めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

雨雨

 ども。雨のせいか首をコキってやったらそのまま筋違えたvanilleです。

 シップ貼りたいけど、今ママンのヘアダイ塗ってやってるので(後でぼかしたりするからまだ
 手があかない)後で貼るつもりです。

 首を右に曲げて元に戻すと、微妙な痛みが走ります。


 じわじわ痛くなった痛みには温シップ、またはほっカイロで温めますが、突然の痛みには冷やさないと
 いけないんですよね。
 肋間神経痛になった時にそれを知らずに冷シップ貼ったら、翌朝肋骨が折れたんじゃないか位の
 激痛が走りました。病院行って、事情を説明したら(煙草の吸いすぎと風邪による気管支炎で
 肋間神経痛になってたのだが、疲労骨折と勘違いしていた。シップの事は言わなかった)、
 神経痛だから暖めなきゃだめだよ。まさか冷やしてないでしょうね、と言われてシップ貼ってた
 とは口が裂けても言えませんでした。ほっカイロで暖めたら1週間で完全に神経痛治った。

 でも、ぎっくり腰やねんざなど突発性の怪我は冷やさなきゃだめですよ。(おいらにぎっくり腰は
 ないが、友達がぎっくり腰やって、温めて結構良くしたら治るかと思って風呂に半身浴したら
 その後激痛に襲われて救急車呼んだそうです。暖めちゃだめですよ)

 突然、何の話かと思うでしょうが、おいらも何でこの話を始めたのかさっぱりです。(やっぱ
 気圧の変化で頭も変化してるんだなぁ←おかしな方向に)

 今日は雷注意報が出ていたようですが、池袋付近は鳴らなかったな。夜にでも鳴るのか?
 雨も思ったより大したことないので気の抜ける思いです。

 猫は、午前中相変わらず無駄に元気でしたが、午後から省エネ出力で活動してます。つか、寝てます。
 遊びに誘っても構ってもらえません。おいらが。うーん、昼間あんまり寝てると、夜中うるさいから
 なぁ。


 只今、猫のケージとタワーをいつ購入するか(安いところ見つけたので同時に購入することに
 しますた。両方買っても2万ちょっと。どうせ買うんだし、あとからあとから来るのも片付け
 や掃除面倒なので一気に)迷い中です。

 今買うと、引越しの荷物が増えるだけだし、かといって引っ越しの日にはケージほしいし。
 って訳で、家の引き渡し終わったら注文して実家のほうで受け取って、ケージだけ作っておいて、
 引っ越し当日は猫だけ先に実家のケージに放り込んでから引っ越ししようかと。
 引っ越しの最後に猫の移動だとばたばたしてる間に逃亡の可能性大だし、やつらはステルス搭載猫
 なので、鈴をつけてても気配と音を消すので、忘れる可能性も大。
 やっぱりまず猫を引っ越しさせてから荷物の移動だな。

 うーん。引越しの時に動物居るとそういうのが大変だなぁ。(いや、わかってて引き取らせて
 貰ったので、文句言う立場でないのは重々承知です)
 

 あ、ママンのヘアダイとっくに終わったのでシップ貼りに行きます。

 ママンにカレーのルーを買いに行くように言われたのですが、スーパーまで歩いて行くと往復
 1時間かかるので「やだー」と言って断りました。箱に半分残ってるの使えばいいじゃん。
 二人分なら余裕だと思われるが。(まぁ、鍋ものは、予定していた量の倍出来上がるのが
 世の常ですが)
 雨降りの日は極力外出しない主義です。つか、しつこいですが引きこもりなので。


 猫の写真撮ってるんですが、加工が面倒くさ(ry
 なので、もうしばらくお待ちくださいませ。(え?誰も待ってない?)

 相変わらずピンボケ写真です。


 そういえば、昨日カウンターがぶっ壊れたんじゃね?くらい訪問者様が居たのですが、(普段
 30人くらいなのに昨日は140人くらい居たぞ。何の祭?)いったい何がキーワードだったの?

 ランダムブログで回ってたからそれでほかの人も回ってきてくれたんだろうか?
 今日はいつも通りです。

 
 なんか、雨のせいでいろいろ滞ってます。ねもい。さっき昼寝しました。←そして夜中3時くらいまで
 眠れないのだ。

 あー。暑いのやだけど梅雨明けてくれ。早く。頼む。だるい。

 すんません。ゲームの続きしてきます。えー。


 でわでわ。