めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ねもい

 ども。今日もまーさんに足を齧られて起こされ、その後延々悪戯をされて3時間しか眠れなかった
 vanilleです。

 昨日、仕事が遅く終わって遊びの時間が短かったのがイケなかったようです。まーさんは遊びたいと
 悪戯をしておいらの注意を引こうとするのでなかなか性質が悪いです(眠いよー)。
 おかげで昼寝の癖がついてしまいました。
 実家に引っ越したら、店が路面店なので昼寝できなくなるからこのまま癖が治らなかったら
 まずい…。


 今日は和裁の日で、Lサイズの襦袢の続きですが、肌襦袢と工程が似ているので進むのが早い。
 微妙なやり方の違いはありますが、この分だと寝まきへ進むのもそれほど先ではないような。
 そしてその後は浴衣…!来年の夏には着れる予感!(まぁ、まだ分からないんですが)


 とにかく眠いです。さっき3時間寝たのに。
 明日あたりから天気悪いんだな。きっと。(雨降る前の日とかすげー眠くなるんですが。気圧の
 せいですか?)


イメージ 1ちょっと前の写真ですが。すーさんはまーさんのママなのか?的なしっぽ。目の錯覚ですーさんがまーさんの倍のサイズに見えますが、このときはほぼ体重は一緒でした。気のせいじゃなくて毛のせいです。

 
 ダルさ満点で買い物でチャリに乗りましたがまっすぐ帰ってきました。サイクリングする気なし。
 ダイエット、続ける気力がありません。ああー。日本の雨季は苦手だよー。(海外の雨季を
 体験したことないですが)

 
 そうだ。和裁の宿題しなきゃ。なぜなら明日密林から新しいゲームが届くので。明日、仕事
 終わったらゲーム三昧っす。(猫に非難されるんだろうなぁ)←遊びますけどね。

 それでは、宿題するので今日はこの辺で。


 でわでわ。