めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

毎日暑いですね。しにそうです。

 ども。久しぶり過ぎて、何書いていいか分かんなくなってるvanilleです。


 放置中、皆様お優しいお言葉あざす。PCつけてても、全然ネットできなかったっす。

 月曜日にママンが新居に引っ越しするそうです。おいらは仕事環境が今の家にしかないので
 引っ越しはまだ先になりそうです。たぶん、8月の終わりごろ。1週間ほど休まなきゃいけないよう
 です。うおお。収入が減る…!

 若干、すでに夏バテ気味。食事の量が割と減りました。体重も、忙しさにかまけて運動を全く
 してない割に2キロ減ったよ。禁煙のストレスによる過食が軽減してきたためと思われます。
 だから、夏バテというよりか、食事量が元に戻った感じかも。

 
 猫どもは、相変わらず元気です。このクソ暑いのにおいらにくっついてきます。でも、すぐに
 移動します。やはり奴らも暑いのか。

 最近、まーさんのツンデレのツンの部分がほんのちょっと角が取れてきたような。気のせいです。

 すーさんは相変わらずのんびり鈍臭いです。でも、おもちゃで遊んでるとまーさんが遊んでても
 奪い取ります。まーさんそんな時ばっかり気が弱い。
 新しいおもちゃがとかくお気に入り。ドンキですげー安かった猫じゃらしなんですが、他のひも系
 猫じゃらしよりも紐部分が太いからなのか丈夫だし動きがうねうね蛇みたいなのですげー食らいついて
 きます。
 1時間以上遊んでお互いに疲れてても、15分ほど休憩したら「遊べ」と要求されるほど、
 お気に入りの様子。おいらの体力が付いていきません。そんな30代中盤腐女子

 
 猫の写真撮ったんですけど、寝てる写真ばっかりで(暑いからか、ぼーっとしてるときは対外寝てる)
 全部同じ写真ばっかりです。割といい値段出して買ったカメラだから、腕が良ければもっといい写真
 が撮れるはずなんですが、いかんせん素人。露出とか意味分かんねーんだよ。ピントが合えば
 シャッターチャンスですから。携帯のカメラよりはましですけどね。オートフォーカス万歳。

 いま、カメラの電池切れで充電中なので、次回更新まで猫の写真はお待ちくださいませ。
 っても、だらだら寝てる写真ばっかりですが。


 あ。今朝の事ですが、寝起きに暑くてエアコンのスイッチをいれ、目覚ましなる1時間前だったので
 二度寝を決め込んでタオルケットを体にかけ、あおむけの状態で両ひざを立てたらその下にまーさん
 突入。お尻に当たる猫の感触。まぁ、ものの3分で出て行ってしまいましたが。
 まーさんは布団の中が好きです。冬になったら湯たんぽになってくれる予感。
 まーさん、おいらの寝起きのときだけデレです。あとは全部ツンですが。

 
 しかし、暑い。
 昨日、山の方で雨降ったせいか夜涼しくて窓開けたらいい感じでした。
 それは一階部分の話ですが。
 二階は暑いよ。全室窓全開でも暑い。生暖かい、風しか入ってきません。一階部分に寝たい。
 仕事道具が置いてあって、寝るのはちょっと無理ですが。

 だめだ。熱帯夜が続いたせいで睡魔が。ちょっと昼寝してきます。

 明日も時間取れそうなので日記書けるかも?

 とりあえず寝ます。おやすみなさい(只今昼の3時半)。

 
 でわでわ。