めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は暑いのか

 ども。二日酔い丸出しvanilleです。

 今日のお寿司のために肝臓を鍛えるべくスパークリングワイン一本あけて(昨日はカリフォルニア
 のワインでした。さっぱりしてておいしかった)からサイクリング行ってきました。
 その帰りにセブンイレブン行こうとしたら、前に働いていた仕事場の後輩の子二人と偶然遭遇。

 一年ぶりくらいに会ったので、なんだか嬉しかったです。そいえば家が近いんだった。

 
 あ、そうそう。東京にしか無いかもしれませんがイル・キャンティっていうイタリアンレストラン
 があって、チェーン店なのか直営なのかわかりませんが、そこのドレッシングが超うまいです。
 
 昨日、和裁教室の帰りに行って、ワインセラーの中に大量のドレッシング発見。ランチに
 サラダ出てくるんですが、そのドレッシングがすげーうまいんです。

 帰りにドレッシング買えますか?って聞いたら「今日はまだ大丈夫ですよ」と言われて、
 大きいサイズ1000円、小さいサイズ500円だったのでお試しに小さいサイズ買ったら
 昨日、ワインのアテにレタス小さくちぎってそのドレッシング食べたら、うめ~。
 たぶん、レタス丸々一個食べれる勢いのおいしさでした。
 失敗した。でかいサイズ買えばよかった。すでに半分使ってしまいました。まだママンにも食べさせて
 ないのに。

 確実に欲しかったら、予約しないと売り切れることもあるそうです。本当にうまいよ!
 料理もおいしかったです。(ただし、ランチは売り切れメニューがあるのに告知してくれず、
 注文したら「今日はそちらのメニューは売り切れてしまったんですよ」とか言われました。
 メニュー渡すときに一言言うべきじゃね?とか、ィラっと来ましたが、頼んだビーフカレー
 おいしかったので良しとします)http://www.chianti.co.jp/
 いま、調べたら甲府とか、心斎橋とか、あとロスにも出店したらしい。
 別に宣伝でも何でもありませんが、ご報告。(ちなみに、まだ3回しか行ってない。)
 12時半位に行ったら15分くらい待たされました。(ならんでて。)
 夜も行った時、みんな予約してておいら達は予約しなかったからやっぱり10分くらい待たされま 
 した。いつ行っても混んでる。
 
 夜は寿司だから(なんか、昨日静岡で洪水になるくらい雨降ったらしいな。その雨雲が関東に
 やってくるんでしょ?うへぇ)、ダイエットのために、昼はサラダにしよう。ドレッシング
 かけて。(いや、本当にうまいんだって。)


イメージ 1まーさんがあんまり可愛いものだから。
イメージ 2つかんでみた。(注:まったく力入れてませんよ。虐待とか言わない、そこ)

 おいらのてがあまり可憐でないのは指をボキボキ鳴らしてしまうせいです。ちなみに薬指の
 付け根の下あたりにある赤いぽっちはまーさんの歯型です。甘噛みのつもりらしいですが、
 あんまり痛かったので手を引いたら思いっきり犬歯が食い込みました。そうだった、ムツゴロウさん
 は噛まれたら押し込めって言ってたのに…(反射なので押し込むのはかなり難しいと思います)。

 あ、あと趣味の悪いベッドカバーですまんな。インド雑貨屋で安かったから大量購入した時の
 一枚です。あまり柄とか気にしないで買ったので色合いがまーさんに似合いません。


 うちの前、下水管工事してて、地中を掘るから家が揺れるんですが。
 お客さん来なくてよかった。うちの前の道路は幅が狭いので、工事が道幅いっぱいいっぱいで
 やるのでチャリンコとか乗るのに警備のおっさんに通れる道まで運んでもらわなきゃいけません。
 つか、もう3日も工事やってるよ。
 朝の8時から家が揺れて猫が喧嘩するくらいの騒音で工事してます。

 今日、そのせいなのか、すーさんがまーさんに「シャー!」してた。
 すーさんの尻尾はいつでもごんぶとなんですが、それがさらに大きくなってて、シャーされてる
 まーさんもしっぽぼぼぼってなってました。

 びっくりしたので交互に抱きあげて、まーさんには「すーさんになにかしたの?なにかしたんだろ?
 びっくりしたね」とあやしてやり、まーさんには「シャー駄目だろがぃ。なんでシャーするんじゃ。
 貴様は赤い流星か?」と意味不明なセリフで叱っておきました。

 たぶん、騒音のストレスかなー?家もすごく揺れるし(工事中は随時ぶるぶる揺れてます)、
 音もテレビの音が聞こえないくらいうるさいし。
 まぁ、いつか終わる工事ですからいいですけど。


 さて。ひまだな。どうしよう。今日は仕事入ってないのですることがないです。
 日暮里の繊維街に行こうかと思ったのですが、なんか、29度も気温があるよ。どうしようかな。
 とりあえず出かける用意だけしよう。
 お寿司の約束は6時なんでまだ全然早いんですけどね。


 でわでわ。