めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

心は乙女だもん

 ども。すーさんに仕事で使う定価45万円の機械(中古で購入のため実際はそんな金は払ってないが)
 に爪で穴をあけられたvanilleです。

 現行犯のため、ケツピンタしてやりました。マジで勘弁してくれ…。
 合皮部分に10か所ほど穴が開いていました。orz 変な音がするとは思ってたんだが…。

 端っこのあまり目立たないところなので、いいのですが、今まであまり家具や壁に爪立てなかったん
 で、「なにが不満ぞ!?」と怒鳴ってしまいました。(そしてビビられた)



 
 今日は仕事して猫と遊んで終了。現在に至る。

 明日は朝から夜まで仕事です。
 サイクリングいきてーなぁ(行ってもいいのですが明日の仕事のハードさを思うとこの時間に
 運動して、明日筋肉痛になるのが怖いのでやっぱり自重)
 明日の夜元気だったらサイクリングしよう。今週は後半雨降りらしいし。

 
 やべぇ。最近友達と会ってねぇ。おいら友達いないんじゃないの位誰とも会ってないんですが。
 (メールの連絡とってますが、会ってない。)
 なので、ネタがない。お客さんと話すのもネタがなくて参った。やはり外出しないと会話の
 ネタがなくなりますね。接客業としてはそれはまずいので外出しなくては…。

 でも、今月金がないよー。(友達と外出っていうと、絶対に飲酒になるので、すると1万円以上は
 用意しないと馬鹿みたいに高いワイン注文されるから←おいらもけちなこと言うのかっこ悪いから
 強く文句言えないの。 ピンチの今月は自分から誘えねぇ)
 来月はママンの引っ越しだし(おいらは実家の店舗工事が終わらないと引っ越せないので八月頃
 の引っ越しになりそうな予感←暑いだろうなぁ…)バタバタするよ。面倒くさいよ。
 
 
 
 あ。全然関係ないですが、遥かなる時空(とき)の中で4 を密林で注文しちゃいました。
 早く恥ずかしいセリフ聞いて悶絶したいなー。(変態がいます)最近は台詞が甘くて全然にやにや
 ともしなくなってるので新しいゲームに期待。
 
 乙女ゲーを知らない方へ(いるんかそんな人?)←いるな。
 乙女ゲーとは、「ゲームやってると自分が主人公でゲームの中に出てくるかっちょイイ(とも
 言い難いのも多数だが)男性キャラクターと仲良くなって、本来自分に課せられた使命を遂行
 しながらあわよくば男も世界もゲットしちゃおう、そんでもって現実世界で男性に言われたら
 恥ずかしさで回し蹴りをお見舞いして走って逃げちゃうようなセリフをニヤニヤしながら
 声優さんのいい声で悶絶死寸前まで我慢しながら聞こうぜ!」っていうゲームです。
 (まったく意味がわからん)お相手の男性キャラクターはアンジェリークが出たばかりのころは
 おいらも同い年、年上、年下と選び放題だったのですが、現在ではほぼ年下のキャラしか
 いなくなってしまって、そのせいかいまいち萌えません。どうにかしてくださいKOEIさん。
 (たまに30代キャラがでても微妙に年下なんだよ。確かに乙女ゲーに40代の男が出てきても
 好き嫌い激しいと思うが)←今のところ、40代が出てきたのはときメモの学校の理事長だけだった。
 しかもキモキャラだった。マイフェアレディを夢見るおっさんだった。攻略したが、無理だった。
 おいらの顔は能面のように張り付いて、にやりともせずエンディングを義務感のみで迎えた。
 (ときメモガールズサイドの理事長ファンのかたがいたらすみません。人には向き不向きというのが
 あって、おいらには理事長は不向きなタイプです。圭君のファンです←うわー。べったべただな。
 ゲームが始まるときの「コナミ」って声に惚れました。緑川さん素敵です←だったっけ?)
 つか、ゲームキャラに年齢はいらないと思うおいらはジェネレーションギャップに悩む
 おばさん的発想ですか?(書きながら自分で傷つくガラスのハートを持つ女vanille。おば…)
 いや、おいらは体はオバサン頭は子供の探偵でも何でもないしがないサービス業なのでね。
 

 19日発売ですが、手元に届くのは21日頃だそう。早まったか?
 ビックカメラのポイントが7千円分くらい貯まってるんですが、ゲームに使おうか新しいパソコン
 (実家の店で使う)に使おうか迷って、パソコンは経費で落とすことにして、いつ買うかまだ決め
 てないプレステ3に充てることにしました。
 メタルギアソリッド4やりてー!!!
 2・3とやって指に穴があくほどプレイしたんですが、4はプレステ3なのか…。高いよ…。
 ブルーレイとかテレビの録画しかできないんなら必要無くないか?
 DVDレコーダは別で買うからブルーレイいらないんですけど。なんだったらソニーで買うから
 はずしてくんない?プレステでDVD見たこと一度もないんだが。プレステはゲーム機だと
 思ってるので。
 そういえば、ずっと開発してるFF13はいつ出るんでしょう?今年中に出るのかな?
 
 ゲームのハードは2万円台が妥当だと思います。ソニーさん。3万円超えるといろいろ考えます。
 それ以上だと手が出ないです。そうおもわないかい?ゲーム機だよ?
 DVDも焼けるんならいいけど、録画だけで焼けないんだよ。DVD-Rに。レコーダ買わなきゃ
 じゃん。そうすっと、PS3に求めるものはゲームしかないのだよ。それならもっと安く
 できるんじゃないの?ソニーさん!


 なんだか無駄に願望を述べましたが。


 あ。また12時回っちゃった。そろそろ寝ます。

 DSのFF5が攻略できないよ。しかも久しぶりにやったらあんまりおもしろくなかったよ。
 昔の感動はどこに行っちゃったんだろう?大人になりたくないなぁ(いや、初めてFF5やった
 のも十分大人の年齢だったけどな)。



 でわでわ。

 今日の日記、何が言いたかったのか…。自分でもよくわからん。書き逃げ御免!