めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

雷ぴかぴか

 ども。雨降りで昨日の元気がどこかへ行ってしまったvanilleです。
 
 猫共は元気いっぱい家中を走り回って毛を飛ばしております。今もおいらの膝の上を二匹が
 駆け抜けて行きました。おいらはアスレチックの遊具では無いのだよ、猫どもよ…。

 さっき掃除機かけたばっかりなのに、二時間ですでに毛が床を飛んでおります。ファーミネータ
 やってるんだけどなぁ。もうちょっと回数増やすべきなのか…?

 今、おいらの足元を二匹が駆け抜けて行きました。すーさんは頭がでかいのでおいらのふくらはぎに
 ぶつかっていきました。おいらは痛くないけど、すーさんは痛くないのかい?

 足の指の毛、すーさん放っておくとえらい伸びて、追いかけっこの時に滑ってるので切りたいのですが
 嫌がって切らしてくれません。肉球までいっちゃいそうで、動いたらすぐ止めるようにしているので
 指毛がガタガタです。産毛剃りのトリマー(人間用)でやったら平気かなぁ?(トリマーが
 壊れる予感)かといって、無理やりやるとマジで嫌がるので(爪切りもだましだましやるので
 全部切り終わるのに丸一日、すきを見てやります。まーさんは凶暴になるので丸二日かかります。
 やり終えた後の達成感はたまりません)どうしようかなぁ。
 長毛種を飼ってる人いたら、指毛をどうしてるか教えてほしいです。あ。ペットショップの
 トリミングに行くとか言うの無しの方向で。


 仕事、終わった。
 ところで、雨凄いっすね。夕方5時頃からうちの方では降り始めました(池袋の近く)。
 一回おちついたのに、また降り始めた。お客さん、さっき帰れなくてタクシー呼んでお帰りにな
 りました。

 ご飯食べました。事後報告いらない?
 
 
 ブログ、昼の12時から書いてる…。何を書こうとしてたのか忘れちゃった…。

 
 お客さん(可愛い女の人)にすし屋に誘われました。来週あたり、寿司食いに町屋に行くかも?

 ダイエットしてるんだが…。

 ま、いっか。


 でわでわ。(なんか、書きたいことあったはずなんだけど、完全に忘れました。アルェー?)