めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲームの話なのでスルーでョロ。

 ども。ゲームの廃人vanilleです。

 今日は仕事お休みだったので、朝から晩までずっとゲーム漬けでした。(さいてー)

 とりあえず、一度はクリアーした。でも、乙女ゲーなので、これから恋愛エンディングを迎える
 べく攻略していかなくてはいけないのです。

 しかも、今回は発売と同時にゲームを購入したもんだから、攻略サイトがまだ無い!
 自力で攻略しなくてはいけないという、この面倒くささ。あー。参った。

 今までは発売後1~2ヵ月してから購入(仕事忙しくてゲームしてる余裕ないところを無理やり
 買って、半年かけて攻略サイトの手順通りにやっていた←それっておもしろいのか?)してた
 ので攻略サイトは腐るほどあったのですが、今回はまだ皆さん攻略中のようで、どこにも
 攻略サイト無いよー。(メモとか書いてサイトアップしてる人はいるけど、参考にならん)

 ま、遥かなる時空の中で、のシリーズは攻略のためのメモがゲームないに出てくるので
 それを参考にすると割とスムースに攻略できるんですが。(アンジェリークとか攻略本買わないで
 自力でメモとって攻略したもんだが、そんな気力体力すでにない)

 あ。なんか、今までのゲームと同じようなそうでないような。声優さんは丸々同じ方々ですが、
 担当のキャラが全部違うみたいなんで、ちょっと混乱中。青龍の二人は今までの担当ではなく
 別の声優さんがやられてるので、戦うときのメンバー集めるのが大変です。覚えられん。

 でも、いままで萌えを得られなかったキャラって固定してたんですが、担当が変わったおかげで
 食わず嫌いが治りました。

 (遥かやってない人にはさっぱりですね。すんません)

 
 まーさんがうちのママンに気が強い割にいろいろ鈍臭いことがバレテしまいました。
 
 今日の晩御飯はカツオのタタキだったんですが、余った部分をママンが茹でて、猫どもにあげたら、
 すーさんは塊のまんまでも上手に食べられるのですが、まーさんは食べられなくて恨めしそうに
 すーさんを見てるだけでした。
 かわいそうなのでおいらが茹でた切り身を指でつぶして食べやすくしてあげたら「がつがつ」音が
 するんじゃないかぐらいの勢いで食べ始めた。
 で、ママンに「この子は神経質ねぇ」と言われ、「すーさんは一人で上手に食べられるのにねぇ」
 といわれました。あーあ。ばれちゃった。
 
 まーさんは普段の御飯の時も鈍臭くて食べ始めるのが遅いです。
 夜ごはんはウェットとカリカリ半分なのですが、(やつらはカリカリのほうが好きらしい)
 ウェットを先に皿に出してからカリカリの準備をすると「にゃおんにゃおん」五月蠅いので、
 先にウェットだけあげて、やつらが食べてる間に無理やり計量スプーンで計ったカリカリを
 あげるんですが、先にカリカリを入れたほうにすーさんが割り込みしてまーさんが食べるのを
 邪魔し、まーさんは遠慮しいなので食べられなくなって、諦めて遠くから恨めしそうにすーさんの
 食事風景を睨みつけてます。(で、ご飯の準備が完成したおいらに抱えられてお皿に連れて行かれない
 とごはん食べません。面倒くせー女です←またか)
 わがまま王女様だから。でも小心者でサバイバル苦手だから。
 けっこう行動が鈍臭いすーさんのほうが生きることにかけては上手です。ご飯食べるの上手だし、
 甘えるの上手だし、ご飯の催促のときのあの顔…。(でも、おいらの精神力のほうが上なので
 8勝2敗でおいらの勝ちです。二回負けておやつあげちゃったけどな)
 なので、すーさんはもし万が一どこかに逃亡して誰かに拾われてもうまく相手を懐柔して
 飼い猫の座をゲットできそうな器です。
 まーさんは結構ツンデレだからなぁ。人見知りはしないけど抱っこが嫌いなので外で抱きあげられたら
 速攻で逃げるでしょうね。
 まぁ、逃がさないけどな。 
 
 来月か再来月、引っ越しなんで、ケージをそろそろ用意しなくちゃなぁとお財布と相談中です。


 今日は写真なし(ゲームしてて写真撮ってないし、ストックも切れた)。すまんのぉ。


 でわでわ。