕掛けるより、羽毛布団の上のほうが奴らの興奮度120%上昇。何故?
 鳥の羽毛の匂いが奴らをそうさせるんでしょうか?)さらにへたれてる気が。
 でも、結構いい布団なのでほとんど中の羽毛が外に飛び出ることなく、羽毛の量はあまり変わって
 ないと思われ。(縫製と生地がいいらしい。←安物はふとんをしきなおすたびに羽毛が飛び出る)

 今、ネットで丸洗いできる業者のサイトを見たんですが、10年使ってる布団の洗った汁の色が
 ……。すごいよ。天麩羅を3回くらい揚げた後の油みたいでした。茶色い。臭いも凄いらしい。
 
 洗おうかな…。おいらの布団、冬がけは羽毛の一枚だけなので(後は家で洗える毛布とかタオルケット
 とか重ねて寝てた)ママンに相談しよう。どうやら3枚で1万円らしいので。
 と言っても、梅雨の時期にいきなり寒くなったりするのでまだ怖くて出すのも躊躇するが(昨日
 見たいに寒くなると困るし…)。
 ……でも洗うと相当膨らむらしいので、やはり秋になってからにしようかな…。うちの収納少ないし。
 
 あ、そんなことはどうでもいいですね。独り言なんで気にしないでください。

 

 今、二階に洗濯物を干しに行ったんですが、おいらの部屋で猫が大騒ぎしてるので(昼間は兄が
 家で仕事してるのでタバコの臭いが凄いから兄が居る間は昼間おいらの部屋に閉じ込めてある)
 何?とドアを開けたら床の上に奴らの餌の入ったガラスのジャーが割れて餌ごと散乱。
 おやつの煮干も未開封のものが床に破かれて散乱(しかもカーペットの上)。で、猫が大騒ぎ。

 洗濯物放り出してガラスを拾い、群がる猫を遠くのベッドに放り投げながら(ガラスで足切るといけ
 ないので)昨日、つめたばかりの満杯だった餌を(全滅)箒と塵取りで拾って捨てて、掃除機
 をかけ、カーペットの煮干の残骸も掃除機で吸い取って、お仕置きで猫も掃除機で吸ってやりました。
 (奴らは掃除機大嫌い。近づけると逃げつつ戦いを挑む。けど、毎回負ける)片付けた後、猫は
 何事も無かったように香箱組んで(足を折り曲げて体の下に納めて座ると四角く見えるので香箱を
 組むというらしい)にゃーとか鳴いてました。ふ、ふざけんなよ…。
 
 餌を昨日ネットでぽちりましたが、多分来るのって1週間後とかなんだよなぁ(その店は安い代わりに
 取り寄せなので時間が掛かるらしい)。奴らのあまり好きではないカリカリしか残ってないんだが。
 仕方ないよな!自業自得だ!
 っつうか、ロイヤルカナンをあまり好きではないとか贅沢だぞお前ら!かなり高い餌なんだからな!
 (今日、やられた餌は、奴らの中ではブームの起きているやつで、それをあげると大好きなウェット
 あげなくても文句言わない。ロイヤルカナンだとウェットを要求される。ロイヤルのほうが全然
 高いのに…)←ブームが起きてる餌も結構高いけど、ロイヤルより1000円くらい安い。

 足りなくなったら仕方ないので近所の薬局で売ってるサイエンスダイエットでも買って来ようかなぁ。
 (でも、奴らには不評。おいらも臭いが臭いのであまり家に置いておきたくない)
 あ、そういえば、最近ペットの餌に法律が決まったって聞いたけど、あれは一体なんですか?

 2009年6月1日から、愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)が施工されることに決まったのだそうです。

 って、他のサイトで発見。国産の餌でも安全になるのかしら?(国産の餌は今まで規定が無かったので
 危険な餌も多いって聞きました。)

 ちょっと、飯食ってきます。


 ただいま。
http://www.libranet.co.jp/goods_kijun.htm
 ペットフード栄養基準のサイト。


 
 ただいま。仕事してました。

 今日はもう晩ご飯なんで尻切れトンボですが。

 でわでわ