めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

猫風呂

 ども。あんまり暑いので、猫のシャンプーをしたら逆にこっちが汗だくになったvanilleです。

 今、猫どもはクーラーの当たらない廊下に隔離中。扇風機を上に向けて直接風が当たらないように
 して、でも空気の循環を良くすべくして自然乾燥です。

 まーさんはドライヤー好きなはずなんですが、濡れた毛に当たる風と乾いた毛に当たる風とは
 違うようで、何度も逃亡を試みるのであきらめました。
 とりあえず寒くなってないか確かめるために何度も廊下を確認しております。
 
 結構乾いてきてる。すーさんもまーさんも頭が葱坊主のようです。写真を見せたいのですが、
 廊下は電気が暗くて写しても、暗くて怖い写真しか撮れませんでした(フラッシュ炊くと
 葱坊主がうまく映ってない)。

 
 ジーパンがびちょびちょで気持ち悪いですが、乾くまで着るつもりです。


 猫を洗ったのは1ヵ月半ぶりか?だんだん顔周りが臭くなってきたのと、こんど猫アレルギーの
 お客さんが来るのでシャンプーはしたかったんです。
 すーさん、最近しっぽに猫砂くっ付けたまま家中歩き回るので思わぬところで猫砂を踏みます。
 もふもふなので毛に挟むようです。おけつの毛も伸びてきたので砂付けてます。

 砂、固まり方が悪くなってきたので総取り替えしました。つっても同じ鉱物系の砂ですが。
 安かったので大量購入したんですが、粉塵がすごいようなので(周りの家具が白っぽくなって
 粉ふいてる)今使ってるやつは猫的にお気に入りのようなんですが、無くなったらほかのやつ
 試してみようかと。掃除が大変なので。
 ほかに何種類か試してみて、ダメだったら戻そうと思います。(おいらが掃除すればいいことだから)
 
 つうか、暑いっす。今日も30度。
 エアコン入れっぱなしなんですけど。(猫は廊下で必死の毛繕い中)←ドライヤーさせてくれれば
 早いのに。

 


 急に仕事入って、今まで仕事っした。

 猫アレルギーのお客さん、ちょうど今日に変更になった。とてもラッキー。
 そのため二階に猫を隔離。二階は暑いので、猫も風邪ひいたりしてないはず。たぶん。抱っこして
 ごろごろの音聞いたが変化無。機嫌も直ったようで、怒ってない様子。良かった。

 あー。疲れた。今日のお客様3人。一日に3人が体力と気力の限界だな。(手伝ってくれる
 スタッフがいれば6~7人は出来るんですが、全部一人で付きっ切りなんで、やっぱり3人が限界)

 まぁ、おいらの仕事はさておいて。

 ええと、何をかこうか忘れてしまいました。
 
 
 ……。思い出せないので、今日はこれで終了って事で。(えー。)

 今日は、猫の写真のストック切れました。(一応あるんだけど、写真が古くてネタにできない)


 うーん。最近の日記ぐだぐだだなぁ。(と言って、改善するつもりもない、ゆるい心構え)


 でわでわ。