めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

蒸し蒸しです

 ども。新しいゲームに絶賛ハマり中のvanilleです。


 いやー。ゲームはいいなぁ。しみじみ。現実逃避にはもってこいっす。(ちゃんと猫とも遊んでます
 よ)
 遥かシリーズの新しいのは久しぶりなんで、システムにちょっと戸惑ってますが、3のキャラの
 呪縛から離れられてうれしいです(遥かなる時空の中で、というゲームの3番目は番外編的ゲームが
 3本ほど(だっけ?)出てて、いい加減飽きていた)


 それにしても湿気がすごいです。東京。ブローしても家のドア開けて外に出た瞬間に毛がうねるよ。
 (おいらはストレートヘアですが、スコー氏だけくせがあるので、湿気がすごいとちょっと
 うねる)部屋の中は除湿してるので快適ですが、外はすげーな。
 たいして気温は高くないのに汗が止まりません。5m歩いただけで汗がでます。
 今年の夏も暑いのかなぁ…(遠い目)

 猫どもは気温がまだ高くないので、おいらがエアコン入れなければ廊下に逃げたり定期的に寝場所を
 変えたりしてます(おいらの腹に頭のせて寝てたのに、突然ほかの場所に行かれるとどうして
 ああも寂しいのでしょうか?おいてきぼり食ったかのようです。)


 最近くしゃみが止まりません。黄砂のせいか、エアコンのせいか(でも、掃除したんだけどな)
 わからんけども、とにかくくしゃみが出て鼻水が泉のように湧き出てきます。いい加減、花粉は
 終わってると思うんだがなぁ。うーん。
 さっき薬飲んだんですが、まだ効き目が出る前なので、顎にじんましんが出ました。うあー。
 痒いよー。
 ムヒ塗りたい…(でも顔のそばだし、猫が逃げるので薬が効くまでちょっと我慢)

 あ、そろそろお客さんの来る時間なので、今日もこの辺で(夜はゲーム三昧)



 でわでわ。

イメージ 1おいらの耳かきの梵天ははこうしてアフロからパンクへ変貌していくのです。(後ろにタヌキの霊が映ってるように見えますが、実際はすーさんです)