めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

晴れましたね

 ども。お出かけしたママンが帰ってこないので、飯を自分の分だけ作ったらいいのか、ママンの分も 
 作ったらいいのか迷った挙句、ブログを書くことにしたvanilleです。

 飯作れよ。腹減ったー。
 今日は朝から仕事で、夕方は暇なはずが、当日に仕事入って朝から卵掛けご飯しか食えなかったす。
 
 仕事の合間にお菓子で栄養補給。(そういう事するから痩せれないんだよ。と自分に優しく言って
 みる)だって、お昼とか作ってる暇無かったんだもん。
 
 材料買おうと外でたら、ママンが晩ご飯買って帰ってきたので晩飯作るの止めた。

 
 昨日は、不規則な生活がたたって夜中の4時まで眠れなくて、篤姫の録画三週分一挙公開
 とか一人で盛り上がっておりました。そしたら、思った通り仕事中怒涛のような眠気が。
 ご飯食べたらそのまま猫と遊ばないで爆睡してしまいました。
 たら、まーさんがおもちゃを一階から銜えて持ってきて「遊べ」と強要されました。が、
 持ってきた猫じゃらしを動かしても全く食い付いてこないので(じゃぁ、持ってくんなよ(怒)
 ブログを書くべく一階に降りたら、またおもちゃを二階から銜えて降りてきました。(どんだけ
 遊びたいんだ)
 で、おもちゃつかんで誘うんですが、全然食い付いてこない。どうすればいいのか?
 奴らのおもちゃの動きにもブームがあるようで、その動きを再現しないと全くシカトです。
 (自分から遊ぶように強要してきてるくせに!まーさん!我儘にもほどがある…)
 仕方ないので、ちょっと猫と遊んできます。

 遊んできました。あまりかまってもらえませんでした。おいらが。(あっちが誘ってきたくせに)
 
 
 和裁のノートの清書の続きをやろうと思ってたんですが、思い掛けず仕事になってしまったので
 出来ませんでした。明日と明後日も忙しいから出来ないなぁ。
 早く、着物が縫えるようになりたいです。だって、下着ばっかり縫えるようになっても、
 肝心の着物が無かったら外に出かけられないので。まだまだ先の話ですが。

 なんか、いろいろやろうと思ったけど出来ない事がおおい。
 一日の時間が30時間くらい欲しいんですけど。(でも、実際30時間とかになったら暇な時間が
 多すぎて飽きそうだが)
 今日もサイクリング行けなかった…。(ご飯後、寝るつもりなかったのに爆睡しちゃったから)
 明日は仕事終わるのが8時くらいだから、ごはん食べたらひとっ走り行ってこようかなぁ。
 (いかなさそうな気配ぷんぷんです)


 昨日からまたラーメンズの動画を巡回してます。ラーメンズ面白いなぁ。

 
 写真の加工が面倒で(つか、今日は忙しくて写真撮れなかったが)アップできないっす。
 でも、写真撮っても、なんだか似たような写真ばっかりで詰まんないです。(写ってはいけない
 背景が家の中に多いので←いろいろと物が出てるのだ。片付けろ。)
 実家が完成して引っ越ししたら、掃除さえちゃんとしてればどこ写ってもかまわないんですが。
 

 一時半だ。眠いのでそろそろ寝ます。猫も寝てます。明日は午前中、少し時間があるから
 遊んであげられるかな?

 仕事してた日は、日記の内容が薄い…


 でわでわ。