めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

女とは?

 ども。目的の物を買わずに必要無いものだけ買って帰ってきたvanilleです。

 生理痛が半端なくひどいので、ナロンエースを買うべく薬局に行ったのに、化粧品を購入して
 さらに本屋に行って夏目友人帳なる少女マンガを全巻(現在6巻)買って帰ってきて、家に着いたら
 薬が切れて激痛に襲われました。単なるオタクで馬鹿です。結局鎮痛剤買ってない。

 どうせ明日には痛くなくなるから、と晩飯抜きでマンガを読んで痛みをやり過ごし、今では鈍痛
 くらいに楽になったのでブログを書き込むに至っております。(痛くて、飯食ったら吐きそうに)

 ちくしょう。女に生れて損してるのは生理用品を買わなきゃいけないのと毎月の激痛に耐えねば
 ならないことだと思う。
 あと、化粧品も買うのまんどくせーけど、化粧は楽しいですね。(寝ぼけて失敗すると、化粧なんか
 大嫌いだ!と朝からイライラしますけども)
 おしゃれできるのは楽しいけども、ブラジャーするのがまんどくせーっす。しなくてもいいよ、とか
 言われても困るけども。一応女なんで胸を美しく保ちたいので。

 男子はそういう些細なことでいらついたり楽しかったりすることはあるんでしょうか?

 おいらは身なりにだらしない男が大嫌いです。(たまに気が抜けてるのは可愛いwとか思いますが、
 端からやる気のない男子は真空回し蹴りをお見舞いしたい思いでございます。←出来ないけども
 
 先日、外出中にちょっとカッコイイ(超面食いのおいらが言うちょっとは、一般人に言わせると
 相当カッコイイらしい。)サラリーマンの後頭部に寝癖がついていました。
 スタイリングミスとかじゃなくて、間違いなくうたた寝でもして壁に寄り掛かった部分のみ跳ねてる
 という感じで発芽米になってました。
 リーマン的には完全に視覚外の場所らしく、他はばっちり決まってるのに(スーツもネクタイも
 寝癖以外のヘアスタイルもばっちりなのに)発芽米になっているのは「うわw、萌えだな~」と
 目の細まる思いでございました。
 あえて、他人においらの萌えをさらすべく、教えてあげなかったのは言うまでもありません。
 つか、そんなの言いにくい。

 そういう、身なりに気をつけてるのにちょっと抜けてる(ワザとじゃなくてだぜ)のは
 可愛いですが、だらしないのとは意味が違います。

 男子たるもの軟弱であってはいかん、なんて昭和初期の汗臭いこと言うやつも嫌いです。

 かといって、延々鏡を覗きこんであーでもないこーでもないやってるのも金的ものですが。

 要するに男子たるもの清潔であれってことっす!

 で、男子は女子に何を求めてるんでしょうか?
 ええと、まぁ、要望を言われても、それにお答えできるとは言っておりませんが、納得できる
 内容でしたら極力の努力を惜しまないでもありません←煮え切らない言い方だな。

 
 なんか、今日はいつもの脱力愚痴日記とちょっと違うんですけど、単に生理中なのでものすごく
 眠い(眠くなるんです。人によりますがおいらはとても眠くなります)のと鈍痛で変なスイッチが
 入ってしまったようです。たまに覚醒しますが、基本眠い脳みそ無理やり動かして絞り出した
 文章なので、誤字脱字、意味不明な単語、筋の通らない文章など頻繁に出てきてると思いますが
 ま、生理女のヒステリーだと思ってスルーの方向で。
 ほら、痛み止め買いに出かけたのに現実逃避に走った女だから。

 夏目友人帳って、アニメになるんですね?今シーズン中?前から人気とは聞いておりましたが、
 花とゆめコミックスって事でちょっと避けておりました。(今花ゆめコミックス、二連敗中
 ←二種類表紙買いして二種類とも外れた なので)
 まだ読んでないのですが、どうだろう?面白いかな?
 一巻の初めの10p位を試し読みできたので読んでたら「え?xxxHolicですか?」
 とかちょっと思わないでもなかったですが、まぁ、今までの人の情報からすると面白そうだし
 感動するって噂なので購入してみました。
 あと、ブリと銀魂も。こちらもまだ読んでないです。Holicの新しいのだけ読んで小羽ちゃん
 のエピソードで泣きました。(アニメで見てたのに)

 そういえば、ガラスの仮面がやっと連載復帰するとかしないとか?
 作者がアマテラスってマンガ描いてから、神道系の新興宗教にはまったからマンガ描いて無かった
 とか教祖様になったとかいろいろ聞いてますが、そっちの方は大丈夫なんか?
 友人が、花とゆめで連載してた時、マヤは紫のバラの人とうまくいきそうな匂いを漂わせていたのに、
 1年以上待って出たコミックス購入したら、綾小路のバカ野郎に相手が丸丸書き換えられてた
 と文句言ってました(やつは紫のバラの人×マヤ希望らしい)。おいら、ガラスの仮面
 借りて読んだことあるけど、ハマらなかったんだよなぁ。パタリロも途中で挫折。
 花とゆめは買ってましたが、何が読みたくて買ってたか思い出せない…。あ!プロフェッサー川原
 が読みたくて買ってたんだった。銀のロマンティック…わはは、とかリアルタイムで読んだ。
 ほかにも何かあったような…。なぜ思い出せない!?←眠いから。
 そうだ!ここはグリーンウッドって那須雪江の漫画も読んでたっけ(今度映画化されるんですか?
 実写で?)
 LaLaの方が好きでした。清水玲子とか。成田美奈子とか。彼氏彼女の事情とか。ああ、懐かしい。



 あれ?いつの間にかマンガの話に。


 そうじゃなくて、女とはって事ですが、女ってなんなの?
 いろいろ毎月面倒くさい。子供産むと仕事復帰するにも、家族の協力と出費がないと仕事
 出来ないし、時間も限られる。寝込みたく2ヶ月くらいおっぱいやったらあとは自力で
 何とか出来るくらい強い生き物ならいいのになぁ。人間の子供は2か月じゃ首が据わるくらい
 ですか?(子供産んだことねーからシラネーけども)
 保育園入れるにもあいてる公立は、なかなかないし、私立の保育園は高いし。幼稚園じゃ
 働けるほどの時間預かってくれないし(家事するのが精いっぱいだそうだ)。
 かといって、物価は高くなってるし、共働きじゃないとマイホーム買えなくね?みないな。
 家賃と光熱費と色々出費計算すると貯金できなくね?みたいな。

 おいら、金遣い荒いのでもし子供が出来たら旦那の収入が60万位ないと生活できないと思います。
 だから結婚しないんです、てのは嘘ですが。うーん。やっぱり60万位ないとおいらは
 やっていけないなぁ。(別に今の収入が高いわけではありません。)あ、おいらは専業主婦って
 設定ですよ。おいらも働くなら旦那の収入はもっと少なくても構いませんが、その代り家事も
 育児も手伝ってくれなきゃ、いやですが。
 それ以下の収入で上手にやりくりしてる主婦の皆様。天才です。尊敬します。(まぁ、おいらも
 そういう状況になってしまったら、せざるを得ないのでするでしょうけども。がんばって)←毎月
 赤字になる予感。こええ。

 おおっと、一体何の話をしてるんだおいらは。

 別に出会いもくそも何もない、ただのお宅の妄想ですのでスルーしてくださいませ。


 でも、おもわんか?働きたいけど働く場所がない、働ける状況じゃない、働ける環境じゃない
 女性はたくさんいると思うんですが。子供がいたり、高年齢だったり、経験がなかったり。
 まぁ、最後の一つは若い時に何も経験しなかったその人の人生選択に問題があるかも?

 もしくは言い訳の多い人ほど「働く場所がない、働ける状況じゃない、働ける環境じゃない」
 とばかり言って努力していない人が多いですが。
 働きたくない、って言って専業主婦やってる若い子ほど、年を取ってから愚痴が多い気が。
 まぁ、働いていても仕事場の愚痴も出ますけど。働いて無けりゃないで、働けないことを愚痴るん
 ですよ。(そういう友人が実際にいるので。結局は全てが不満なんだろ、おまえは。常に貪欲で
 ある意味うらやましいよ)でも、だったら不満を解消するために努力しろよ。と思うけど、
 そのつもりがない人には言ったところで言い訳の嵐になるので言いません。

 
 おっと。内容が鬱気味に。
 
 生理中は眠くて眠くて居眠りするのはざらなので、今日はこの辺で。
 尻切れトンボですまんの。


 でわでわ。