めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あれ?今日って雨降るんじゃなかったのか?

 ども。二日酔いはしなかったのですが、仕事に寝坊したvanilleです。

 昨日遅くに今日の仕事入って、目覚ましのアラームセットしたつもりがなったのかならなかったのか
 起きれませんでした。orz
 仕事はちゃんとしました。お客さんも笑顔でお帰りいただきました。
 イレギュラーに入る仕事なので、うかつに泥酔出来ない(したけども)。
 とりあえず、お客さんが心の広い方で良かった…。社会人として、ちゃんとしよう…。いろいろと。

 
 今日は、雨降りませんでしたね。なので、新宿までチャリで行ってきて、あまりの人の多さに
 そのまままっがーれ↓で帰ってきました。
 日曜の新宿なんか今まで一回も行ったことなかったからマジ焦った。
 
 明治通り通ったので新宿っていっても三丁目の辺りなんですが、人が結構いて休みだから
 タラタラ広がってゆっくり歩いてるから進まない進まない。新宿なんか20分かからないで行ける
 自信あったんですが、人を引かないように気をつけてたら往復で1時間かかっちゃった。
 平日ならもっと早く行けたはず。(何の負け惜しみか)

 明治通り、アップダウンあるし、高田馬場から大久保にかけて道が悪いので走りにくいこと
 この上ないです。新宿あたりに近づくとずっとやってた道路工事終わってて道が綺麗で広くなってて
 走りやすかった。
 ガソリン税取るならさっさと悪路を直せ。
 チャリンコは車道を走らなきゃいけないんだろ?たしか。明治通りにチャリが走れる車道は
 ほんの少ししかないんですが。(しかも馬鹿なチャリンコユーザーが逆走してるし。ああいうの
 見るたびに死なない程度に轢かれてしまえ。そうすれば怖くて車道の逆走なんかしなくなるだろう
 と、いつも思う)

 そういえば、副都心線とかいう地下鉄がもうすぐ開通しますね。多分、ユーザーになる予定です。
 でも、原宿までならチャリで行けるから、どうしよう。渋谷まで行くと原宿→渋谷間の
 人通りが急に増えて、尚且つ道もあまりよろしくないので(格好つけたチャリンコライダーが
 車道を走ってて、追い越しとかされると本当に危ないから、あの辺走るの怖い)あまり
 行きたくないので、たぶん行かない。つか、チャリンコで渋谷行くと移動にチャリが邪魔になる。

 ずっと前に、原宿の表参道で信号待ちしてたら「ゴルァー!!」っていうおっさんの雄たけびが
 聞こえたのでびっくりしてそっち見たら、おバカなチャリンコライダーがBMWのボディをペダルで
 こすったらしく、信号赤で、道が道幅せまくてぎゅうぎゅうで逃げられずBMWのドライバーに
 首根っこ捕まえられてました。
 チャリンコライダーはアパレルか美容師のアシスタント風。(要するにお金持ってない)
 顔が青ざめてて「やべぇ!車の修理費払えねぇ!」と頭の中の事が顔に書いてあった。
 でも、全然謝って無い。逃げることに必死になってて、そりゃBMWのドライバーのおっさんは
 怒るはずだわ。細い道を無理やり通ろうと入ってきてボディこすられて、謝りもしないで
 逃げようとするなんて。
 と思いながら見てたら、隣に立ってた美容師の若い女の子が「何あのおっさん。金持ってんだろ。
 許してやればいーじゃん」と、貧乏人発言をしていてびっくり。「ああいう大人にはなりたくない」
 とも言っていた。
 いやいや。金持ってても、謝りもしない無礼な当て逃げ野郎を誰が許しますか。聖おにいさんでも
 怒ると思うよ(すみません。キリストとブッダが日本のアパート借りて休日を楽しむっていう
 笑える漫画があるんです。一巻発売中)←なんの宣伝だ
 若くてお金持ってない子の発言は「はっ!?」と振り返って顔を見てしまうようなことが多いです。
 (もう10年くらい前なのでおいらもまだ20代中盤だったけど、さすがにそれは驚いた。)
 貧乏人のヒガミって常識を覆す。
 あ。その美容師の若い女の子ってのはおいらの知り合いの子なので、たぶん給料が手取り14万
 くらいしかもらって無い宮城の子でした。(彼氏と同棲してたか一人暮らしだったかは忘れた)
 つか、「ああいう大人にはなりたくない」って、君は21歳だから、十分大人なんですよ。
 確かにBMWの怒り方も大人げない怒り方してたけど、君がそのドライバーだったら
 怒らないでいられますか?一生懸命働いてやっと手に入れた高級車だよ?
 と、本人に行ったら(知り合いなのでもっとフレンドリーに言いましたが)、黙っちゃった。
 おいらだったら高価なものを傷つけられて謝りもしないで逃げられたら怒り狂うと思うが。
  
 あ、そうそう。昨日、池袋丸井の前の交差点でパトカーがスピーカーで、変な場所で
 信号待ちで停めてた車に注意してたんですが、はじめは「○○色の車~、そんなところに停めたら
 他の車が動けなくなります。ただちに移動しなさい~」とか事務的な感じで注意してたんですが、
 車が全く動かないでいると「動けって言ってんだろが、他の車が動けないんだよ早くどけよ」
 (本当にそう言った。)
 と、「え?暴力団の方ですか?」っていう巻き舌で怒鳴り始めて、ようやく変なところで
 停まってた車が動き始めました。
 みんなびっくりしてそっち見てた。カップルの男子が「警察ってああいう起こり方するんだね」
 と言っていた。確かに。
 おいらは車の免許持ってないので、あの車がどういう位置で止まってて、なんでパトカーの
 警察官があんなに怒ったのか原因がよく分りませんでしたが、とにかくブチギレてました。
 公務員の暴力的な言葉はある意味暴力団より怖いですね。取り締まるのが他にいないから。
 
 
 二日連続でチャリを長時間乗ったので、膝が痛くて仕方ないっす。………ろ、老化とかじゃ
 ないんだからねっ!
 あと、首と手頸が痛い。いきなり運動するのはよろしくないですね。でも、楽しかったので
 ついうっかり長時間乗ってしまいました。
 チャリは乗ってる時は辛くないんだけど、降りた時どれだけ体が疲労してるのか震えるので
 分る。
 今日はなだらかな坂を下ったり上ったりだったし(しかも絶対立ち漕ぎしないぞと自分と
 戦った。勝った)鼻の穴おっぴろげてはーはー息してたんで、相当きてるなこれは、と
 自覚はあったんですが、家のそばのコンビニで甘いもの(疲れたから)買って帰ろうとチャリを
 降りたら膝が震える震える。手も。ぶるぶる。ギュッと握ると手の筋肉が痛い(手の筋肉痛いって
 普段感じることないですよね?)。
 やべー。これは明日筋肉痛になる予感。
 ま、明日は雨降るらしいから、いいか。仕事だし。(いやよくない)
 明後日、晴れるんですよね?ま、生理になったし、週末まで無理だな。ちぇ。

 

 あ。猫の写真。新しいの撮ってるんですが、PCに取り込めなくなってるピンチ。なじょして?
 明日は朝から夕方まで仕事なので、サポートセンターにお伺いしてる暇がありません。今日も
 日曜でやってなかったし。
 猫写真希望の方、もそっとお待ちくださいませ。(つか、そういえばここは猫ブログでは無かった)
 ある意味、猫ブログでなくて良かったが。猫写真載って無いブログは猫ブログでは無いからな。

 
 あ。そうだ。猫砂をヒノキのやつから鉱物系に変えてみました。よく固まるってプレビューで
 大絶賛だし、計算したらヒノキのやつより鉱物系の方が安かったので。
 あと、おいらがヒノキアレルギーなのでくしゃみが止まらず猫もくしゃみしてたので獣医さんに
 猫砂変えてみるように勧められてたので。
 まだ変えたばっかりではっきりしませんが、くしゃみしなくなったような…?
 もうちょっと様子見ます。
 そしたらこれがまたいいのよ~。砂の飛び散りはあんまり変わらなかったけど、すーさんが
 気に行って砂の上に籠城しやがりました。(変えたばっかでまだ綺麗だから良いが、二回引きずり
 出してもまた中に入ってゆったりくつろいだので、出すのは諦めた。そのうちトイレで休憩
 しなくなるだろう。)
 まーさんは最初戸惑ってましたが、さっそく立派なうん○をなさったし。
 どっちのかはわからないけどおしっこされてて、掘りだしたらすげー固まってる。がっちり。
 ヒノキの砂は掘り方失敗するとボロボロ割れちゃって崩れて取るの大変だったんだけど、鉱物系
 はがっちり。ごん、てぶつけたら崩れましたがスコップで掘ってる時はポロリともこぼれません
 でした。
 猫も気に入ってるし、しばらくこれ使ってみよう。
 猫砂はいろいろ出てて、使ってみないと良いか悪いか判断つかねーのが難点ですね。
 ちなみに一番はじめに用意した高いシステムトイレは一切使われておりません。
 トイレ洗う時のピンチ様にそのまま出してありますが、猫共はシステムトイレのフード部分を
 踏み台としか思って無い様子。中に入ってるところをこの1ヶ月見てないです。…高かったのに…。
 システムトイレの方が猫にはいいのかなぁ?(でも、うん○を掘る時、下痢するとスコップや
 スノコ部分に着いて、それの掃除の臭い事。健康にしてれば問題ないのか?やつらは健康時に
 システムトイレで用を足してくれたことが始めの2週間だけだったので。しかも後半風邪ひいて
 すーさん柔らかうん○してたし)

 
 あ。いつの間にか日付が変わってた。
 昨日になりますが、地下鉄に乗ってっていう浅田次郎原作の映画がやってたので観ました。
 泣きました。うおー。異母兄弟とかって…。(あ。ネタばれすみません)
 で、おおぅおおぅ泣いてたら、まーさんがおいらの腹の上に座ってきて慰めてくれました。
 (つか、頭撫でるのを強要された)
 まーさん、優しい子…!(王蟲的な意味で)と抱きしめたら、ツンデレなので、セオリー通り
 に゛ゃー!と走って逃げて行きました。……くそう。ナウシカごっこも出来ないのか、まーさん…。
 
 浅田次郎鉄道員(ぽっぽや)を文庫で読んで、鉄道員はそんなに泣かなかったんですが、
 ラブレター号泣。本読んで泣いたのってそんなに多くないんですが、いやぁ、あれは号泣した。
 何度読んでも号泣でした。(4回くらい読み返したけど、四回とも泣いた)
 浅田次郎、面白いですね(って、4冊位しか読んでないが)。
 

 そんな感じの一日でした。(いつもながらきゅうなまとめ。)


 でわでわ。