めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

月末ってこんなに切ないものなんですね。

イメージ 1

 ども。都民税払ったせいで、財布に2千円しか入ってない月末vanilleです。

 ぴーんち!

 お勤めの時よりも額は減ったとはいえ、万単位で払ったのでまじカネ・ナイデス。←何人?

 コンビニ以外行かなければあと二日、1日1000円で十分生きていけるので大丈夫ですが、
 仕事用の雑誌を買わなければいけません。(お客さんが読む雑誌)
 読み捨てなのに雑誌って高いなぁ。
 ま、うちは小規模経営なので大した数の雑誌はおいてませんが。…明後日まで待って月締めしてから
 雑誌買おう。月の売り上げによって経費変わるので、雑誌代は来月分に回す。
 
 
 猫の餌、ちょっと量を増やしてみました。試しに1週間。様子見て。おかげで早朝にまーさんに
 足齧られて不愉快な目覚めをせずに済みました。ってことは、飢えてたって事!?
 ただ、あげたらあげただけ全部食べてしまいます。すーさんが体大きくなってまーさんの皿に
 顔突っ込んで奪ってしまうので皿も離してあげてるんですが、奪われる心配からか全部食べちゃう
 んだよなぁ。(でもすーさんも全部食っちゃうから真意は分からない)
 猫もストレスで大食いとかするんでしょうか?
 昨日は量を量るのが適当だったので、今日はちゃんと計量器使ってあげる総量を調べてから
 あげたいと思います。(夜にカリカリ大盛りの皿を出して、食べる量を見る)
 
 とにかくでぶらせて糖尿ってのは避けたいので。(パパンが糖尿なので糖尿の大変さは重々
 知ってる。糖尿は治らないし、それでは死なないが合併症で足が腐ったり目が見えなくなったり
 痴呆の進みが早くなったりと弊害がたくさんあるので、おいらも気をつけてる←その割に
 禁煙のストレスでお菓子がやめられないが。 猫も同じような症状出るんだろうか?)
 
 みんな、猫は食事量をコントロールするから置き餌にしても大丈夫よ、とか言うのだが、いまいち
 うちの猫どもには信用置けない。
 今もおいらが食べたおかきの子袋を漁るため、小さいゴミ箱をひっくり返してます。中身
 入ってないよ~。(エビの匂いがたまらんらしぃ)

 あるぇ~?ここ二日ほどまーさんをなでると「にゃ~ん」と鳴くのですが、どうも抗議のニュアンス
 っぽいのですが。触るなと?
 何でぞ?ツンデレも極まれり。相変わらずストーカーですが、腹の匂いをしつこく嗅ごうとしたのが
 いけなかったのか…?(両手両足でおいらの顔を踏ん張ってかがせないように阻止されました。)
 
 なでるのもだめなの…?(でも今おいらの椅子の下に座ってる。嫌われてはいないらしい)
 
 わかりました。ただ遊びたいのにおいらがブログ書いてるのが気に入らなかっただけでした。

 猫と遊んできます。

 さらば。


 でわでわ。
 


 ちなみに写真はドンキホーテで売ってた猫の毛を集める掃除用具。千円位したが、ガムテープや
 コロコロの使用量が減っただけで結局使う。対象の生地によってはまるで毛が集まらない
 すぐれ(てもいない)もの。ないよりましかな。
 アクリル毛布などには最適です。とてもよく取れます。こいつで生地の上を擦ると猫の毛が
 集まって固まって取れる。(でも最終的にはガムテの登場)
 ま、期待してなかったけどさ。そんなもんさ。