めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は飲みません。

 ども。やっぱり南浦和は遠いので(気持ち的に)飲みに行くのやめました。vanilleです。

 今日の日記は前日の日記をさらっと読まないと意味不明ですのですみません。スルーしてください。

 なんかねー。信じてるわけじゃないけど、ボイドタイムってご存知ですか?(おいおい、占いだよ)
http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/void/void.htm
 なんでこのHPを見つけたのか記憶にないのですが、見つけてみてみたら、レーガン元大統領
 もボイドタイムには大切な会議を開かなかったそうです。
 でね、ちょうど今日の夜がボイドタイムなんです。
 ■この時間帯に「新たに知り合った人」とのつきあいは慎重にする。っていう注意書きがあって
 行きたくない気持ち決定。

 お客さんには「仕事が入った」という嘘も方便でお断りを。(いやー。嘘はいけないけども、
 人間関係時には必要よ)そして和風総本家っていう番組を見てました。浴衣のことやってたので。
 (和風総本家テレビ東京でやってます。和に関するネタをゆるいクイズ形式にして放送してて、
 結構面白い。テレビ東京は、おいらが子供のころはアニメをやらなければ回すことのない
 つまんねーチャンネルだったんですが、鑑定団が当たってから面白い番組増えたな)

 あ、で、ボイドタイムですが、新しいことを始めたり初めて会う人との関係はトラブルが起こりやすい
 ので注意が必要らしいです。
 
 別に、信じてるってわけじゃないですが、厄年とか大殺界とかちょっと気になるじゃないですか。
 ああいう感じです。

 ボイドタイム、飲みに行く時間にはかぶってないんですが、行くか行かないかをお客さんに
 連絡しなきゃいけない時間だったのでやーめた。というわけで。
 猫と新しいおもちゃで遊びまくっていました。(おかげで傷だらけ)
 いちおう、お客さんには「また誘ってくださいね」と言ってしまったので、また陰陽師のいる
 スナックに誘われるんだろうなぁ…。何も売りつけられるわけじゃないらしいので
 行ってもいいんですけど、遠いんだよ…。


 猫ですが。
イメージ 1洗濯物を干してる間、逃亡防止に風呂場の脱衣所に閉じ込めておくのですが、すーさんがドアの下の隙間から手を出していました。かわいいのぉ…。(飼い主バカ)肉球むにむにです。
イメージ 2すーさんの前足。本来、手毛がもっさーり生えてるのですが、爆睡中にカット。きれいに切れた♪おかげで追いかけっこも滑らずに機敏に止まることができてるようです。
 
 猫に癒される~♪でも、飼い猫に噛みつかれてますorz まーさん。おいらの気を引きたいからって
 足をマジ噛みしないでくださいませ。いま、おいらの足には穴があいてます。相当痛かったです。
 そして、ビーズソファで爪とぎしないでください。穴あいたら部屋中発泡スチロールのビーズが
 飛び散って大変なことになりますから。(アクリルのブランケットかけてカバーしてるのだが、
 まーさんはそれを潜り込んで爪とぎします。部屋から追い出した後はすーさんが真似して
 爪とぎし始めたので二匹とも部屋から追い出しました。(ドアをガリガリやられて開けましたけども)
 猫にはかなわないなぁ。)まーさんが悪戯をはじめてすーさんがまねしておいらに
 怒られるっていう構図が基本になってます。

 
 そろそろお風呂入って寝ます。
 明日は長いメニューのお客さんだ(5時間かかる)。頑張らねば。

 でわでわ。