めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

つかれたよー

 ども。予約のお客さんが寝坊して、仕事の予定がおもくそずれ込んだvanilleです。

 仕事終わるの10時か11時になりそう…。晩御飯、食えない…。ダイエットしろってことなのね。

 猫の飯はお客さんに説明して出させてもらおう。

 いや、これも収入のため。お客様は神様ですから。文句いわねーで頑張るお。お。(なぜなら
 安い仕事ではないため。ぶっちゃけ、このお客さんを逃がすと来月の生活にかかわるような
 売上内容なので。是が非でも働かせていただきます。)←個人経営はこういうところが辛い…。
 仲良いお客さんだし。

 なので、夜のサイクリングは無理そうです。明日だな(そうやってやらなくなる予感満載)。

 今朝、すーさんとまーさんに壁とドアをボロボロにされた夢を見て、すげーナーバスで目が覚めたら
 まーさんに網戸をボロボロにされてましたorz
 虫が入ってきちゃうジャンよ!蚊に刺されたらお前らの嫌いなムヒ使わなきゃならなくなるだろ!
 とぷりぷり怒ってまーさんケツピンタ。
 ガムテープのトラップを仕掛けようか(ガムテープのトラップはかかった猫が暴れまくるので
 そのあとが大変なんですが、効き目絶大。粘着面を上にして登ってほしくない場所に置くだけ!
 ただし、猫が怪我する可能性があるので高い場所のトラップは下に何かクッションになるものを
 置いてください。二度とそこに登らなくなります。まーさんは。)←一回しかやってないけど、
 登ってほしくない本棚にやったら二度と登らなくなりました。よっぽど嫌だったらしい。
 おいらが発見するまで足の裏にガムテープくっつけてブルンブルン振ってました。
 うちの本棚薄いので、猫が乗るとグラグラ揺れてるんです。本棚倒れて怪我するのは猫だけじゃ
 ないのでトラップ発動。
 今やられてる網戸は爪研がれた後で網を直せばまだ何とか元に戻るのでトラップ発動するほどじゃ
 ないかなー。(でも、そろそろおいらのいらいらに限界が来ている…)
 餌を入れてるジャーの蓋にはガムテープトラップがかかってます。外に置いておいても絶対に
 触りません。トラップのかかってない部分にかみついて開けようとしてますが、しつこくすると
 ガムテープが体につくのであきらめているようです。(前にしまい忘れて外にだしっぱにしたら
 蓋開けてやがった。そして食い散らかされていた。それからは仕舞っていてもガムテープトラップ
 は続けている)

 お客さんがまだ来ないので、暇つぶしにまーさんの爪を切っていた。とても暴れられた。
 まーさんはじゃれる時、思いっきり爪を出して噛みついてきます。
 爪を切る間も「しー、しー」と言いながらごまかしごまかし切ってましたが、最後の一本を切ろうと
 したら大暴れして逃げられた。おいらの洋服毛だらけです。しかし、爪を切ったおかげで
 おいら無傷。ただし、足のつめはまだ切ってないのでGパンに穴が開きました。足の爪も先っちょ
 だけ切らなければ…。

 

 さっき、仕事終わりました。よかった。まだ9時だ。(予定では10時になるはずだったが、
 おもったより早く終わった。

 ご飯食べる気力もないので、猫の無駄毛処理(ブラッシングともいう)をしてました。

 まーさん最近ファーミネーター(っていう名前のくし。すげー毛が抜ける抜ける)やってなかった
 から、抱っこすると暴れておいらの服が全身毛だらけになるので、捕まえて膝の上に乗せ、
 痛くないようにくしけずってやるとまー、それはそれは。抜け毛でボールができたので放り投げたら
 追いかけること(まーさんはおもちゃぼボールは絶対に追いかけません。なにかポリシーでも
 あるのかよ、ぐらい追いかけません。すーさんは執拗に追いかけます。でも飽きるのも早いです)。

 二匹ともファーミネーターの気持ちよさがイマイチわかってないようで、やってる途中で逃げます。
 (おいらのやり方が痛いのかなぁ?)スリッカーブラシってやつ、購入しようか…。来月…。
 ペットのグッズは使ってみないと分からないから、お金かかりますね…。
 ママンが買ってくれたイノシシ毛のブラシ(2千円もしたと愚痴られたが、買ってくれと頼んだ
 覚えなし)は猫どもも気に入ってるのですが、いかんせん気持ちいいだけで毛が全く取れない。
 なでてるだけっす。

 部屋が、毛だらけなんですよ。やつら、走り回るから毛が飛ぶんですよ。抜け毛が。
 和室のラグマット、掃除機かけた5分後に毛の塊が付いていて魂抜けそうになった。

 只今、猫に遊ぼうと強要されています。遠くから「にゃ。にゃ。にゃにゃ。にゃ。」と
 意味不明な鳴き声で鳴かれてます。(たぶん、遊びに誘われている。でも、今仕事終わったばっか
 で疲れてるんだよ。休ませろ。飯も食ってないし。

イメージ 1お客さんが、大遅刻したのでお詫びにとくれた(2時間半遅刻)クッキー。入れ物カワイイ!梅雨なのでかえるとテルテル坊主と傘だそうです。中にクッキー入ってる。埼玉の菓子店なかなかやるな。こういう入れ物に入ってるとプレゼントとかあげやすいですね。いれものだから必要無かったら捨ててもいいし、気に入れば使ってもいいし。(捨てるにはもったいない造りですよ、これ)ま、うちはまーさんあたりにガジガジ齧られて終了のお知らせだろうが。

イメージ 2甘噛みとマジ噛みの区別がつかない凶暴なくせに可憐なまーさん。


 でわでわ。