めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

すんません。猫の写真はきょうもないです

 ども。もうvanille死んじゃう。

 このクソ暑い中、ママンの引っ越しでした。
 日中は東京は33度ありました。湿度が低くて助かりましたが、1キロ痩せました。(まじで)

 いや、願ったり叶ったりですが、熱中症にならないようにがぶがぶ冷たい麦茶を飲んでたら
 下痢してしまいました。脱水症状起しかけたのでまた冷たい麦茶。(温かいお茶なんか飲む勇気は
 なかった。)

 今月は合計3キロ痩せたことになるのか?(リバウンドしなければ。…体動かして汗かいて
 痩せたからリバウンドはなさそう。今後のおいらの食生活によりますが)

 といっても7キロ太ってるのであと4キロ残ってるんですが、この調子でいけば秋までに元に戻る…
 といいなぁ。


 猫どもは今日の引っ越し中、洗面所に隔離して、途中から二階のおいらの部屋に隔離しましたが、
 すーさんがここ数日で引き戸を開けられる技術を習得しやがったものだから二回ほど脱走しかけて
 危ないところでした。

 引っ越しなので玄関のドア開けっぱなしなものですから、逃げられたらヤバかったです(汗)

 本当にこの2日前ほどに引き戸開け技を習得したもんだから、ケージを買うとか頭になかったです。

 おいらの引っ越しの時は、ケージを購入しておかなきゃだめだな…。
 よく考えたら、猫を放し飼いにしておくと、着物着るときに非常に邪魔であることが判明したので。

 この間、ひとから頂いた絞りの浴衣が着れるかどうか試しに羽織ってみたのですが、その際、
 腰ひもでまーさんがじゃれる。で浴衣に盛大に毛が着く。紺地の浴衣白い毛だらけ。
 半幅帯を結ぶ、すーさんじゃれる、爪が引っ掛かって着物大無し。おいらイカル。猫逃げる。
 着つけに戻ると猫じゃれる。の繰り返しで浴衣の着付けに1時間もかかってしまいました。
 (ふつうは30分以内で着つけられるのに)

 なので、実家の店がオープンして涼しくなったら着物着て仕事するつもりなので、着付けの間中は
 猫をケージに隔離しなきゃいかんです。やっぱり買わなきゃ。(でもおいらの部屋狭いんだよなぁ…
 たしか6.9畳だったかな?今よりは広くなるけども)


 とりあえず、荷物の上げ下ろしで体中が痛いです。写真は今日もないよ。すんません。

 期待されると逃げ出すタイプの人間です。よろしくです。

 つか、写真を取り込んで加工するのが面倒。大量に写真を毎日ブログにあげている人って本当に
 尊敬する。二階にカメラ撮りに行く気になれず。

 今日、三回目のシャワーを浴びてきます。
 そして寝ます。
 明日も仕事。その後実家の新居においらの荷物を少しずつ運ぶ予定。リュックにチャリンコで。
 くるまのめんきょ? そんなもん池袋で必要無いぜ!(一方通行ばっかりだし駐車場も家から10分
 以上歩かないと空いて無い。もちろん家に駐車スペースなんてあるわけないくらい家が狭い)
 チャリンコライダーは以上の理由で車の免許を取りませんでしたが、写真付きの身分証明書
 がパスポートしかない上に現住所が分からないのでパスポート+保険証のダブルで提示しなければ
 ならないTUTAYAカウンター前のおいら。


 というわけで、夜の10時なのに外気温度が32度の東京でした。暑いよ。水の飲み過ぎで中毒に
 なりそうだよ(水の取り過ぎは体液が薄まり過ぎると中毒を起こして、死亡する事もありますので
 注意してください。飲みたくないのに無理して飲むのはいけないそうです。ただし、量としては
 一度に5リットルとかそういう我慢比べのような無理な量の場合です。一度に1リットルとか2
 リットルとかはたぶん平気なはず。特にこの時期は脱水症状になるので水はのどが渇いて無くても
 飲んだ方がいいそうです。のどの渇きを感じている時は軽い脱水症状を起こしているのだそう。
 とにかく暑いので気を付けてくださいませー!)


 ではでは。