めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お肌がひりひりするよ

 ども。早々にアイスの美味しい季節になってしまいましたね。vanilleです。

 雪印の60円アイスがうちの近所のファミリーマート(コンビニ。全国展開してるんだろうか?
 うちは池袋が近いので物凄く沢山あるけど←ファミマはセゾン系列で本社が池袋なので池袋周辺には
 沢山店舗があるです。無印良品も本社が池袋だから池袋には無駄に3店舗もある)にあったので
 浮かれて沢山買いました。安くて美味しい。すばらしい。

 昨日は30度以上あったらしいっすね。丸一日仕事で全く手が空かなかったので一歩も外に出てませ
 ん。(自宅が仕事場だとそういう恐ろしい事態に陥る)今年初めてエアコンつけました。
 あ、昼にコンビニに行って昼飯買ったので一歩もって事無いや。嘘つきました。
 家からコンビにまで歩いて2分なんですが、家の近くに電車の踏切があってなんだか知らないけど
 全然遮断機があがらなくてじっとそこで待ってたらお肌がひりひりするよ。ファミマは踏み切りを
 越えないといけないので参った。もう一個セブンイレブンがあるから行こうかと思ったけど、踏み切り
 からだと遠回りしないといけないので諦めた。
 
 日焼けはしちゃいけないお年頃なので近ぢか日傘を購入しようかと思ってます。そろそろお店の
 買出しに問屋さんに行かなきゃいかんし。でも、浅草橋まで行くのが面倒くさい…あついし…。
 衣替えの季節だから問屋さん混んでるだろうし…。しかも、今問屋さんに行くともれなくママンの
 お買い物も仰せつかってしまうので(おいらと取り扱ってる商品が違うのでそれを探すのに一苦労
 するので頼まれ物するのが嫌)ほとぼりの冷めた頃に行きたいなぁ…。
 (ママンに一緒に問屋さんに行く?と聞いたら、ママンは「宝塚いくからだめ」だそうだ。
 もう、一ヶ月も前から商品が無くて困ると言っていたのに…困ってんじゃないのか?)

 明日は和裁だけど、暑いからやっぱり着物はもう無理かなー。今日くらいなら着てもいいけど…
 (今日は22度くらいでとても快適。家中の窓を全開にしてとても気持ちよす)。
 そういえば、先月せっかく着物作るつもりで生地を二枚も買ったのに、全然作る時間が無くて
 生地のまんまです。つうか、買った生地の色が濃い色なのでこう暑いと暑苦しいから作っても着ないか
 もしれん…。そろそろキンカ堂に夏物生地沢山出てるはずだから見に行こう…(でも作っても
 着ないだろうなー。暑いから)
 そういえば、宿題が出ていたはずだが、全然時間が無くて全然やってねー。
 袖の下を縫うだけだから簡単なんだけど、時間が無い上に今はアニィ(兄)が居て、毎晩ダイニング
 テーブルで仕事してやがるのでヘラ付けが出来ん(タバコだなんだとテーブルの上にお店開きやがる
 から臭いし汚れてるので浴衣の生地広げるのが嫌。他にテーブルないし、自分の部屋でやると猫の
 毛が大量について後始末が大変になるので絶対に自室では出来ない)

 そろそろ夏服も購入しなくてはいかんですね。去年着ていたTシャツは猫のつめの餌食になって
 何枚かパジャマに変身してるから新しく買わなくては…去年は痩せられると思い込んでいたので
 あまり新しい服買ってなかったので今年は買わないと、いい加減持ち服の生地が限界…。

 おいら、スカラー(ScoLarっていうメーカー(?)のTシャツが好きで良く買うんですが、
 いつもはサンシャインの中の洋服屋においてあるのでそこで大量購入(安いので)するんですが、
 店員さんとの趣味が全く合わないのであまり行きたくなくて他の店舗を攻略するべくうろうろしていた
 ら、メトロポリタンの中に取扱店を発見。今度からそこに買いに行こう。
 おいら、Tシャツはバックプリントがある奴しか買いません。前だけしかプリントされてないのは
 手抜きに見えてあまり好きじゃないので。星一個付いてるだけでおしゃれ度がぐっと上がると
 信じております。

 Tシャツとパーカーはアルゴンキンも好きなんですが、あそこはガチでバンギャ向けなんで
 どうにも店に入れないです…。30歳くらいの頃は(当時26歳くらいに見られていたようだ)
 余裕で買い物してたんですが。パーカーなどは生地と製法がしっかりしてるくせに物凄く安くて
 プリントも髑髏とかかっこよかったので未だに着てます(そう、5年以上前のTシャツを未だに
 着ているのだ)。物持ちよすぎてわれながら引く。(今日も着てる)
 去年の春にパーカー欲しくてP’パルコに入ってるから行ったら、おいらが場違いすぎて痛くて
 出てきてしまった…。アルゴンキンて書いてなかったら大量購入するのに…
 (Tシャツとか以外の服は、パンクテイスト満載で、パンツにはだいたい股の間に紐がぶら下がってて
 アクセサリーは鋲つきのリストバンドとかです。そろそろアラフォーに足を突っ込みつつある
 おいらには結構痛いアイテムです。←年は関係ないとか言われるかもですが、対象年齢が10~20代
 前半と表示されてるだけに、おいらが買い物する姿はなかなか痛いものがあるよ)

 ええと、両方のメーカーを漫画で例えると、スカラーハチミツとクローバーで、アルゴンキン
 NANAが近いでしょうか。(おいらの独断と偏見なので「エー!?」とか思っても口にしちゃいやん)
 NANAはビビアンウエストウッドじゃない!?という方が居るでしょうが、おいら読んだことねー
 からしらねー。そもそもビビアンは高くて買えないので読者はアルゴン着てると思う。と、思う。

 しかし、今スカラーをネットで調べたら、10台から20代前半の女の子向けって書いてあった
 [小屋]゚д゚`)))))ガクガクブルブル
 
 たしかに、そんな気はしていたけども…ロンTの裾にレースのフリルとか着いててじゃまだぜ
 とか思ってはずしちゃったけど…。やっぱり若い子向けだったのか…。

 まぁ、気にしないで買うけど。Tシャツだし。

 ユニクロガッチャマンのTシャツも心動かされたけど、おいらが着るとまじもんのオタクに
 なるので着ちゃ駄目だ。


 いやー、それにしても暑いっす。ね。
 昨日忙しかったおかげで一キロ減っててうわーい♪と昼にアイス食べました。痩せた意味なし。
 
 
 それにしても眠い。お昼寝がしたいお年頃になってまいりました(年とって、体力がなくなると
 一度に沢山の睡眠時間を取れなくなるため←眠るのって体力が無いと眠れないのだ。 昼寝が
 必要になるらしい)

 
 そういえば、昨日は母の日でしたが、おいら、すっかり忘れて当日を過ごしてしまいました。
 まぁ、マッサージチェアはまだ試していないので買うか決めてないんですが。
 明日、和裁教室の帰りにビックカメラヤマダ電機を見に行ってみよう。
 
 あ。池袋三越、閉店しちゃいましたね。ヤマダ電機が入るらしいですが、接客悪いからなぁ。
 今、ビックカメラ行くと、とても接客がよくて特に池袋近郊在住の消費者としてはやはりビックカメラ
 に頑張っていただきたい、と思います。

 あ。ビックカメラのパソコン館に居た、玉置宏似のお兄さん、そういえば元気かしら?(去年の
 夏にそのお兄さんに←一目ぼれしたが、その後二目と合間見えることも無く、現在に至る)いろいろ
 説明してもらってPCを買ったんですが、まだいるのかなぁ?遠い目。


 でわでわ