めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

海開きってまだしてないよね?

 ども。今、目の前に穴があったら間違いなく入るvanilleです。

 昨日、9:30の時刻を確認した後の記憶が全くありません。

 朝の4:30ぐらいに目が覚めたら家にいて、何が起こったのか全く分からず頭が割れるような
 二日酔いを起こしておりました。

 ええと、町屋に寿司食いに行ったんですよ。で、刺身から始まってウニが出て、毛ガニが出て
 土瓶蒸しが出て、ええと、ええと、その間ずーっと日本酒を薦められるまま飲んでたんですが、
 9:30って時計を見たのまでは覚えてます。覚えてますよ。その後は…。

 で、目が覚めて荷物の確認して、財布の中身たら一円も減ってないので「ぎゃー!」って
 なりました。寿司をおごらせちゃった……orz

 いつもは記憶なくしてもだんだん思い出すのですが、今回は完全に覚えてないです。
 
 で、あわててお寿司連れて行ってくださった方に(年下の可愛い女性。)お詫びのメールを
 したら、帰ってきた返事が「かなりやらかしてましたw寿司をカニフォークで切って食べだすし
 茶碗蒸しは飲むしで面白かったです。早く話したいです」だそうです。全然覚えてません。
 茶碗蒸し出たのも寿司が出たのも覚えてないです(もったいない…。)

 来月、その方のお誕生日があるのでごちそうする約束をいたしました。(できれば今月中に
 埋め合わせしたかったんだが)


 記憶をなくしたのは初めてではないですが、大体家に帰る途中とか覚えてないくらいで、
 酒を飲んでる最中に記憶喪失したことないんですけど、今回はやっちまいました。

 日本酒は怖いよ…(竹のお銚子を一人で2本くらい飲んだと思います。あんまり強くないっすおいら)

 あー。お詫びしなきゃだけど、会うのが怖いよー。なにやったんだろう…。うう…。
 
 怒ってないですか?とメールしたら、「怒るわけないです」とのやさしいお返事。ああ。自己嫌悪。
 おいらのバカー。
 酒は飲むもので飲まれたら負けなんだぜ!

 しかし、それくらい泥酔していたおいらですが、記憶はないですが猫に餌やりしたし、顔も洗って
 から寝てたみたいです。(その割にパジャマには着替えてなくて昨日着てたタンクトップと
 パンツ一丁で寝ていました。)
 ちゃんとチャリンコも乗って帰ってたし鍵も掛けてた。すげぇ。記憶ないですけど。

 日本酒は、幾らおいしくても飲まれないように気をつけて飲みたいと思います。

 あのね、今日から生理になったのできっとそのせいだと思うよ。と、自分に優しく声をかけてみる。

 仕事、朝から入ってたので心配だったのですが、細かい作業の仕事ではなかったのでなんとか
 乗り切れました。(会話が何言ってるか分かんなくなっちゃったりしたのはまずかったな)

 今でもちょっとぐるぐるします。

 でもちゃんぽんしなかったので吐きそうとかそういう具合の悪さではないから良かったです。
 (美味いもの食ったのに吐いたらもったいねぇ)

 あのお寿司屋さんはまたぜひ行きたいです。(次回は日本酒は調子に乗って飲まないように
 しなければ…)

 常連さんがみんな大学教授とか社長とかだそうで、まぁ出会いはないですけどね。
 楽しかったような気がします(覚えてないので)。


 猫が、遊ぶようにさっきから要求してきますが、今は座ってキーボードを打つのが精一杯だよ。
 猫じゃらし持ってかがんだら、そのまま前屈して倒れる自信あり。そんなことになったら、
 誰もお前らの餌を用意してくれないんだぞ(ママンは今日は御出かけ)。なので、今日は二匹で
 遊んでくれたまえよ。頼むよ。



イメージ 1あれ?すーさん男らしぃ。
イメージ 2ゴルァ!なに写真とっとるんじゃぁわれぇ!  ひぃぃぃx!す、すみません!


 調子悪いので、今日はこれで。

 でわでわ。